ネット情報であふれるガジェット系を主にまとめています

iPhoneで遊ぶ夫

キャリアまとめ

【au】4月から「テザリング月額500円」やっぱりドコモが1番か?

投稿日:

1: 2018/03/05(月) 12:42:05.35 ID:9V3EKITs0 BE:468394346-PLT(15000)

KDDI、沖縄セルラーは、月間20GB/30GBの定額プラン
「データ定額20/30(スーパーデジラ)」のテザリングオプション利用料を2018年4月以降は
月額500円に改定する。

 「データ定額20/30」および「auピタット/フラットプラン」のテザリングオプション
無料キャンペーンは、2018年3月末をもって終了し、4月以降は
月額500円の料金が発生する。テザリングの利用にはテザリングオプションの
申し込みが必須となる。無料期間などは設定されておらず、申込月から料金が
発生する。また、申込後は実際にテザリングを利用しなかった月もオプション利用料が請求される。

 なお、小容量の「データ定額」などについては、引き続き無料で提供される。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1109457.html

2: 2018/03/05(月) 12:42:36.76 ID:czGmln4/0
デザリングって何?

 

4: 2018/03/05(月) 12:43:10.63 ID:9V3EKITs0
>>2
テザリングだろw

 

6: 2018/03/05(月) 12:44:22.28 ID:MOwEEblx0
>>2
イカリングの進化系

 

8: 2018/03/05(月) 12:44:25.87 ID:HfIyGWE40
>>2
自分のスマホをオーダーメイドでデザインできるサービス

 

11: 2018/03/05(月) 12:45:40.44 ID:cwxJSP9m0

>>2
デザインリング

オシャレだけどお値ごろの
ファッションリングだ
要するに指輪

 

13: 2018/03/05(月) 12:46:42.66 ID:rbM9VJnk0
>>2
デザートとして食べられるリング。
キャンディとかで観たことあるだろ?

 

25: 2018/03/05(月) 12:52:52.25 ID:NHtSKLZe0
>>2
auが商標登録してた正式名称だぞ

 

7: 2018/03/05(月) 12:44:24.67 ID:cwxJSP9m0

おっしゃー

俺は無料だぜ~
けけけ

 

10: 2018/03/05(月) 12:45:39.13 ID:95rGszG10
海外でもオプションが一般的なのかね?
海外旅行時2台持ち体制だから結構困る

 

12: 2018/03/05(月) 12:46:41.28 ID:/KmiJOWU0
auの庭ですわいやいや酷いもんだ

 

14: 2018/03/05(月) 12:47:27.79 ID:hvTTtYCx0
どさくさでピタットに変えられそうになったが計算したら割高になってたし
むかつくからMNPする

 

19: 2018/03/05(月) 12:49:11.53 ID:YO8sdcu70
>>14
親の機種変に付き合ったらピタッと勧められた上に謎の機種代金四年分割にされそうになったわ

 

24: 2018/03/05(月) 12:52:14.28 ID:ZTvkvpar0
>>19
4年割賦って凄いな 離れてしばらく経つし業界の料金や契約勉強しなおしておくか

 

30: 2018/03/05(月) 12:56:13.62 ID:YO8sdcu70
>>24
ピタッとプランが出来てからいろいろ変わったみたいやな
AppleCareも付けたけどauの保障もついて四年あるやつになっててAppleCareのみは無いのかって聞いても四年のやつしかないって言われて仕方なく契約したわ
ピタッとプランと四年割賦は契約せんかったけど

 

38: 2018/03/05(月) 13:02:26.99 ID:ZTvkvpar0
>>30
ありがと なるほどな こりゃ少し本腰入れとくか
ウチも親がそろそろ変える頃合いだから良い動機付けになった

 

15: 2018/03/05(月) 12:47:52.90 ID:cwxJSP9m0
これで一気にドコモが増えるな

 

17: 2018/03/05(月) 12:47:55.09 ID:YO8sdcu70
これまだ無料期間残ってるやつは大丈夫なんだろ?四月になったら強制徴収なんか?

 

41: 2018/03/05(月) 13:03:52.12 ID:Anya+shR0
>>17
今月中は無料だが、4月1日から強制徴収

 

47: 2018/03/05(月) 13:10:08.64 ID:YO8sdcu70
>>41
マジか!解約しとかんと

 

22: 2018/03/05(月) 12:51:24.42 ID:39iXef0Y0
え?
ドコモもテザリング有料化するだろ?
外出中にKindleで使ってるけど有料化の予定があると聞いて憂鬱になったことは覚えてるんだが

 

27: 2018/03/05(月) 12:54:13.43 ID:0c1g3gDI0
>>22
俺も何年後だかに1000円になるとかって記事見た気がする

 

26: 2018/03/05(月) 12:53:41.95 ID:FuE1/x9l0
テザリング使わないですしおすし

 

28: 2018/03/05(月) 12:55:38.54 ID:iuryzBck0
simフリータブ買ってからテザリング使ってねーな
元々mineoだが

 

29: 2018/03/05(月) 12:56:12.61 ID:Rzo174IT0
更新時期にau辞めて良かったぜ

 

32: 2018/03/05(月) 12:57:45.76 ID:BMNb+UCa0
docomoは1000円とろうとしてたけどな

 

33: 2018/03/05(月) 12:58:24.42 ID:DvwEZR+Z0

金取る根拠がまじでわかんないんだけど
本体側の問題でキャリア関係ないだろ

俺は格安スマホだからまあいいけど

 

34: 2018/03/05(月) 12:59:08.33 ID:JC4TySZ30

昔のCM

デザリング by KDDI

 

39: 2018/03/05(月) 13:03:19.91 ID:lLUYZY2G0
これ牛丼屋の駐車場に並ぶのが増えて警備員雇うからその分の値上げってこと?
食わなきゃ損

 

40: 2018/03/05(月) 13:03:40.69 ID:BuNbQ/xM0
500円でデザリング使い放題って事?

 

42: 2018/03/05(月) 13:04:22.50 ID:VHD0uTrs0
テザリングとか使わねえだろ

 

44: 2018/03/05(月) 13:06:50.54 ID:V58gFAsI0
積極的に解約で

 

46: 2018/03/05(月) 13:09:15.24 ID:d+XLOT4I0

Y!mobileの俺、無料だけどテザリングは使わないな。

昔と違って、今のスマホは高性能化しているから、PCから見なくても一通りの事はできてしまうからなあ。

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520221325/

-キャリアまとめ

Copyright© iPhoneで遊ぶ夫 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.