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ムービーで敵にトドメさすゲーム多いけどさ

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1:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 19:25:44.64 ID:o+ssnbUj.net
プレイヤーに倒させろよ
なんで美味しいとこをムービーがもっていっちゃうんだよ

 

2:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 19:26:19.63 ID:W/fPdCRK.net
イベントと繋がらないからだろ

 

5:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 19:35:57.66 ID:E2cv8ruz.net
銃を構える主人公
「あばよ、くそったれ野郎」

発射した弾丸がスローになってボスに当たる←これができないから

 

6:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 19:37:05.22 ID:AoE/FFpT.net
通常攻撃で終わったら悲しいから

 

9:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 20:21:58.81 ID:FZLeF7LS.net
幼女キャラが杖とかでぺちってやってラスボスが
ぐわああああああ!!
ってなったら優しい世界になるから

スレッドURL:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1483957544/

4:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 19:30:40.42 ID:kV2YuSVf.net
逆に戦闘中ノーダメでフルボッコにしてたのに
ムービーシーンになった途端苦戦してる方が嫌い

 

12:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 20:32:50.43 ID:GsGM91iA.net
FF10のベベルでのムービーは違和感ありまくりだったわ
銃を突きつけられて動くな!とか言われてんのw
いやお前ら戦闘時何回も銃くらって平気な顔してんじゃねえかってw

 

18:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 21:36:59.97 ID:L2xl+w3z.net
>>12
道中銃で撃たれまくって平気なのにイベントで銃撃たれて重傷になる暗黒盆踊りの使い手さんの悪口はやめないか

 

15:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 21:01:27.13 ID:ctb3e8Ij.net
14もボスを削り切った瞬間にムービーになるのが多いよね
ムービーではなくそのフィールドでボスが倒れるところが観たいのは少数派なんかね?

 

19:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 21:38:58.44 ID:sbVVqYIq.net
ムービーを見るための戦闘とか糞つまらん

 

20:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 21:46:52.83 ID:drJlfE55.net
プレイヤーに任せて最終ボスのトドメが
たまたまディアだったら寂しいだろ

 

25:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 07:35:46.68 ID:fBSD3mJA.net
>>20
そういうのを勝手に演出するなって話しだよな
ディアでもいいし、メテオでも好きなので終わらせたい

 

21:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 22:05:48.84 ID:o+ssnbUj.net
だったらHP0まで削らせるなよって思う

 

23:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 22:09:17.70 ID:GsGM91iA.net
トドメをホーリーで決めるのが至高

ホーリー

24:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/09(月) 22:41:00.84 ID:yFotxuck.net
HP0にしてもスペシウム光線を当てないとトドメにならないゲームみたいなのがいいのか?

 

35:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 10:28:54.98 ID:YUwIxezK.net
>>24
懐かしいなw
スーファミのウルトラマンだっけ

 

40:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 17:07:36.87 ID:ar/wdJKq.net
>>24
必殺技4つくらいあるけどカラータイマーとゲージの溜まる速度の関係で実質スペシウム光線以外使うと詰むゲームの悪口はよせ

 

26:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 07:39:51.09 ID:VhOzy/lM.net
シナリオ重視の作品でなら仕方ないでしょ
プレイヤーの倒し方で展開かえるとかしたら後に色々影響ですぎなんだし
異常なレベル上げとかして序盤で強敵倒したらシナリオ大幅変更とか作るほうが大変すぎるだろ

 

29:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 08:48:34.16 ID:fBSD3mJA.net
>>26
なんだそれは
何で決め技でストーリー分岐させるんだよw

 

27:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 07:45:53.69 ID:5W4TW3y3.net
別に倒し方で演出変えることなんかしなくていい、ただその演出をやめろってだけw
シナリオ重=強制演出ごり押しってわけじゃないしw

そもそも優れたシナリオはそんないちいち演出なくてもユーザーが勝手に脳内で妄想してくれる

 

28:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 07:47:00.07 ID:VhOzy/lM.net
>>27
ん?
じゃあゲーム上で圧倒的に倒してもシナリオ上では苦戦してたとかは別にいいってこと?

 

30:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 08:52:02.26 ID:B1+V51od.net
すごくどうでもいいことをこだわるやつおるんやなって

 

43:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 19:13:16.35 ID:J0MY/0My.net
逆に海外のゲームは、あっさり殺しちゃったりして
あっけなかったりするけどなw

 

47:既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 01:22:04.24 ID:s6rGJ30V.net
HP削りきり戦闘終了→敵が満身創痍→逃走やトドメ ←分かる
HP一定割合削ったら戦闘終了→敵が元気~多少疲労→逃走や鍔迫り合いからのトドメ ←分かる
HP削りきり戦闘終了→敵が元気~多少疲労(もうこの時点で違和感)→鍔迫り合いしだす ←は?

 

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