なんでライトゲーマーがソシャゲーに流れたのかが分からん

2ちゃんねるまとめ ソシャゲまとめ

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 08:40:38.67 ID:BgjNK1Zo0.net
だって軒並み面白くないじゃん
面白くないものがなんで流行るの?
歌が下手で不細工なAKBが流行った理由と同じ?
そもそも流行りというもの自体がそういうものなのかな
だとしたら流行りに乗る奴等って相当頭悪くねねねねね???

 

2: アトセンスクリックお願いします 2014/11/03(月) 08:41:54.75 ID:qCbk/BfE0.net
ライトゲーマーにとってゲームなんて暇潰しだし
面白さより手軽さ

sangokushiranbu_70

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 08:42:00.64 ID:Ol02Hw2s0.net
ゲーム機を買うって垣根を誰もが持ってる携帯にすることで
取っ払ったからだろ

 

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 08:43:21.75 ID:PQukb6XA0.net
ゲームとしてというよりコレクションとして楽しんでる
で、ゲームする時間がなくなってきた

 

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 08:44:19.72 ID:VES/ttxa0.net
見かけはタダだから

 

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 08:44:21.57 ID:S2Y3/YHm0.net
まわりが多くやっているってことは大事なことだろ

 

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 08:44:51.72 ID:rnmiEO580.net
軒並み面白くないっていうけど>>1はなにをどこまでプレイしたの?
まさかさわりだけやってつまんねっていってるんじゃないよね?

 

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 08:56:19.91 ID:BgjNK1Zo0.net
>>8
パズドラ
モンスト
Gジェネ
モダコン4
テンプルラン1、2、BRAVE
ハードル地獄
ブレイブフロンティア
白猫
ログレス

 

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 08:57:58.61 ID:rnmiEO580.net
>>11
一番やりこんだのは?2番目にやりこんだのは?
どこまでやったの?

 

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 08:59:19.50 ID:BgjNK1Zo0.net
>>12
一番やりこんだのはパズドラ
二番目はGジェネ
それぞれ中堅くらいまでやりこんだ

 

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 08:49:11.29 ID:3qbDsasu0.net
みんながやってて安くて暇が潰せるならなんでもいいからね
だからパズドラが流行ってる

 

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 08:58:02.56 ID:kUElqTYL0.net
高級なお菓子より駄菓子って事だよスカポンタン


スレッドURL: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1414971638/

スポンサーリンク

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 08:45:12.60 ID:/6ji2Rn60.net
お前にとって面白いゲームの面白い部分がリア充にとっては限りなく無価値だっただけ
リア充は時間潰しとコミュニケーションツールとしてしかゲームなんぞ求めてない

 

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 08:58:08.57 ID:BgjNK1Zo0.net
どこまでやったかはよくわからない
だって終わりが見えないんだもんソシャゲーってww

 

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 09:00:41.67 ID:BgjNK1Zo0.net
全部ゴミでした
そもそもやりこむ=地獄みたいなガチャの繰り返しか課金かだからな

ソシャゲーはマジでいらんよ

 

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 09:02:28.46 ID:rnmiEO580.net
面白くないのになんで中堅までやっていたの?
ひょっとしてうそをついている?
やってないのにソシャゲーをしていたってうそをついている?

 

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 09:06:40.92 ID:rnmiEO580.net
そもそも面白くない面白いが個人の主観なのになんでお前が面白くないものがはやるのはおかしいってなるの?
ひょっとして自分の主観が絶対的だとおもってる?
だったらお前の脳みそって小学生以下じゃね?

 

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 09:11:06.14 ID:0nCIgU3z0.net
>>22
俺の主観だけなわけないだろ
面白い面白くないという評価は大体皆似通ってくるもんだがww
つうかなにキレてんのこいつww

 

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 09:09:54.59 ID:1o6y1XYu0.net
ちょっとルール付け加えただけでよく分からんって運営にケチつけるノータリンクレーマーが溢れてるから
運営側も楽して儲けたいってんで利害が一致した結果が課金ガチャ

 

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 09:18:32.45 ID:gmqzSDzo0.net
ただの話合わせるツールだから
あと流行り物に乗るか乗らないかで頭の良し悪しとか決まらないから

 

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 09:18:43.66 ID:9ujpLanA0.net
無課金でやる分にはただの暇つぶしで良いと思うけど課金は無駄だな
ただ自分でやるだけ無駄って気づかないと他人がどう言おうが本人は楽しんでるからあれだけど

 

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 09:20:24.27 ID:gmqzSDzo0.net
>>30
趣味に金使うのが無駄なの?

 

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 09:20:54.33 ID:0nCIgU3z0.net
>>31
つ費用対効果

 

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 09:23:45.01 ID:CjW2Etvw0.net
>>32
趣味に対してそれはおかしくないか

 

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 09:25:18.58 ID:gmqzSDzo0.net
>>32
他の人より強くなる為に課金して何が無駄なの?
そんなこと言ったらゴルフの道具に数百万使う人達もバカってことになるよな
一概に言えることじゃないから

 

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 09:23:08.99 ID:obXvnE9b0.net
職場でやってる人がいたらそのゲームをやるまでだ
あくまでタバコ部屋でのコミュニケーションツール

 

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 09:24:31.29 ID:QeE+8byX0.net
>>1
最近はソシャゲ以外のゲームも面白くないからじゃないか

 

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 09:28:04.88 ID:FthFNroH0.net
金掛けてもキリがないし一定以上は無駄だろ感最高なのは間違いなくオーオタ

 

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 09:36:21.21 ID:1iVcPljo0.net
趣味なんて自己満足なんだから好きにやらせろよ
キッズが好む趣味は叩くけど

 

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 09:39:39.03 ID:gmqzSDzo0.net
はー・・・
クラシックでも聴いて読書しながら紅茶飲んでたまにテニスでもやってればいいよもう

 

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/03(月) 10:08:22.24 ID:YrWUGW4Y0.net
ソシャゲはソシャゲで完結してくれるなら課金してる人にも文句は無いけど
それがあまりにも儲かるもんでCS機にまでそのソシャゲシステムを持ち込んで巻き込んでるから駄目

 


スポンサーリンク

  1. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2014/11/0411:26 ID: ODIzOTEwM

    ソシャゲが話題を共有できる友達もいないのに面白いわけないだろ、いい加減にしろっ!!

  2. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2014/11/0412:41 ID: NzU1Mjg3O

    ゲーム専用の機械を買うのが据え置き機でも携帯機でもめんどくさくなってきたんだよ
    それでもポケモンとかモンハンぐらい周りでやってる人間が多ければやることもあるけど
    昔のように大作RPGを友達全員が買って競争するようにやる時代じゃなくなったんだろ

  3. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2014/11/0413:54 ID: NzE1MzYyN

    面白い面白くないが主観じゃないって何言ってんだこいつ。

  4. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2014/11/0416:32 ID: MTQxNjA4M

    白猫レベルのコンシューマゲーム少なくないか?

  5. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2014/11/0417:12 ID: MzMxMzg3N

    だって、据え置きゲーも面白くないじゃん。
    どっちも面白くないなら、スマホで手軽にできる方が良い。

  6. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2014/11/0418:58 ID: Nzc2MDE5M

    皆スマホ持ってるからに決まってんじゃん
    むしろコンシューマのゲームからすると基本無料なのに持ってる人口の割合からして少ないほうだろ
    今スマホ持ってる全ての人に3DSタダで配ったらポケモンがめっちゃ売れる、と思うぐらい当然なこと

    後、個人的な話になるけどパズドラ結構おもしろかったし

  7. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2014/11/050:59 ID: MTY5ODk5N

    子供の頃テレビゲームやってたら、
    大人に「どこが面白いの?」って訊かれたわ
    ソシャゲはソシャゲというジャンルなので、理解できなくても仕方ない
    その面白さを楽しんでる人も大勢いる、それが現実

  8. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/01/1013:18 ID: NzE0MTEwN

    やりこまないと面白くない時点でゲームとして糞
    やりこめば米炊きすら面白い

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿