スマホ「つながりやすさ」詐欺へのクレームが国を動かしたwwww真のナンバーワンは?

2ちゃんねるまとめ キャリアまとめ

1: 悪魔君(役所据え置き) ★ 2015/02/10(火) 05:35:54.92 ID:???.net
スマートフォンのインターネットへの「つながりやすさ」について、総務省は9日、携帯電話各社の宣伝競争が過熱しているとして、通信速度を公平に測る基準を定めることを明らかにした。
各社はそれぞれ「ナンバーワン」と宣伝しているが、都合の良いデータを使って、消費者に正確な品質を示していないと指摘される。同省は5月にも指針を示し、過激な広告競争を是正させたい意向だ。
総務省は、携帯各社がさまざまな調査結果から有利なデータを選んでつながりやすさを主張する傾向に歯止めをかける必要があると判断した。
また各社は、限られた条件でだけ実現する「最高速度」をアピールしているため、電波が混雑している場所、時間帯などでは、実感する速度との乖離(かいり)がある。
このため、どのような条件でつながりやすいか基準がなく、消費生活センターなどには利用者からの苦情や相談が多く寄せられているという。
 
4: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 06:09:58.81 ID:fT6k7gpz.net
都合の良いデータを使って、 消費者に正確な品質を示していないのならさっさと摘発しろよ お前らお互いズブズブでヌルいんだよ
キャリア
5: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 06:13:45.67 ID:DabQGn3d.net
auは嘘つき会社 全くつながらない 金返せ
 
9: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 06:37:09.27 ID:1K3qsrCl.net
>>5 まったくだわ
 
6: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 06:15:36.90 ID:IKx2iLxe.net
そもそも数年前まで繋がりにくいこと隠しに隠してたのに 繋がるようになりはじめてから 「繋がるのは大事だ」なんて言い出しきたら そもそも信用できない会社だと思うけどなあ
 
8: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 06:26:07.62 ID:PWw/hQqa.net
消費者庁が実測値を測定して発表すればw
 
22: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 09:23:08.99 ID:TFEe/h2P.net
>>8 ほんとこれ。 消費者庁がやればいい。 それと東京都とな。
 
7: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 06:24:13.13 ID:pEdHwq4/.net
総務省の定めたパターンにおいてのみ、速度出るようになるだけだろ。 燃費と一緒。
 
34: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 11:28:58.80 ID:QlTgnVpg.net
総務省って絶対消費者側につかないんだよな たまにポーズでこういう事やる程度で
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1423514154/
スポンサーリンク
10: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 06:47:33.01 ID:JbpDnLp3.net
CMでやたら煽ってるauとSBに比べたらドコモは誇大広告とまではいえないかな?
 
11: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 06:55:51.24 ID:5xNUHWLk.net
auは全く繋がらない。 LTEプラン?家の中にはいると3Gどころか圏外になりますが。 2G帯は弱い?知ったこっちゃねーよ、金返せ。
 
13: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 07:21:40.79 ID:MxyTSota.net
消費者庁は何してるんだ?
 
17: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 07:45:28.66 ID:NQEFPgqN.net
柔らか銀行の繋がりやすさNo1は、CMで笑わせるためのギャクと 思っていたが本気なのか?
 
24: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 09:29:43.34 ID:9VihPN/y.net
ソフトバンクのエリアマップでたらめ 道よりも山の中ばかりエリアにしてるのは auとドコモとは違いエリアだけ求めた結果。
 
25: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 09:53:08.12 ID:4K25Z7lQ.net
携帯電話が出始めのころならともかく今さらつながりやすさなんかで選ばねえよ ソフトバンクがつながりやすさナンバーワン!とか宣伝してて何言ってだこいつらって思ってた それ以前に禿だから論外だが
 
30: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 10:27:24.79 ID:hh/67huW.net
消費者庁が全く仕事をしないのが問題 廃止しろよ
 
31: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 10:42:14.17 ID:EeFPnWIq.net
>>1 自動車の燃費表示もなんとかしろ
 
35: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 11:45:09.87 ID:wskYYrwJ.net
クソAUのサービスセンターの回答 「週末の全て、および平日6時~10時、11時~15時、17時~翌1時は繋がりにくい場合があります。」 要はほぼ繋がらない。深夜限定の通信速度。 しれっと答える事務員に、問い合わせの多さを感じる。
 
39: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 15:50:49.75 ID:vBLLILen.net
ソフトバンクなんて東京23区内ですら相手の声が聞こえにくい しかも時々通話がブチブチ切れて仕事では使えない
 
37: 名刺は切らしておりまして 2015/02/10(火) 13:25:40.24 ID:bW15PN2R.net
PHSは今日も感度悪い

スポンサーリンク

  1. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2015/02/120:03 ID: OTk0MjEwN

    なんだかんだいってドコモが一番つながりやすいでしょ

  2. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2015/02/129:51 ID: NDQxNzczN

    こいつらどんな辺境に住んでんだよ…
    3社とも別に実用上困らない程度にならちゃんと入る

  3. 名無しのような何か 2015/02/1317:40 ID: MTI5OTI3O

    ワイは田舎だがLTEやで。

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿