ソシャゲ「戦闘がめんどくさい?せや自動戦闘にしたろ!」 もはやゲームやないやん

2ちゃんねるまとめ ソシャゲまとめ

1:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:42:19.05 ID:wKM2R1tV0.net
自動戦闘にしたろ!







は?
は?

 

2:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:42:57.91 ID:wKM2R1tV0.net
もはやゲームやないやん

 

3:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:43:13.40 ID:wKM2R1tV0.net
まともにゲームを楽しむ気あるんか?

 

11:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:45:42.28 ID:7knZaheV0.net
ブレフロとかオートで周回もやってくれるぞ

 

24:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:48:05.59 ID:wKM2R1tV0.net
>>11
あかんやん


スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1474324939/

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12:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:45:42.48 ID:4PFhWMFI0.net
雑魚を脳死でプチプチ潰してレベル上げとかどっち道もうほとんど自動と変わらんし

 

15:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:46:03.69 ID:wKM2R1tV0.net
それはゲームなんか?

 

16:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:46:08.96 ID:p7NaQK/Z0.net
逆に聞きたいんだけど、ゲーム要素豊富なソシャゲってどれよ

 

22:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:47:36.40 ID:wKM2R1tV0.net
>>16
戦闘がゲームの肝なんやから
それを自動にするって

 

34:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:51:09.94 ID:p7NaQK/Z0.net
>>22
だから、タップ連打では終わらない
編成や戦略を考えたり技の出し所を配分したい
自動化したらもったいないような戦闘
もしくはゲーム性を含むソシャゲってどれよ

 

39:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:52:08.00 ID:wKM2R1tV0.net
>>34
そんなのあるわけないやろ
自動かされてないけど
クラロワあたりや

 

66:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:57:03.49 ID:lzByLJMe0.net
>>39
ただの課金ゲー勧める人間のクズ

 

68:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:57:47.86 ID:wKM2R1tV0.net
>>66
最初の方はそれなりに楽しめる

 

73:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:58:44.52 ID:lzByLJMe0.net
>>68
時間の無駄

 

50:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:53:21.01 ID:1oUHce590.net
>>34
モンスト

 

85:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 08:02:49.03 ID:kLtkB2Nx0.net
>>34
ミリオンアーサーやれ

 

114:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 08:19:58.81 ID:STcixAnG0.net
>>34
城ドラ

 

17:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:46:16.61 ID:WxaFpjyL0.net
オートなくて文句言われてるゲーム見ると草生える

 

18:ねねっち ガイジ 偏差値28 親殺し 痴漢冤罪 中絶 性病 2016/09/20(火) 07:46:21.19 ID:uilGZqASM.net
ワイのやってるソシャゲは毎日更新のストーリーがキモやからむしろ余計なゲーム性はない方がいいんだよなぁ

 

21:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:46:52.56 ID:wKM2R1tV0.net
>>18
それ漫画読めばええやん

 

23:ねねっち ガイジ 偏差値28 親殺し 痴漢冤罪 中絶 性病 2016/09/20(火) 07:48:02.94 ID:uilGZqASM.net
>>21
毎日ストーリーが更新されて、だいたい毎月あるイベントの結果でストーリーの展開が左右されるんや
こういうのは流石に漫画じゃむりやな

 

26:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:48:57.81 ID:z6zX0Nbr0.net
「指一本で簡単操作!」

やめてください・・・

 

45:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:52:58.40 ID:MmXCJYMM0.net
>>26
指先一つで(敵が)ダウンさ~

 

29:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:49:18.97 ID:KFx38P+L0.net
ワイのやってるソシャゲはストーリーがかなり凝ってて楽しいで
戦闘は自動やで

 

30:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:49:42.42 ID:zCoGswgYd.net
戦闘(タップ連打)
そらオート化するわ

 

31:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:50:03.11 ID:TJYqB5z0d.net
戦闘なんてどうせタップするだけやろ

 

35:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:51:20.54 ID:CuVPi3Ck0.net
FGO「ワイらの作った戦闘モーション飛ばせないようにしたろ!」

 

37:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:51:25.42 ID:FoaP76I00.net
FFRK有能
自動戦闘を有料にした星ドラ無能

 

42:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:52:24.81 ID:RAmyDyfdp.net
>>37
ソシャゲの癖に割と面白いよな
他のソシャゲ同様やりこんでる人は不満溜まってるのかもわからんけど

 

40:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:52:15.88 ID:jkS9/Hsrd.net
ガチャ回させたらなんでもええんや

 

41:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:52:24.22 ID:ouBdEUmj0.net
なおプレイヤーの大半は自動戦闘を望んでる模様
ソシャゲだからしかたないね

 

43:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:52:44.00 ID:1oUHce590.net
全部オートでデータを見てなぜ勝てなかったのかって分析して編成を組んでいくゲームならおもろいかも

 

44:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:52:49.61 ID:mYLbTCW+a.net
経験値上げるの苦痛だから助かるけどな
要所はそら戦うよ

 

46:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:53:02.48 ID:t/HB5Uda0.net
戦闘が必要だという常識を疑え

 

49:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:53:17.37 ID:4PFhWMFI0.net
「ゲームで大事なものは?」→「4(投)奥深く戦略的なゲームシステム」
こういうコアゲーマーだけがゲームをやってるわけじゃないからね

 

54:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:53:59.48 ID:1oUHce590.net
パズドラは一度クリアしたダンジョンならオートあってもいい
もうパズル意味ねーし

パズドラ

55:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:54:08.89 ID:RNPvErK/0.net
簡単操作
指でなぞるだけ
豪華声優陣

これじゃないと売れないんやで

 

65:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:56:37.35 ID:U+/CPiTxp.net
>>55
神谷が出てないとワイは納得しないで

 

63:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 07:56:26.55 ID:XPXMQueyM.net
世界樹みたいなDRPGのソシャゲって存在せんか?ライトゲーマー層には骨太系は流行らんのか

 

92:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 08:07:56.86 ID:5cG+G+6A0.net
>>63
ソーシャル要素をどこに入れるんや
スラハクとは相性悪い

 

100:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 08:11:20.34 ID:XPXMQueyM.net
>>92
確かにソシャゲ要素いらんかったわ
背景使い回しのキャラ固定絵で少ない開発費でアプリにしやすそうなんやけどなぁ

 

81:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 08:01:21.36 ID:+K/wxnsR0.net
今時のめんどくさがりの若者には合ってるのかもな
そらゲームも売れなくなりますわ

 

89:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 08:07:12.00 ID:4PFhWMFI0.net
>>81
趣味ゲーム特技ゲームの奴らと違って他にやりたいことが多いからゲームはライトなのでよくなるって考え方はできんのか
ゲームって「挑戦してクリアできると偉い」ものちゃうで?

 

98:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 08:10:32.59 ID:7htjjIGN0.net
>>89
時間無いならゲームなんてやる必要なくね?
そこまでしてソシャゲとかやりたいもんなのか?

 

101:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 08:12:27.95 ID:4PFhWMFI0.net
>>98
そこまでしてとかいうほど力入れて気合い入れて時間使わなきゃ成立しない遊びやないやんスマホゲーなんか
ちょっとしたミニゲームをインストールして暇潰ししたろくらいは普通にええやろ

 

90:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 08:07:20.50 ID:HeIQDcNZd.net
そもそもスマホで実現出来る戦闘なんてそれこそ古くさいターン制くらいやん

 

94:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 08:08:32.84 ID:wKM2R1tV0.net
>>90
ターン制は面白いのになぁ

 

103:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 08:13:57.80 ID:0MlLIeyp0.net
>>94
これ
スマホ版ドラクエ4とかはおもろいのになんでそのレベルまで行かないゲームばっかなんや

 

107:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 08:14:50.68 ID:NtIHZI6m0.net
音消してオートにして机の引出しに隠して体力消費させる

 

111:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 08:17:36.92 ID:Mfy697Eq0.net
今日日オートないゲームなんて無理や
レベル上げまで手動でやるんか

 


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  1. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/09/2119:43 ID: NzQzMDQxM

    戦闘オートなんて育成ゲームとか戦略ゲームでは昔からあるだろ

  2. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/09/2120:34 ID: MTc0Nzk2O

    育成ゲーという概念がわからないんだろうな

    RPGのレベル上げだってレベルあがってキャラが強くなるのが楽しいのであって
    レベル上げ作業自体が面白いわけじゃないだろうに

  3. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/09/2121:44 ID: Mzk2NTE0N

    歴史隆々定期

  4. ななし 2016/09/2122:16 ID: Nzg0MjI2M

    普段頭使ってるから、ゲームでは楽したいんや!

  5. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/09/2122:23 ID: NDE5MDU4M

    電車で隣に座ってる学生がフルオート戦闘画面をじっと見てるのは何が楽しいんだろうと思う
    もはや戦闘画面入れないで「バトル開始」→「勝利」って文字が出るだけでいいじゃん

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