スマホゲーはどうして衰退しないのか!?キラキラしたカードの魅力ってすごいよね

2ちゃんねるまとめ ソシャゲまとめ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:21:36.76 ID:Gf8aSUSp0.net
いずれ尻すぼみになっていくの?

 

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:23:24.22 ID:Y27fCKx70.net
もうなってる
アングリーバードの会社は後続がヒットせずさっそく人員削減

 

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 12:16:42.07 ID:/8iy4y4u0.net
スマホのスペックも電池や排熱の技術が頭打ちに近いと言ってもまだまだ上がる余地有るし
それでもうちょっと凝ったゲームがリリースされればもっと盛り上がる可能性もある
衰退したって言えるほど落ち込むのはまだまだ先だろうな

>>2
それは当たりはずれが大きいってだけで市場の衰退とは別の話だろ

wpid-kNSmM3o.jpg

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:24:02.61 ID:X7w5OyzE0.net
課金ガチャは意外と歴史あるシステムだからな
10年掛けて成長していったコンテンツだから今からパタッと衰退するにしても10年以上かかるぞ
それくらい射幸心ってやつは人間の心の根底を食い尽くす

 

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:26:09.93 ID:4Uv9ee4p0.net
基本的に全員もつことになるから落ち着くことはあっても衰退することはないだろ
一発あったったら大ヒットする土壌ができた

 

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:31:21.03 ID:EufWkjan0.net
キラキラしたカードの魅力ってすごいよね
それがデジタルだと分かってても魅力あるんだよね

 

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:37:10.63 ID:dc7pW5ys0.net
>>5
まるで小学生のままだな

 

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:22:01.28 ID:HKtbl+Pq0.net
>>5
デジタル世代ってこんな感じなん?

 

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:22:36.94 ID:dc7pW5ys0.net
>>36
むしろビックリマンじゃねいの


スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1431825696/

スポンサーリンク

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:33:54.12 ID:+DEih4YJ0.net
>>1
DENAがまだ頑張っているけど
GREEがダメになっただろ。

強力なIPがなくて駄目だって
GREEは言っていた。

 

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:37:38.11 ID:X7w5OyzE0.net
>>6
「アイテムに金払うなんて馬鹿馬鹿しい。ゲームはゲームに金払うもんだろ」ってやつが主流だったゲームがたった3年ぽっちでアイテム課金に支配されたからな
「ラクして人の上を行く」という感情の制御は難しい。そこに射幸心を加えたら無敵だ

 

87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 12:27:08.44 ID:n7jdjJTw0.net
>>8
基本無料の課金誘導は、そこに書いてあるよりも
もうちょっと問題が深刻だよ

無料の状態で遊ばせる。遊ばせ続けてちょーっとずつストレスを与える
そうするとストレスから開放されるアイテムとかが、もの凄い良心的な価格に思えてくる

この催眠商法まがいのシステムがキモだから
射幸心とはまた問題が別個なのよ。だから規制も、業界の自制も難しいんだけど

元々市場価格が決まってる実物を高い値段で売りつける催眠商法と違って、ゲーム内のデジタルデータってのがまた厄介

 

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:40:59.38 ID:hV099ciq0.net
じゃあスマホゲーが衰退したらCSに戻ってくるか、というと

 

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:57:32.47 ID:Gf8aSUSp0.net
>>10
CSからスマホゲー行った奴もいるわけじゃん
飽きたら戻ってくるんじゃないのか

 

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:51:42.38 ID:RW/TWmai0.net
どれもこれも継続サービス型のビジネスだからどこかで飽和点はあるだろうが
衰退はガチャ規制なりの法的なメスが入るかせんかぎりする気がしない
ガラケー時代と違って質の面でもある程度上がってるし

 

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:58:32.73 ID:9lytiRMm0.net
スマホゲーが衰退するときは新たな勢力が来たときだろう
国内コンソールの復古は難しい

 

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:03:12.72 ID:Gf8aSUSp0.net
ガチャがなくなるとか想像できないな

 

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:05:18.86 ID:u8j8US1m0.net
それよりスタミナ制がなくなって欲しい。
スタミナに振り回された生活でよく疲れないよな。ぜんぜんカジュアルじゃない。

 

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:06:15.54 ID:dc7pW5ys0.net
>>24
一般人は管理されたがっているんだよ
ゲームに

 

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:39:38.61 ID:Cvx4VABO0.net
>>24
無制限に遊べるよりも、プレイ制限のあるソフトの方がなぜかプレイ回数が増える不思議。

 

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:06:32.26 ID:4Uv9ee4p0.net
何年も同じゲームの勢いが続くわけないだろ
でも次の大ヒットの土壌がCSにあるか?

 

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:30:01.98 ID:Gf8aSUSp0.net
>>26
正直ネトゲみたいに廃れない気はしてる

 

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:17:56.06 ID:pD8dNblk0.net
任天堂が参入したという事は廃れる予兆だろ

 

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:21:02.49 ID:6/zl52G20.net
任天堂があっちに舵を切ったってことはCSはホントに駄目ってこと

 

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:24:51.20 ID:Gf8aSUSp0.net
>>33,34
どっちやねーん

 

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:41:26.68 ID:K1u57WJq0.net
>>38
任天堂がスマホのライバルを根絶やしにしかねない可能性はあるな
CSもある面圧倒的な任天堂ブランドの前に消えたタイトルは多い士

 

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:39:51.73 ID:Gf8aSUSp0.net
日本で実況とかプレイ動画見てゲーム買わないやつ増えてね?
スマホゲーは誰でも始められる手軽さあるからその心配はないんだろうけどな

 

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:41:58.65 ID:L4XiuM+h0.net
ならない。スマートフォンがこの世から消えない限りスマホゲーの需要は伸びることはあっても減ることはない

 

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:45:19.54 ID:dc7pW5ys0.net
>>48
コンシューマやアーケードの全盛期を見せてあげたい

 

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:52:37.24 ID:Ae5YYP130.net
いつかは全盛期を迎えるから衰退はするがなくなりはしない

 

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:56:25.74 ID:Gf8aSUSp0.net
>>57
まだ全盛期じゃないのかよ

 

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:59:08.31 ID:c0EEO9Kf0.net
>>59
市場規模と売上高が毎年ウナギ昇りに上がってるからまだ過渡期だろ。絶頂期ではない。

 

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 12:27:04.55 ID:cQcrd+l00.net
ゲーム機のゲームのほうがきっと低レベルで詰まんないんだよ

 

88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 12:28:22.78 ID:Gf8aSUSp0.net
>>85
割とマジでいそう

 

95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 12:33:11.49 ID:+kF0hwrR0.net
あの頃は俺もガラケーで十分とかおもってたな・・・

 

98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 12:36:16.02 ID:dc7pW5ys0.net
そのうちスマホゲーすら面倒になるからまあ見てなって

 

104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 12:42:41.65 ID:L4XiuM+h0.net
>>98
つまりゲーム終了か。

 


スポンサーリンク

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿