【腐ってもパズドラ】全世界で4000万ダウンロードを突破www最近、人気落ちてきたよな

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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 18:39:27.29 ID:exflVmij0.net
>パズル&ドラゴンズ『全世界4000万DL達成記念イベント』!!
http://mobile.gungho.jp/news/pad/ww4000m.html

そう言えばテラバトルも100万ダウンロード突破したそうだな。おめでとう!
コンサート楽しみにしてる

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2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 18:42:32.56 ID:exflVmij0.net
確かリセマラ入れると1億ダウンロード超えるらしい

 

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 18:46:44.41 ID:1XWa0u1H0.net
>>2
ガチャゲーでも3倍か。リセマラしてる奴って思ったより少ないんだな

 

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 18:47:59.14 ID:exflVmij0.net
>>5
ダウンロード数の話し聞くとリセマラだから多い!とか言う奴居るが良く考えて見ればリセマラの手間って結構かかるしリセマラをしてない人が居ないとは言わないけどそこまでやってる人は実は居ないんだよな

 

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 19:23:31.96 ID:coXQD0m70.net
>>2
億超えるって言ったのは2000万ダウンロードのときだぞ

 

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/04(火) 02:12:02.13 ID:zS4/O0Cf0.net
>>2
1億は去年の秋の話な。今は知らん


スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1414834767/

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3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 18:43:33.17 ID:zBysIyxL0.net
パズル&ドラゴン田中

 

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 18:44:23.24 ID:exflVmij0.net
>>3
マックスむらい!

 

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 18:52:14.30 ID:44EtO+FJ0.net
最近、人気落ちてきたよな
フレンドもログイン3日前やつとか出てくるようになって
気付いたら10日前のやつもいる始末
日本ではダウンロード数あんまり増えてないんじゃないか

 

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 18:57:25.00 ID:exflVmij0.net
>>7
3000万ダウンロードくらいから伸び悩んでる感はあるなあ
まあ多分スマホ持ってるゲームをやってくれる層の限界までダウンロードは達したって感じなのかもな

だが人気とは別問題だがな。人気を知りたいならやはり売上を見ないと分からない
一応売上もまだまだ伸びてるようだが売上高予想は1800億円から1780億円と20億円ほど減額され安定期に入ろうとしてるって感じかもなあ

まあラグナロクオンラインを見てもガンホーは長く1つのタイトルでやっていけるノウハウは持ってる会社だしそこら辺は大丈夫だろう

スマホゲームユーザーとしては完全新作を待ちたいところだな

 

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 18:58:25.26 ID:EJV/Wm7E0.net
モンストに人流出しすぎてコラボ必死すぎ

 

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 19:01:15.33 ID:exflVmij0.net
>>9
モンストだけでは無いぞ

チェインクロニクルやらサマナーズウォーなどどんどん新しくて勢いがあるゲームは出てきてるからな

中堅ならテラバトルみたいなのとかコア層を求めた物も出てきてるしどこも油断は出来ないな

 

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 19:04:13.33 ID:exflVmij0.net
TGSでもコナミやらアソビモやらグループスやら何タイトルも出す予定だってメーカーは多いからな

どこもふんぞり返ってられるほどのブルーオーシャンでは無い

だがそういう切磋琢磨は必要だと思うがな

 

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 19:09:47.02 ID:exflVmij0.net
ネクソンも海外だがモバイルで新ゲームを投入するみたいだしPCでのオンラインゲームのノウハウ持ってるメーカーの参入とかはこれからも大きい分岐点の1つになるだろうな

DeNAがモバゲーで野球チームを持てるほどの会社に成長したがそこにガンホーやらが一気に来たしなあ

逆にスクエニやらカプコンがあまり上手く立ち回れなかったのも現実

ここだからあそこだからが通用しない世界

 

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 19:16:21.62 ID:INC0A9gD0.net
パズドラ飽きた

 

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 19:19:17.98 ID:exflVmij0.net
>>13
やっぱり新ブランドも大切だよなあ

忍空のオープニングでも楽しいことでも毎日続けてたら退屈と変わらないみたいなフレーズあるしな

 

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 19:20:07.72 ID:Ln/BgQ4V0.net
赤ソニア究極進化して満足

 

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 19:25:20.59 ID:exflVmij0.net
>>15
進化要素は嬉しいよなあ

 

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 19:20:55.09 ID:4xzIa0x80.net
最近のパズドラのCMはドクターマリオを思い出す

 

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 19:29:36.11 ID:v1QnYx5S0.net
リセマラって10~15分かかるからな
5000円で17回分引けるから働いてる人にとってはただの時間の無駄でしかない

 

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 19:44:38.97 ID:bYfZfHxG0.net
>>19
無駄とか言い出したら「やらないこと」が一番良くなるわ

 

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 19:34:36.51 ID:exflVmij0.net
>>19
別に学生だってリセマラしてるのなんて言うほど居ないと思うがな

寧ろリセマラと言う言葉が一人歩きした結果マニアックなユーザーの参入時には行なわれる頻度増えたかも

一般人は多分してない

 

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 19:39:41.61 ID:vdbtvjKB0.net
山本Pはテラバトル気に入ってるよな
パズドラ系統の操作でいてパズドラ風のパズルじゃないから
素直に褒められるんだろうな
昨日のテラバトルの番組に電話参加してきたしw

 

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 20:11:02.99 ID:exflVmij0.net
ガンホーは次にどんなゲーム出すかな

 

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 21:07:58.31 ID:vdbtvjKB0.net
>>24
いや、パズドラ以降ガンホーはいくつも出してるよ
宣伝もそれなりにして小ヒットはするが、それ以上に伸びない

 

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 22:22:43.93 ID:ibr57nky0.net
>>28
それがガンホーの本来の実力なんだろうな。
パズドラのヒットは運だって言ってたし。

 

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/03(月) 10:36:11.11 ID:d5zahpvZ0.net
>>29
運だと自覚してるから経営者に不安は無いけどね

これがウチの実力だ!今後のゲーム業界はウチが仕切るぜ!
って調子にのって凋落した会社もあるからな

 

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/03(月) 10:40:49.86 ID:Hhob0Cgp0.net
>>31
逆に言えばここらへんでパズドラの多方面への展開はもう終わりかなーと。
TCG出したらあとはスマホ一本化じゃないかな。

 

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 21:04:38.97 ID:ClzDkaPm0.net
なかなかモンスターのレベル上がらん
俺には育成のコツがわからん

 

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 21:06:16.78 ID:v1QnYx5S0.net
スタミナ最低100までランクあげて同色の超ドラゲリラダンジョンを石使ってぶん回せ

 

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/04(火) 01:17:33.27 ID:EdRGiWmj0.net
ノーマルでゼウスだかが出てくるダンジョンあたりまで来てなんか萎えた
バランス取りおかしいし超ドラダンジョン待ちしかすることない
なんか阿呆らしくなった
少な目でいいから出撃でモンス育てばまだ何かが違う気もしたけどなー

 

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/04(火) 19:59:20.86 ID:69M///Lj0.net
もう完全に据え置きとか携帯機でゲーム作るメリットってなくなったな
月何十億売り上げてんだろ?これ

 

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/04(火) 22:25:55.12 ID:EdRGiWmj0.net
課金者激減して困ってるみたいだよパズドラ
難易度インフレで限界に達してるところを他ゲーに持ってかれたようだ
わりと評価良かった蹴り姫なんかも課金モデル構築で大失敗して瀕死らしいし
コンスタントにヒット作れなきゃ回ってかないよ
スマホ界隈が天国だと思ったら大間違い

 

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/05(水) 03:56:28.66 ID:DVt5WUJ30.net
>>39
流石にもうスマホ界隈が天国だなんて思ってる奴はおらんやろ

 


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