ネット情報であふれるガジェット系を主にまとめています

iPhoneで遊ぶ夫

SNSまとめ

【SNS】フジテレビ みなおか、おじゃMAP、めちゃイケ…相次ぐ最終回に反響はあるものの、視聴率を見ると打ち切りも致し方ない

投稿日:

1: i 2018/04/07(土) 06:41:01.90 ID:CAP_USER9

 『とんねるずのみなさんのおかげでした』『おじゃMAP!!』『めちゃ×2イケてるッ!』など、この3月をもって数々の番組が終了したフジテレビ。最終回ともあり、各出演者がSNSなどで番組告知をしていたが、蓋を開けてみればどの番組の視聴率も思わしくはなかった。

 『うたばん』(TBS系)のパロディーをフィナーレにもってきた『みなおか』では、番組から生まれ一世を風靡したユニット「野猿」のメンバーが登場。松田聖子も駆けつけるなど、スペシャルだからこそ実現した企画を盛り込んだ。

 しかし、平均視聴率は9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)とイマイチパッとせず。土田晃之がとんねるずを「もっと早くから評価しろよ」と言ったり、バナナマンの設楽統がとんねるずの二人と撮った写メを待ち受けにしているエピソードを話すなど、とんねるずに対する後輩からの人望は厚いようだが、視聴者たちの期待はそこまで大きくはないことを露呈した。

 さらに、最終回を発表したことでSNS上で多くの反響を生んだ『おじゃMAP!!』も、平均視聴率5.6%と苦い結果に。3時間スペシャルとして放送された最終回では、香取慎吾と山崎弘也がヴェネツィア二人旅をするという内容だったが、制作に力を入れていた割には視聴率がついてこなかった。

 そして、この3番組の中では最後の放送となった『めちゃイケ』も、平均視聴率9.5%と二桁に乗せることはできず。最終回は5時間10分の特番が組まれ、「祝活」と称し歴代の過激なコーナーを復活させてみせたが、今一つであったことは否めない。番組終盤には岡村隆史が号泣しながら感謝の言葉を述べたが、それでも視聴率には繋がらなかった。

 「フジテレビの長寿番組が相次いで終了し、それに対する反響も大きかった。しかし、最終回での視聴率を見ると、番組打ち切りも致し方ないといえるでしょうね。ですが、問題は次の番組がどれほど視聴率をとれるかです。ただ番組を終了させるだけでは意味がありません」(テレビ関係者)

 フジテレビの苦戦はまだまだ続きそうだ。

2018年4月3日 12時0分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14524792/

2: i 2018/04/07(土) 06:42:05.97 ID:cz5EWF+x0
ほぼ話題にはならなかったな
つまらんものはつまらん

 

3: i 2018/04/07(土) 06:43:09.71 ID:qYLeFRk90
ドラマよりまし

 

4: i 2018/04/07(土) 06:46:58.27 ID:2S+bmTUK0
それより街頭インタビューの嘘の方がやばいだろ

 

5: i 2018/04/07(土) 06:48:57.94 ID:xuo/ABEdO
なんで、あたかも惜しまれてたみたいな感じにするんだろう
誰が見ても、「早く終われよ」って数字と内容だったのに

 

7: i 2018/04/07(土) 06:49:52.11 ID:/XfxsYRl0
みなさん復活させろ!!!

 

8: i 2018/04/07(土) 06:51:32.63 ID:m513oCzBO
だからさ、バラエティ番組が最終回を迎えるのは「人気がなくなった」からだろ?
何時間もやらずにあっさり終わるのが正解なんだよ
身の程を知れ

 

63: i 2018/04/07(土) 10:03:02.59 ID:hI/hwlmt0
>>8
何で上から目線w

 

10: i 2018/04/07(土) 06:54:57.22 ID:TtTMCdYo0
年寄りがはしゃいでるバラエティー番組は痛々しくて見てられないよな

 

13: i 2018/04/07(土) 07:01:05.65 ID:/lezz/Sy0

>>10
結局、フジテレビの根本的なところは「身内芸」だったからねぇ

年寄はTVを身内と感じるかもしれんが、今の若者はネットで身内を感じる時代だから、感覚の乖離が激しすぎる

 

18: i 2018/04/07(土) 07:11:49.87 ID:VShqE0VR0
>>13
一昔前のテレビは、どの局もみんなそういう感じだったじゃん。
視聴者目線じゃなく、芸能人目線で番組を作ってるような感じのものが。
今は、かなりすくなくなったけど。

 

11: i 2018/04/07(土) 06:55:53.70 ID:Y9B0w/5c0

> 問題は次の番組がどれほど視聴率をとれるかです。ただ番組を終了させるだけでは意味がありません

次には全く期待しなくていいだろ、今回の終了は高額ギャラを含めた経費を抑えることなんだから

 

14: i 2018/04/07(土) 07:01:10.88 ID:Ld6RaG6o0
来週月曜日にHEY!HEY!HEY!NEO!を放送するが、HEY!HEY!HEY!本体が復活しそうな予感

 

34: i 2018/04/07(土) 07:33:41.88 ID:amRuhLjL0
>>14
数年前に鳴り物入りでゴールデンでやった音楽番組って
23時くらいに追いやられた後、どうなったんだろう

 

16: i 2018/04/07(土) 07:08:38.93 ID:DV5ufNS50
打ち切ってもそのあとがもっと酷いw

 

19: i 2018/04/07(土) 07:12:18.48 ID:2noWcOvy0
みなおか、めちゃイケとおじゃmapが一緒の土俵で語られるレベルにあんのかよ。

 

24: i 2018/04/07(土) 07:15:41.75 ID:kpBufDIC0
>>19
おかしいよな、横綱横綱ときて平幕を
入れるなよな

 

22: i 2018/04/07(土) 07:14:32.77 ID:ObxfZn/n0
ナイナイは日テレでは視聴率いいんだよな
やっぱりフジの番組作りが下手なんだろ
そういえば最近とんねるずを他の局で見かけないな

 

27: i 2018/04/07(土) 07:18:04.65 ID:7BJEwCN90
>>22
テレ朝のスポーツのだけかな

 

26: i 2018/04/07(土) 07:16:50.59 ID:ynPm9PoI0
思い出補正が働いただけだろ

 

28: i 2018/04/07(土) 07:18:17.74 ID:rIK0J+Yc0
両方とも最終回はもちろん、16年近く見てないけど、「みんおか」は未来警察072の松嶋菜々子は出演したの?(´・ω・`)

 

30: i 2018/04/07(土) 07:21:07.25 ID:UA6XTBvF0
まぁ「終わるべくして終わった」というだけ

 

32: i 2018/04/07(土) 07:27:45.05 ID:LZevGTIJ0
まぁ次番組はさらに下がるんですけどねw

 

35: i 2018/04/07(土) 07:34:12.23 ID:j2+BHHH90
ホントになんの波風も立たずとゆーヤツだったのか

 

36: i 2018/04/07(土) 07:34:36.58 ID:kYIOewTT0
今どきのフジテレビの視聴者は
YouTubeとかの動画をタレントが見るだけの番組のほうが
マシだと思ってるのかな

 

38: i 2018/04/07(土) 07:36:12.93 ID:X649Wx4A0
めざましテレビが酷いよね
素人みたいなアナウンサーがはしゃいで周りが大げさにウケル芝居
昔ながらのフジテレビ

 

43: i 2018/04/07(土) 07:42:36.00 ID:Ow0xkoi30
スポーツチャンネルにした方がマシ

 

44: i 2018/04/07(土) 07:47:26.01 ID:yejB4EKe0
有終の美を飾れたのはギリギリとんねるずだけだな。
他の番組もスペシャルではなく一時間でよかった。

 

50: i 2018/04/07(土) 08:24:46.40 ID:xsp09oRm0
どんな嫌みな奴でも死ねば惜しまれるからな

 

52: i 2018/04/07(土) 08:30:56.49 ID:wnvFdRAE0
ジャニーズの視聴率はスルーかよ信用できない

 

55: i 2018/04/07(土) 08:54:20.75 ID:KFVPCQLp0

視聴率なんて言ってるが
実際のところ「テレビを見る人」のうちの%

根本的のテレビ見ない人は母数に入っていない

 

57: i 2018/04/07(土) 09:11:50.08 ID:MWPDou0O0
フジで9.5なら大健闘じゃないの
普段もっと低いだろ

 

58: i 2018/04/07(土) 09:16:50.71 ID:MNPqnrtx0
フジテレビだと9%取るのなんて至難の業なんだよ
たぶん後番組なんて視聴率的に3%程度だろ

 

59: i 2018/04/07(土) 09:18:42.13 ID:5hR/xpmH0
反響があったことにしてるのはメディアでしょw

 

60: i 2018/04/07(土) 09:54:38.46 ID:BqiZEtlj0
そんなこと言い出したらフジの番組ほぼアウトじゃないのか

 

61: i 2018/04/07(土) 10:02:21.63 ID:wnvFdRAE0
必ずテレビ観るって時代じゃなくなった

 

62: i 2018/04/07(土) 10:02:24.32 ID:QiT32w6I0
あと番組で3%だろうが、制作費削減できればいいんだろ

 

81: i 2018/04/07(土) 10:52:12.39 ID:Yoygnrh70
スマスマの最終回が一番視聴率いいな

 

82: i 2018/04/07(土) 10:57:41.60 ID:A/qo8gMY0
ネットで話題もならず…

 

83: i 2018/04/07(土) 11:15:18.14 ID:HmiGHPEP0
今更みなおかやめちゃイケを見ようと思わないからなあ

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523050861/

-SNSまとめ

Copyright© iPhoneで遊ぶ夫 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.