ネット情報であふれるガジェット系を主にまとめています

iPhoneで遊ぶ夫

ネット

【衝撃】藤井六段の昼食代が高すぎると叩く人々…本気なの?ネットでは定番スレ化ww

更新日:

1: i 2018/03/09(金) 22:54:41.80 ID:CAP_USER9
「藤井聡太六段、師匠よりも高い昼飯を注文してしまう」――。
中学生棋士の藤井聡太六段(15)が師匠の杉本昌隆七段(49)と公式戦で初めて対局した2018年3月8日、
ネット掲示板「5ちゃんねる」(5ch)上にはこんなタイトルのスレッド(スレ)が複数立った。

これらのスレを覗いてみると、そこには「これは許せんわ...」「流石に調子乗り過ぎ」といった書き込みが続々と。
実は、以前からネット上では、藤井六段の昼食代を「中学生にしては高すぎる!」などと冗談交じりに批判するユーザーが存在するのだ。

■「完全に調子のってるわこれ」

将棋の最年少プロとして16年12月にデビューして以降、公式戦最多の29連勝をはじめ破竹の快進撃を続ける藤井六段
18年2月1日には順位戦C級2組を全勝で突破し中学生初の五段昇段、その約2週間後には朝日杯で優勝し、六段へのスピード昇格を決めた。

そんな活躍の裏で、ネット上には藤井六段が対局時に注文する「昼食の値段」に注目するユーザーたちがいる。
メディアや対局中継などでは、藤井六段が食べた昼食のメニューがほぼ決まって紹介されるようになったことから、

 「中学生のくせに高いものを注文しすぎではないか」

というやっかみの声が5chユーザーを中心に出始めたのだ。

 こうした意見が5ch上で目立つようになったのは、18年1月頃から。この辺りから、藤井六段が注文したメニューの値段を否定的に捉えたタイトルのスレが5chに立ち始め、今ではすっかり「定番化」。藤井六段が対局に臨むたびに、

  「【悲報】藤井四段、昼食に1000円の和牛ハンバーグ! 完全に調子のってるわこれ」(1月11日)
  「【悲報】藤井四段、昼食に1000円(カツカレーと生卵)使ってしまう」(2月1日)
  「【悲報】藤井五段昼食に1000円も使ってしまう」(2月15日)
  「【悲報】藤井聡太 六段、昼食で1000円の和牛100%ハンバーグを注文してしまう」(3月1日)

といったスレが立つようになったのだ。

3/9(金) 19:58配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000017-jct-ent&p=1

4: i 2018/03/09(金) 22:55:39.92 ID:FIbIfCI60
稼いだ金で何を食おうと
自由だろが。

6: i 2018/03/09(金) 22:55:55.96 ID:MEAKBk4R0
自分の金で何食ってもいいだろwww

7: i 2018/03/09(金) 22:55:56.32 ID:HJXtRJ7M0
どういう人が叩いてんの?

42: i 2018/03/09(金) 23:00:41.54 ID:OPzsCal60
>>7
こういうので文句を言うのは大抵が原価厨
原価厨は死ぬべきだと思ってる

9: i 2018/03/09(金) 22:56:27.43 ID:gC75aPVW0
本当底辺の妬みはみっともない
俺でも今日は1200円のカキフライ定食喰ったってのに

596: i 2018/03/10(土) 00:25:41.90 ID:WJOuVKIC0
>>9
何個付いてたの?

10: i 2018/03/09(金) 22:56:27.60 ID:pZA2SjYa0
俺なんか88円の菓子パン一個だぜ

244: i 2018/03/09(金) 23:35:25.26 ID:Znqy7c060
>>10
まだ高い
半額になった53円のパンをいつも狙っているわ

13: i 2018/03/09(金) 22:56:43.33 ID:T/Y3Q0eA0
830円って大戸屋の平均単価だぞw

14: i 2018/03/09(金) 22:56:43.56 ID:yTK4UyRV0
ホント冗談であってほしい

15: i 2018/03/09(金) 22:56:55.82 ID:ut/6skxN0
そのうち高梨みたいに叩かれだすぞw

16: i 2018/03/09(金) 22:57:08.43 ID:izQDbZQl0
むしろ、都心でその値段で出前してもらってくれることに驚き。

20: i 2018/03/09(金) 22:58:13.92 ID:2KXi7p6h0
>>16
出前館見るとそこらへんの弁当でも1000円するよな

17: i 2018/03/09(金) 22:57:20.73 ID:7oLfDzPn0
こんな文句言ってる奴とは絶対飯行きたくねえな

18: i 2018/03/09(金) 22:57:35.51 ID:9oL8ilLc0
中学生が、と思うのが間違い
プロが、と思うならむしろ安すぎ

19: i 2018/03/09(金) 22:57:59.49 ID:BBAUASSG0
ただの妬み嫉み僻みだろ

21: i 2018/03/09(金) 22:58:31.83 ID:hJmwW5dO0
食べる物や着る物は年収に比例するから笑

22: i 2018/03/09(金) 22:58:32.34 ID:o05yuNre0
中学生の昼食の適正価格っていくらなんよ
購買パン2個の200円とかに抑えろとか?

33: i 2018/03/09(金) 23:00:02.59 ID:dvJG3hgg0
>>22
親の弁当じゃないと許さない派がいる

40: i 2018/03/09(金) 23:00:36.26 ID:nxJV4yvI0
>>33
名古屋からなのになぁ・・・

23: i 2018/03/09(金) 22:58:42.38 ID:6ce6kifz0
高いと言うか値段に見合わなすぎる。出前の値段も乗ってるから仕方がないんだろうけど

26: i 2018/03/09(金) 22:59:01.46 ID:T4c6wvPD0
叩く要素ねえだろw
たった1000円じゃねえか

27: i 2018/03/09(金) 22:59:04.37 ID:Fl5vnGXS0
叩いてる奴らは藤井の年収がいくらか知らないんだろw

28: i 2018/03/09(金) 22:59:10.21 ID:nxJV4yvI0
たまに本気くさいのがいて怖い

30: i 2018/03/09(金) 22:59:19.75 ID:j7aTHxdl0
くだらんな

31: i 2018/03/09(金) 22:59:21.46 ID:W/jZUVwo0
アホくさ
何食べたって勝手じゃん

35: i 2018/03/09(金) 23:00:07.57 ID:OmEBE96z0
ランチって普通1,000円くらいじゃないか?
出前なら最低注文金額千円とかだし。

36: i 2018/03/09(金) 23:00:07.86 ID:NyJ1+lmu0
学割ないのが悪いんだろ

37: i 2018/03/09(金) 23:00:16.96 ID:DP+42PFa0
ひふみんのようにうな重にしたら、大騒ぎか?

38: i 2018/03/09(金) 23:00:30.00 ID:spiNgkIv0
批判する奴は、自分が貧乏って言ってる様なもんだ。

39: i 2018/03/09(金) 23:00:31.26 ID:xDj5FXH/0
>>1
藤井「なんのためにネットで書き込みとかしてるんですか?」

ぐらい言ってほしい

41: i 2018/03/09(金) 23:00:38.51 ID:hJmwW5dO0
どんどん高級志向になってほしい笑

43: i 2018/03/09(金) 23:00:45.75 ID:zUzJWKmA0
貧乏人の泣き事にしか聞こえない
みっともないとおもわないのかねえ

45: i 2018/03/09(金) 23:00:54.97 ID:wyRWkHwj0
ネタにマジレスですかw

47: i 2018/03/09(金) 23:01:27.36 ID:kqFezO5r0
貧乏って嫌だね

48: i 2018/03/09(金) 23:01:34.35 ID:jxt0Zx7J0
稼いでるんだから食えばいいやん
どんどん食え

49: i 2018/03/09(金) 23:01:46.88 ID:XuEmdDJE0
高いって1000円だろ。タダと一緒じゃねーか

50: i 2018/03/09(金) 23:01:48.79 ID:t95JvPNz0
給食食ったら面白いな

51: i 2018/03/09(金) 23:01:58.93 ID:kx29Tzmo0
将棋のお昼って相場1500円くらいだった記憶があるが違ったか

52: i 2018/03/09(金) 23:02:06.38 ID:M12Dudth0
親子丼と冷うどんで830円てお得だよね

53: i 2018/03/09(金) 23:02:14.41 ID:jSJ/GEzH0
貧乏人が金使えないのは当たり前
稼いでる奴は金使うのが当たり前、むしろ安いほうだろw

54: i 2018/03/09(金) 23:02:24.49 ID:ZyixAyxg0
高すぎると言うから5000円のうな重でも食ってるのかと思ったら1000円て安いだろ

56: i 2018/03/09(金) 23:02:37.07 ID:KrSwURrE0
中学生の頃は土曜日の昼ごはん代に500円貰ってた
それを400円に押えて残りはお小遣い

57: i 2018/03/09(金) 23:02:41.15 ID:c+Skizlj0
最初はネタで叩いてるうちに、そのうち自分の中でマジになっていくやつ多い

58: i 2018/03/09(金) 23:02:42.91 ID:ILfErfoN0
中学生の普通の昼メシに嫉妬してるおっさんの自分達を背景にネタにしてるだけなのに

59: i 2018/03/09(金) 23:02:44.70 ID:ZbwlNAKO0
師匠が安すぎるものを頼むから…

61: i 2018/03/09(金) 23:02:46.59 ID:zbomwj5N0
関係ねえだろ、自分で稼いでんだからw

63: i 2018/03/09(金) 23:03:16.09 ID:hJmwW5dO0
チョコも高級品に変えてほしい笑

67: i 2018/03/09(金) 23:04:36.75 ID:quM+x5FL0
稼いでるんだからいいだろ
毎晩食べてる訳でもないのに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520603681/

-ネット

Copyright© iPhoneで遊ぶ夫 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.