SNSまとめ

【Twitter】本田圭佑、陰謀論に興味が?「資本主義の真実」をめくり発言

投稿日:

1: 2018/03/02(金) 13:46:40.22 ID:CAP_USER9

2018/3/ 2 07:00

最近は「実業家」としても活躍する本田圭佑さん(31)が、新たに作ったアプリを通じて「資本主義の真実」をめぐって突っ込んだ発言を連発して話題になっている。

「I hate current capitalism, but we have to win, if we want to change the system(俺は現在の資本主義が嫌いだ。だがシステムを変えるには、俺たちが勝たなければならない)」――。

「新しい経済システムが必要やって思う」

本田さんが2018年2月27日、新たに立ち上げた公式アプリに書き込んだ一文だ。続けて、コメント欄で「このカレントキャピタリズムってのは資本主義の仕組みのこと。勉強すればするほど、新しい経済システムが今後の社会には必要やって思う」と補足する。

23日に公開されたこのアプリは、登録者が書き込み・交流を行えるSNS的な機能などを備えている。開設以来、本田さんはこのアプリ向けに独自の投稿を行っており、上記の文章はそのひとつだ。

コメント欄には本田さんファンらしきユーザーから、次々と賛意の書き込みが。本田さんもたびたび登場し、時には質問に答えながらコメントしていく。経済への関心の深さや、現在の「システム」を変えることへの熱意がうかがえる一方で、「勉強します」という投稿があると、

「ロスチャイルド家に遡って勉強するのがいいかもしれないです」
「僕はお金とユダヤ人の歴史くらい勉強してたら、今の資本主義の真実が見えてきたって流れです」
と、自ら「アドバイス」したり、またさらに別のユーザーから、日本銀行についての話題を振られた際には、

「日銀の株主やFRBの株主は闇ですよね。噂は色々とありますが。だからおかしいって言ってるんです。笑」
と語る場面も。

アカウントの肩書きは「起業家、投資家、教育家」

ロスチャイルド家といえば、ヨーロッパをまたにかけて200年以上にわたり活動し、現在も複数の金融機関を擁するユダヤ人系の大財閥だ。反面、いわゆる「陰謀論」を説く書籍などでは、世界を裏で操る「黒幕」としてよく名前が挙がる存在でもある。また日本銀行の「株主(出資者と呼ばれる)」は、55%が政府、45%が民間だが、この民間分についても、ネットなどでしばしば「陰謀論」のネタにされる。

自身はこうした論に賛成するような発言そのものはしていないが、界隈でしばしば挙がる名前に言及したことに、ツイッターなどでは驚きの声も少なくない。

メキシコ・パチューカで活躍する本田さんだが、最近では実業家としての顔も持ち、複数のサッカークラブの経営に携わるほか、2月28日にはスポーツベッティング事業を手がけるベンチャー事業への出資を明らかにしたばかり。公式ツイッターの肩書きも、

「Entrepreneur, Angel Investor , Educator(起業家、エンジェル投資家、教育家)」
だ。こうした二足のわらじ、いや四足のわらじを揶揄されることも多いようだが、本田さんは24日、こう反論ツイートしている。

「ビジネスや社会貢献活動を本気で取り組むと、本業に集中しろ、サッカー以外のスキルがないくせに、胡散臭いという批判を受ける。
その度に『よしよし、まだ未開拓地ってことやな。めっちゃスゲー宝を見つけたる!』って気分になる。
コロンブスもこんな気分やったんかな」

https://www.j-cast.com/2018/03/02322574.html?p=all

35: 2018/03/02(金) 13:56:07.44 ID:ibFCIaaB0
>>1
最近知った知識で偉そうに吹く痛い時期の中高生と同じレベルだなコイツはw

 

45: 2018/03/02(金) 13:58:02.99 ID:d4PFEuG+0
>>35
何でそう思ったんだ?
以前から知っていた可能性だってあるだろう

 

90: 2018/03/02(金) 14:06:13.32 ID:1BebIvC/0
>>1
サッカーだけに集中しろ

 

107: 2018/03/02(金) 14:10:12.21 ID:cN43EyRn0

>>90
だな

せめて引退してからだろ

 

208: 2018/03/02(金) 14:29:41.11 ID:7yliU0Mj0
>>1
止めとけ、バカ
知っててもより深く知るまで言わぬが花
てか現役中は控えろ
利用されるか、利用されるか、利用されるかしか見えんわ

 

376: 2018/03/02(金) 15:01:23.57 ID:aIvedx+80

>>1
やばいっすよ、本田さん
その話をつきつめていくと、日本が明治維新で売国奴テロリストによって
クーデターおこされて、それ以降日本を金融で支配されてるってことに
気づくことになる

あんた自民党から政治家になるんじゃなかったの?
大丈夫?殺されるよ、サッカーも彼らの遊戯でしかないのに

 

871: 2018/03/02(金) 16:23:53.61 ID:yyGg8mtx0
>>1
こりゃ現役引退後はお先真っ暗だなw
政治家にでもなって炎上発言連発とかかな

 

920: 2018/03/02(金) 16:32:28.88 ID:UuAwpnXJ0

>>871
軍事でも、スポーツでも、
もちろん政治でも、
突撃上陸は必須なんやで

スマップでいうキムタク

 

2: 2018/03/02(金) 13:48:13.63 ID:S9UnesmT0
伸びしろですねえ

 

847: 2018/03/02(金) 16:20:06.17 ID:l4HkfWZZ0

>>2

w

 

3: 2018/03/02(金) 13:48:48.65 ID:tSqvVhyF0
低学歴が非体系的に勉強するとすぐ陰謀論にハマる

 

724: 2018/03/02(金) 15:54:37.36 ID:1zDYTEM30
>>3
まさにおまえらだなwww

 

746: 2018/03/02(金) 15:59:04.63 ID:80I/CqFY0
>>3
意外にも高学歴も多いんだな
官僚として普通に日本の機関を担ってきた人も陰謀論にハマる人もいる
それどころかユダヤ系でありながらユダヤやべえって言っていたカールマルクスって人もいるw

 

771: 2018/03/02(金) 16:05:42.33 ID:7D6RykjC0
>>3
そうでもないよ
親友の息子が開成高校だが家に同級生連れてきて陰謀論について話し合ったりするそう
自分が高校の頃なんて音楽とファッションと異性のことしか興味なかったから凄いなーって話してたわ

 

4: 2018/03/02(金) 13:49:21.18 ID:oTrlA38J0
俺の中では浜崎あゆみと同じ分類の人

 

13: 2018/03/02(金) 13:50:51.37 ID:qTMpQxcT0
あらあら

 

14: 2018/03/02(金) 13:51:01.08 ID:Fag1iCHJ0
なんかソレ系の本読んだんだろうなw

 

114: 2018/03/02(金) 14:11:39.34 ID:YVySzMS20
>>14
ヤバイ方向に行きそう。
だれかアドバイスしてやらないと危険だw

 

402: 2018/03/02(金) 15:04:24.04 ID:YMiFvB7L0
>>14
検索すればすぐ出てくる

 

17: 2018/03/02(金) 13:51:17.88 ID:ilcpiIQo0
やっぱり世界で活躍していたら
そういったものが見えてくるんだろうな
誰だったか、ハリウッドで活躍した映画監督だったかも言っていたような

 

19: 2018/03/02(金) 13:51:55.79 ID:yRMTqWWQ0

言ってることは合ってる

ほどほどにしとかないと消されるぞwww

 

23: 2018/03/02(金) 13:52:14.50 ID:XK9bytPX0
あんまり調子に乗って書きまくると危険だからそこは気をつけたほうがいい
本田は発言力がある身だし

 

25: 2018/03/02(金) 13:52:31.75 ID:51nGEYnd0
こんなのがサッカー界のトップクラスの人気選手なんだからマジで終わってると思うわ

 

26: 2018/03/02(金) 13:53:01.14 ID:fnLJzXnd0
本田さん、そういうの本気で信じてて許されるのは10代までですよ

 

28: 2018/03/02(金) 13:53:56.01 ID:dklpQ7Kw0
300人委員会についても語ってほしい

 

30: 2018/03/02(金) 13:54:46.90 ID:ZRdrISFQ0
ロスチャイルドのことを初めて知って衝撃を受けて
みんなに教えたい、言いふらしたい、と思った高校生って感じだな

 

43: 2018/03/02(金) 13:56:54.95 ID:XK9bytPX0
サッカーなんてモロあれなのに
本田選手はわざとミスリード?それともマジで今頃気付いちゃったのか?
もし今頃気付いたなら遅すぎだろーよ
9,11、3,11で気付かないとw

 

44: 2018/03/02(金) 13:57:20.62 ID:s80S0E8L0
スポーツ選手とか資本家の犬みたいなものなのにww

 

47: 2018/03/02(金) 13:58:52.96 ID:IvSBSA8Y0
オラわくわくしてきたぞ

 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519966000/

-SNSまとめ

Copyright© iPhoneで遊ぶ夫 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.