SNSまとめ

【twitter】まるで詐欺!?元AKB多田愛佳 『写真集10冊(32400円)特典』本人からのラブレター → 空の封筒が届きファン悲痛

投稿日:

1: ヴァイヴァー ★ 2018/01/16(火) 19:04:40.25 _USER9

元AKB48の多田愛佳の写真集 特典の「直筆ラブレター」で騒動

元AKB48・多田愛佳の写真集の特典をめぐり、騒動が巻き起こっている
複数の購入者によると、特典である「直筆ラブレター」の中身がなかったそう
筆者が担当者に電話すると、質問に答えるつもりはないと告げられたという
元AKB写真集「特典」めぐり騒動 直筆ラブレター届くはずが...本人も「ありえない」

元HKT48メンバーで女優の多田愛佳さん(23)の写真集の特典として、一部の購入者に届くはずだった「直筆ラブレター」をめぐっ
て、「封筒だけで中身がない!」との報告がツイッターに寄せられている。

こうしたファンの報告を受け、多田さん本人も2018年1月15日のツイッターで「なんか封筒だけの人がいるっぽいんだけど。ありえ
ないのだよ」と反応。J-CASTニュースは、企画を運営するワニブックス(東京都渋谷区)に取材したが、回答は得られなかった。

複数人から「中身がない」報告
問題のラブレターは、17年12月8日に発売された多田さんのファースト写真集「らぶLetter」(ワニブックス、税込3240円)の購入
特典だ。

書店チェーン「福屋書店」の新宿サブナード店で12月10日に行われたイベントで、写真集の「10冊セット」を購入した人だけに送ら
れる特典(限定30人)で、多田さんが自ら書いたラブレターが郵送で自宅に届くというものだ。

しかし、この特典を受け取る予定だったある購入者が、18年1月13日のツイッターで、封筒は届いたが「中身が入っていない」など
と報告。あわせて、手書きで「らぶたん(編注・多田さんの愛称)より」と書かれた封筒だけを撮影した写真をアップした。

ファンからのこうした投稿を受け、多田さん本人も15日のツイートで、フォロワーに対し、

「写真集イベントの10冊券の特典の手紙のやつちゃんと中身入ってる人いる?」
と質問。あわせて、「なんか封筒だけの人がいるっぽいんだけど。ありえないのだよ」と企画の運営側への不満もこぼしていた。

こうした多田さんの投稿に対して、今回の購入特典を受け取る予定だったファンからは、

「はい!封筒だけでした!ビックリ」
「封筒だけだったよー」
「中身が無くて、びっくりしたよ!」
など自らの状況を訴えるリプライ(返信)が複数人から寄せられている。また多田さんへのリプライ欄を見る限りでは、「中身」が
あったという報告は確認できない。

担当者に電話取材したところ...
手紙が入っていなかったというファンの1人は1月16日のJ-CASTニュースの取材に対し、封筒を開けた瞬間に「(運営側の)不手際を
疑いました」と振り返る。この男性は、封筒を受け取った12日夜時点でワニブックスに問い合わせをしているが、16日正午までには
一切の連絡がない状況だと、運営側の対応への不満も訴えていた。

J-CASTニュースは16日昼、今回の問題についてワニブックスの担当者に電話で取材した。だが取材中、記者が手紙の入れ忘れの可能
性について質問すると、突然電話が切れてしまった。その直後、記者が再び同社に連絡をすると、電話に出た別の担当者から、

「これ以上、質問にお答えするつもりはないとのことです」
とだけ告げられた。
https://www.j-cast.com/2018/01/16318788.html?p=all

画像

多田愛佳(23)
http://livedoor.blogimg.jp/hktmatomemon/imgs/3/e/3e5e6414.jpg

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516097080/

7: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:07:05.17
スタッフ書いて入れるの忘れたんだろ

 

8: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:07:08.40
>>1
なんかよくある顔だなぁ

 

10: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:07:45.24
せめておっさんでもいいから直筆で書いてやれよw

 

11: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:07:54.96
答えない担当者は頭おかしいの?

 

12: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:08:26.85
ワニブックスがクソだったと

 

13: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:08:38.61
10冊て・・

 

16: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:10:11.90
結構ちゃんとした(著名な)出版社だのに

 

59: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:19:33.89

>>16
出版社の中の人ってこんな対応多いよ

自分が別の中堅出版社に問い合わせた時にも
完全に出版社側が悪いのに逆切れされたわ

出版社に問い合わせの電話をする時には
録音しておかないと損だと思った

 

764: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 21:49:38.90
>>16
ワニは三流やで

 

17: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:10:20.90
よく多田なんかの写真集10冊も買うな
ブスでデブなのに

 

18: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:11:17.18
キモヲタの馬鹿は騙される為にいるもの
本人も本望なんだろ

 

920: 名無しさん@恐縮です 2018/01/17(水) 00:27:27.19
>>18
ポプテピピックのキャラで再生された
ピピ美「キモヲタの馬鹿は騙される為にいるもの」
ポプ子「本人も本望なんだろ 」

 

19: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:11:18.62
こういう笑えるニュースはいいな

 

20: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:11:31.58
写真集もセットワロタwwww

 

21: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:11:44.51
なんじゃこりゃだな

 

22: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:11:44.58
30通の手紙を書くなんて余裕だろ
こりゃワニブックスから懲戒解雇者を一人は出さないとな

 

25: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:12:56.43
らぶたんって太平さゆりの下位互換だよな

 

30: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:14:08.20
10冊セットなんて企画する出版社に良識とか求めるなよ
限定30とか言いながら注文が入ったぶん売っちゃったってだけだろ?

424: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 20:16:20.74
>>30
ファン心理だと、10冊で手抜きされるぐらいなら100冊で手厚くして欲しい
なのかな

 

31: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:14:19.58
キモオタは騙される為だけに生きてる

 

33: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:14:37.78
ありえないの意味がわからない、書いたのか聞いてないのかどっちだよ
あと、ラブ封筒にしとけば良かったなw

 

36: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:14:57.21
詐欺で刑事事件にしたら?

 

38: 名無しさん@恐縮です 2018/01/16(火) 19:15:51.60
ラブが空という意味を手紙にしたんだろう

 

-SNSまとめ

Copyright© iPhoneで遊ぶ夫 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.