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【悲報】ワイ就活生、ゲーム会社に就職したくて咽び泣く

更新日:

1:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:54:14.13 ID:NSQYcXh+p.net
頼む

2:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:54:43.26 ID:LjfFInLC0.net
やめとけ

3:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:54:54.97 ID:ojwxJzfn0.net
これは予言やけど
2ヶ月後には違う業界目指してるで

7:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:56:20.52 ID:NSQYcXh+p.net
>>3
ワイはゲーム一筋や!

4:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:55:24.76 ID:ExCFZuxL0.net
任天堂以外どこも激務のわりに給料クッソ安くて笑える

10:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:57:58.13 ID:Tjndy0Qq0.net
>>4
カプンコとかバンナムとかスクエニは給与ええやろ
本社社員になれるかどうかはしらんが

352:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:58:29.81 ID:ExCFZuxL0.net
>>10
任天堂総合職 890万 平均38歳
スクエニ総合職 678万 平均39歳
カプコン総合職 564万 平均36歳

355:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:59:09.17 ID:4h1TdqGG0.net
>>352
カプンコいかんでしょ

356:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:59:22.53 ID:NSQYcXh+p.net
>>352
カプンコでコレとか悲しいなあ

358:運送屋の中の人 ◆yyewmknEEpDi 2017/02/07(火) 03:00:16.07 ID:NzEKsZ7Ga.net
>>352
カプコンわいの会社と状況同じで草
激務薄給の匂いがする

スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1486400054/

5:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:56:01.51 ID:NSQYcXh+p.net
夢が…あるやん?

6:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:56:12.59 ID:wUua/Ipga.net
アホには無理やで
お前にはクソアプリがお似合いや

9:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:57:11.78 ID:Tjndy0Qq0.net
ゲーム会社って具体的に何がしたいんや?
専門や理系以外やと開発やなくてマネジメントとかコンサル業務やぞ?

11:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:58:00.61 ID:NSQYcXh+p.net
>>9
企画や

12:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:58:10.47 ID:rsxJ2z50x.net
>>11
無理

14:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:58:32.75 ID:NSQYcXh+p.net
>>12
ンゴオオオオオオオオオオ

15:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:58:37.27 ID:Tjndy0Qq0.net
>>11
そんなん一番学歴で突破せなあかんやつやん

18:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:59:11.66 ID:NSQYcXh+p.net
>>15
別に任天堂に入る気はない

19:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:59:36.84 ID:rsxJ2z50x.net
>>18
どこも入れてくれんで

21:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:00:07.21 ID:Tjndy0Qq0.net
>>18
バンナムでもスクエニでも同じや
開発職は専門卒理系学部卒や
企画営業はスキルないんやからまず書類は学歴やぞ

27:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:01:12.84 ID:NSQYcXh+p.net
>>21
全部大手やんけ
そんなデカイとこはなから無理やわ

35:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:02:34.14 ID:Tjndy0Qq0.net
>>27
中小なんか企画とか中途以外無理やぞ
経理入社で企画に関わるとかワンチャンあるかもしれんけどな

29:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:01:35.91 ID:LjfFInLC0.net
>>11
いきなり企画とか
バンドメンバー募集中、当方ボーカルなのでそれ以外
並のアカン奴やん

34:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:02:23.29 ID:NSQYcXh+p.net
>>29
新卒募集あるしええやろ別に…
向こうがボーカル募集してるんや

36:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:02:56.40 ID:rsxJ2z50x.net
>>34
イッチじゃ受からんから他の探せ

17:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:58:45.45 ID:NSQYcXh+p.net
ワイ、咽び泣く

20:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 01:59:37.25 ID:NSQYcXh+p.net
エリートは大手に行って、どうぞ
ワイはゲームが作れればええんや

26:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:00:55.57 ID:TzRXx26U0.net
>>20
じゃあ趣味で作れや

23:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:00:39.35 ID:fUGc93c+0.net
何でゲーム会社って学歴なんやろな

30:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:01:45.99 ID:Tjndy0Qq0.net
>>23
学歴は目標設定とその目標に対する達成力を測れるからに決まっとる

31:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:01:47.38 ID:gGSKM0cR0.net
あのアトラスとかですら簡単に破綻しちゃう業界なんやろ
しかもクリエイターは潰れたら即捨てられるらしいやん
やめとけよ

37:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:03:03.17 ID:NSQYcXh+p.net
>>31
でも1回ペルソナのクレジットに名前が載ったら満足やわ

32:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:01:52.50 ID:7d0mKAQW0.net
やめとけ
ゲームは遊ぶもんで作るもんじゃないわ

40:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:03:33.39 ID:5TxBQjSb0.net
プランナー志望ならとりあえずプログラミングは出来なくても良いぞ
そのかわりめっちゃ面白くて売れそうなゲームの企画書書ける必要あるけど

41:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:04:21.62 ID:NSQYcXh+p.net
プログラミングもちょっとは出来るで

43:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:04:37.77 ID:rzGpelTm0.net
ワイ大手ゲーム会社やけど
大きいところもやけど
小さいところはスマホゲーバブルが弾けてこれから大変やと思うで

46:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:05:04.67 ID:NSQYcXh+p.net
>>43
ワイはコンシューマ志望やからセーフ

47:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:05:21.31 ID:rsxJ2z50x.net
まぁクソみたいなスマホゲーの開発ならいけるんちゃう?

51:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:05:43.96 ID:NSQYcXh+p.net
>>47
ロマンがない

49:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:05:37.00 ID:0FC5+Uiu0.net
とりあえずなんかゲーム作ったことあるか?

52:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:06:15.98 ID:NSQYcXh+p.net
>>49
ロックマンみたいなのは作ったで

57:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:07:10.59 ID:0FC5+Uiu0.net
>>52
それおもろいって自分で思った?

61:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:07:48.71 ID:jURpYcaS0.net
というか学歴どうなん?
最低でも早慶やぞ

65:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:08:23.79 ID:NSQYcXh+p.net
>>61
Fランやで

67:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:08:48.34 ID:Tjndy0Qq0.net
>>65
専門入りなおして開発で入社したほうが早いで

69:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:09:10.31 ID:PdAJznC/0.net
>>65
セガワールドとかのゲームセンターの社員にはなれるんちゃうか

66:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:08:33.46 ID:C2ksA+pl0.net
ソシャゲ会社はいれや

68:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:08:59.92 ID:NSQYcXh+p.net
>>66
ソシャゲ作ってもおもんないやろ…

74:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:10:00.57 ID:UJt2I3qt0.net
企画は文系でもなれそうやけどどうなんや?

77:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:10:48.98 ID:Tjndy0Qq0.net
>>74
ガチでプレゼンできてオモロイゲームの企画書書けるなら夢はある
それ以外は学歴アンド学歴

80:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:11:39.45 ID:PA/Ub6Hn0.net
>>74
仕様書としてまともに文章書けないと話にならんから
学歴がある程度ないとどうしようもない

85:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:12:35.67 ID:NCOCIq9m0.net
ブログかなんか書いてほしいこのイッチが最終的にどこ行くか気になる

88:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:12:58.91 ID:PA/Ub6Hn0.net
>>85
どこにもいけないんやで

99:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:15:15.84 ID:NSQYcXh+p.net
プログラマーとか絶対ブラックやからなあ
企画書書くわ

104:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:17:17.87 ID:PA/Ub6Hn0.net
>>99
企画書書く側はプログラマにボコボコにされるのが仕事やぞ

116:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:18:41.27 ID:dRnVTVaX0.net
>>99
逐一執務室呼び出して仕様書ボコボコに言うけどええよな?

125:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:20:32.60 ID:KLgWJFBf0.net
CSゲーのプランナーは狭き門やし
アプリゲーから入って
実績作るしかないやろ

133:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:21:39.68 ID:NSQYcXh+p.net
>>125
10年もアプリ開発とか無理やろ…
そもそもアプリの形態が残ってるのかも分からんし

140:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:23:00.43 ID:Tjndy0Qq0.net
>>133
発表して爆発させるプラットフォームはあるんやから
スキルさえあればあとは運で引き寄せられるんちゃう?
そういう即戦力を会社は本来求めとるんやし

141:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:23:02.53 ID:dRnVTVaX0.net
>>133
無くなったら新しいのやるだけやろ
何が売れるか分析して形にするってゲームに限らずなんでも一緒やぞ

129:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:21:05.73 ID:rsxJ2z50x.net
undertaleとかminecraftみたいなのつくってからいけばお金いっぱいくれるやぞ?

135:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:22:12.52 ID:U7SHyL4/0.net
>>129
そんなもんゲーム業界に入るエリートより遥かに逸材やんけ

139:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:22:39.66 ID:NSQYcXh+p.net
>>129
もうそれ(会社行く必要)ないじゃん…

147:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:23:41.32 ID:KLgWJFBf0.net
>>129
それもう自分で会社作っちゃうレベルやん

161:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:24:51.32 ID:dRnVTVaX0.net
>>147
好きなゲーム作るってそういうレベルやろ

137:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:22:31.99 ID:pD70VO8A0.net
いろいろ説明会行ったらプランナーのやつらみんな「学生時代ゲーム制作に携わったことなかったけど普通に受かったで」って言ってたから信じちゃったんだよなあ

142:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:23:02.71 ID:Fz7VyTlE0.net
>>137
学歴採用は結構あるからな

148:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:23:47.90 ID:Tif6HUG/0.net
>>137
実際プランナーはそんなもんやぞ
なんか話しててめっちゃおもろかったから採用みたいな

152:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:23:56.08 ID:U7SHyL4/0.net
>>137
才能の差やね

157:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:24:23.07 ID:rzGpelTm0.net
>>137
ゲーム制作の知識よりもコミュニケーション能力やら引き出しの多さやらが問われるんやろたぶん

163:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:25:12.12 ID:PA/Ub6Hn0.net
>>157
話が通じないガイジが混じると一気に何もかも終わるのはガチ

143:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/02/07(火) 02:23:03.80 ID:TzRMSWdL0.net
そもそも新卒に企画やらせてくれる会社なんてないやん

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