ソシャゲ作ってる奴らって哀れだよなwwゲームとは呼べない物を作らされる社畜供

2ちゃんねるまとめ ソシャゲまとめ

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 09:11:34.36 ID:wF6Th+FS0.net
せっかくゲーム業界入ったのに ゲームとは呼べない物を永遠に作らされる社畜供 そんなもの作ってても技術は進化しない 海外にも置いていかれたし もう追い付けない 低クオリティーでどれだけ搾取するかしか考えてないから 和ゲーメーカーは終わり 自分達で作り出した元凶に飲み込まれながら潰れていけ
 
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 09:18:47.35 ID:Ad6kCkVC0.net
作ってる奴はラクしてガッポガッポ大儲けだろう 哀れなのはやってる方
178121380_624
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 09:19:53.29 ID:3rBRfrbF0.net
時代遅れのゲーム専用機に向けて作ってるほうが哀れでしょ もう自分たちは時代遅れだとわかっていながら作ってるんだから
 
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 09:43:30.02 ID:Rr5oB9Yn0.net
ファミコン時代の老害が上に居座ってるコンソールよりスマホゲーの方が自由に作れそうに見えるんだけど
 
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 10:18:10.44 ID:CRrnMZ8B0.net
スクエニ「今じゃ会社の柱」
 
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 12:33:31.88 ID:DvdljKAc0.net
>>9 まさか乖離性がテラバトルよりも早いペースでdl数100万超えるとは。
スレッドURL: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1416960694/
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13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 12:33:44.46 ID:JifjZWF+0.net
スクエニもスマホゲー開発にお熱ですわな
 
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 12:40:04.59 ID:hn9FWjdt0.net
ぶっちゃけ「ゲーム作りたい」奴はインディーでやるのが正解 それ以外は単なる歯車地獄
 
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 23:35:52.36 ID:/ASX0/j/0.net
CSの開発なんて続編しか作らせてもらえないから開発者に続々見切りつけられてんじゃねーか 面白いゲーム作ろうとしてる開発者はスマホかインディーズに行ってる
 
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 23:39:01.51 ID:SJ2obEMO0.net
>>17 AAAタイトルの奴隷になってるからな、他人が作ったゲームの移植作業ほど悲惨な事は無いと思うわ
 
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 23:44:39.21 ID:c2mboN390.net
スマホゲーで一括りにしちゃいかんよ シンプルで面白いものを作るってのはゲームの本質を捉えることだと思う
 
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 01:43:26.94 ID:8paKN/5o0.net
てゆうか、この2、3年、日本の大手ゲーム会社は、 ソシャゲースマホゲー市場に進出しなかったらマジでヤバかったんじゃね 利益の3割くらいは、そっちでしょ 家庭用の利益と比較して、近いうちに並ぶか逆転されんじゃね
 
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 02:41:32.94 ID:dQ1159uS0.net
>>22 3割?8割位はあるだろ スマホで稼いだ金でCS作ってるってよく言われてるじゃん
 
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 06:18:28.81 ID:1SiaJgVs0.net
クリエイターに作りたいゲームを好きなように作らせるとろくなゲームにならないのは歴史が証明済み
 
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 00:18:04.45 ID:0fB0eTzv0.net
スマホゲーは面白さがないからな スマホ開発者もその事がコンプレックスなようで最近「20年後も覚えてる」 みたいなcmのアプリ出してわろたわw 絶対これも他と同様泡の如く消えるだろとw
 
38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 10:07:13.35 ID:f5wQdnMv0.net
本格()と言いつつ中身は連打ゲーだったり ポイント配分で強化、覚醒という究極テンプレばっかり ストーリーなんかは無いものと思った方がいい それがスマホゲー
 
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 23:25:18.41 ID:GBnKlr9I0.net
スマホの無料ゲーってカードだったりパズルだったりいろいろあるけど結局ステを課金であげて殴るだけでしょ。
 
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 02:06:04.01 ID:/4KxiWmG0.net
>>42 そうだよ
 
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 02:26:36.91 ID:J9nbAj9I0.net
>>42 アイテムガチャカードガチャキャラガチャで強いやつ出して殴っての繰り返し
 
47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 04:30:08.40 ID:LRP4+AAs0.net
仕事だしねぇ 儲からなきゃどうしようもないわけで それこそ好きなことはインディーズでも立ち上げなきゃ今はどうにもならん
 
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 08:16:36.41 ID:PgVSfHEY0.net
基本的にスマホの課金ガチャは毎週の様に新しいアイテムが追加されてインフレが進み、過去の課金アイテムがどんどん弱くなるのが通例だね 過去に数十万の重課金した奴より今から始めて同じだけ課金した方がずっと強いパーティが組める仕様
 
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 08:19:26.55 ID:/4KxiWmG0.net
将来スマホゲー開発してたってことが恥じになるだろ

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  1. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2014/12/0111:34 ID: MTkyMzUzM

    いや、ゲームだろ
    アホから金を巻き上げるゲーム

  2. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2014/12/0111:57 ID: MzAyMzY1M

    いや、ソシャゲはパチンコ業界みたいにメディアで力を持つと思うよ。
    ソシャゲが儲かってる以上、ゲーム会社の広告宣伝費はソシャゲに投入されるし、ほとんどのオタクは宣伝に大きく影響される。
    だから将来は、メディアリテラシーの無いバカは、宣伝に影響されてソシャゲを購入するようになるだろう。
    もはや「オタク」という呼称は、アニメ会社・マンガ会社・ゲーム会社による宣伝に影響されやすい消費者層の代名詞になった。

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