iOS3からiOS4の変更点などを今更挙げてみた(辞書登録編)

iPhoneまとめ

今度は辞書登録について簡単に書いてみようと思います。
この新機能で今までiPhoneの文字入力のアホさ加減にイライラさせらていた方も大分楽になったのはないでしょうか??
まずは設定から一般→キーボードと進んでいきます。
するとOS3では見かけなかったユーザー辞書を編集… という項目があると思います。↓

スポンサーリンク

これをクリックすると管理人が辞書登録した項目がズラーっと並んでいます。何も登録していない人は何も表示されない?と思います。
文字を登録したい時は画面右上の+ボタンを押すと↓のような画面になります

 

そしたら登録したい単語を単語の部分に記入し、その単語を呼び出したい時に打つ文字をよみの部分に記入して右上の保存ボタンを押します

するとユーザー辞書を編集の部分に自分が登録した単語が並ぶ事になります(50音順)↓ (管理人の辞書登録は見せられませんワラ)

 

 

登録した後にメールアプリを開き、さっき登録した「”あそぶお”」という文字を打ち込むと↓

 

無事変換候補に登録されていますね!!これで辞書登録は完了です!!これを使いこなせばメール打ちがすごい楽になると思いますよ!!まだやったことない人は是非お試しあれ~☆



スポンサーリンク

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿