ネット情報であふれるガジェット系を主にまとめています

iPhoneで遊ぶ夫

iPhoneまとめ

iOS3からiOS4の変更点などを今更挙げてみた(画面回転ロック編)

更新日:

iOS4がリリースされてもうかなりの時間が経ちましたが、みなさん3と4の変更点は全て把握済みですか??iPhoneのライトユーザーはもしかしたらまだ知らない機能があったりするのではないかと思い、今更変更点などを説明したいと思います。

ではまずiPhoneの画面回転ロックについて
ホーム画面でホームボタンをダブルクリックするとこのような画面になります



画面の下半分が割れて最近まで起動していたアプリが表示されます。

そしたら画像のように画面を右にフリックすると左下に鍵のアイコンが表示されるのでそれを押せば画面が常に縦回転でロックできるようになります。

管理人は常に縦回転ロックにしています。OS3まではこの回転ロックができず寝転がってメールやサファリをしようとすると勝手に画面が回転してとてもイライラされた方が多かったと思います。OS4にする価値はこれだけでもありましたね!!無事縦回転ロックがかかると画面右上にさっきの鍵マークがつきます↓

 

これで画面が勝手に横になってイライラすることもないですね!!

以外にまだ知らない人も多いと思うのでまだやったことない人は是非試してみてください!!

-iPhoneまとめ
-,

Copyright© iPhoneで遊ぶ夫 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.