ゲームに大事なものってなんだと思う? 感情移入すると記憶にも残るしな

2ちゃんねるまとめ ソシャゲまとめ

1:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:35:09.00 ID:+Ild8bnM0.net
参考動画
https://youtu.be/aVPXKdSEGNQ


https://youtu.be/qEGWtyJAkO0

2:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:35:47.86 ID:JgwoqQ4Da.net
やりたいと思ったことがやれること

3:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:36:16.80 ID:JgwoqQ4Da.net
ハリボテの世界

4:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:36:33.44 ID:fnWMsXItd.net
童心

6:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:36:39.07 ID:qFlgwrQga.net
自由度

8:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:37:19.36 ID:WFSWXevb0.net
スタミナとか無駄に意識せずに普通にゲームができること
不必要な自由と無いこと

9:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:38:26.48 ID:5Hj+XHHX0.net
臨場感

10:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:38:26.59 ID:DO4v8m5Wa.net
ユーザーの行動に対するゲーム世界内のリアクション
スルーは悲しい

スレッドURL:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1489034109/
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11:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:39:08.76 ID:kW+2f2cU0.net
時間を忘れるほどの面白さ

12:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:39:30.06 ID:iKlJ3Epba.net
燃える草

13:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:39:59.34 ID:maZ7GOCQ0.net
映像コンテンツ気取りに付き合わされないこと

14:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:40:27.17 ID:C0QrQYjIp.net
揺れる草

15:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:40:34.39 ID:2bGy/XfCa.net
鉄板に射った矢がちゃんと弾かれてそれを拾えること

18:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:40:51.93 ID:hPLIzSLAa.net
束の間の草刈り

20:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:41:31.39 ID:JK3CvzU8a.net
投げた石がちゃんと坂を転がること

22:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:42:28.03 ID:Y3k6F+RGa.net
パンツ

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:42:23.80 ID:R7QfT+LCM.net
自分にあった難易度、敵を倒した時の達成感。

27:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:43:43.66 ID:qsYPXfKV0.net
好奇心をくすぐられるような感覚があるとのめり込むな。
あとはストーリーと演出。感情移入するとやっぱり記憶にも残るしな

28:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:43:50.04 ID:dfuC+CAmd.net
何よりも大事なのはケツであると某ゲームが教えてくれた

32:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:45:38.48 ID:0/HsPEBn0.net
>>28
ゼノクロだなw

33:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:46:17.21 ID:k/o/uZ0+0.net
引き込まれるストーリー

35:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:52:56.24 ID:+Ild8bnM0.net
売るためにスクショが綺麗になることばかり考えてるのが今のゲーム業界なのかもしれない

37:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:56:27.97 ID:zGnRFl1d0.net
楽しむ心

38:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:57:44.35 ID:U/H+hujX0.net
キャラクター育成

39:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:58:38.62 ID:i7BoX97z0.net
トータルバランスやろなぁ
時代に応じた水準に達しててなおかつ斬新であればなおよし

42:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:01:35.07 ID:/HxWemLPa.net
声優

43:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:01:59.83 ID:GJ1chaVH0.net
愛情

44:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:02:06.85 ID:KYiIjZj70.net
やり方はどうでもいいから
ゲームをしているということを忘れさせること
この一点で勝負は決まる
あとは全部どうでもいい

53:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:09:14.24 ID:YZuaj+5Fa.net
BGM

54:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:09:43.74 ID:03F0/fQoa.net
やめ時が見つからなくなる程の中毒性
何にそれを感じるかは人それぞれ
少なくともゼルダBotWにはプレイし続けてしまう魅力で溢れている
ゲーム内の目的が示されているにも関わらず延々と寄り道を続けてしまうくらいに…

58:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:18:43.18 ID:xXod0fPz0.net
開発者の愛

59:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:18:56.97 ID:nTAmVK/ex.net
やらされてる感がないゲーム

60:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:21:08.97 ID:P+aG0LfK0.net
達成感、優越感、共感だな
グラだけではそれは得られない

65:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:29:52.69 ID:UHh6hI6bd.net
コミュニティの大事さはMMOやるとよくわかる。
みんながここで色々言うのも結局コミュニティなんだよな。
小学生の時代にみんなでゲームやるのが一番楽しかったみたいに。

69:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:31:57.07 ID:5Qcy6s1U0.net
没入感

70:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:32:50.91 ID:gjwELYXU0.net
グラは没入感出すために必須
社会人の身だしなみと一緒でスタートライン

81:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:37:20.70 ID:gjwELYXU0.net
グラを追及しないゲームがあってもいいとは思うけど
スマホでできないことを売りにしている据え置きだと必須だと思うわ

87:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:43:48.42 ID:0fFzX9d3a.net
大事なものは売り上げだな。
赤字だったら安心して楽しめないし続編も出ないだろ。
売れてるからこそ安心して楽しめる。

89:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:46:47.68 ID:e5HAtst90.net
安定したフレームレートかな
ガクガクはかんべんしてくれ

91:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:49:26.85 ID:FzxkREfGp.net
外野にブレないディレクター

109:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 15:02:56.76 ID:GfRT4zMLr.net
ゲームを楽しむ心

112:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 15:09:57.09 ID:P0RbRu+Ga.net
広告とブランド

119:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 16:22:47.12 ID:rA2JOHHra.net
気持ちのいい効果音
あの音聞きたいから頑張ろうみたいな

121:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 16:44:30.34 ID:XMDazFbE0.net
ゲームにおいて大事なのは騙し合いの要素かな
たとえば麻雀におけるヒッカケリーチとかポーカーにおけるブラフとかサッカーにおけるフェイントとか

122:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 16:54:38.35 ID:VFX+KWGwd.net
世界観と独自のシステム
そして快適性
年取ってきたら快適性がめきめき上位に上がってきた


  1. ああああ 2017/03/1415:33 ID: NDI5Nzk1M

    > 外野にブレないディレクター
    なお、悪いものを悪いと判断できない雑魚ディレクターのブレなさはゲームをダメにする模様

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