子供のゲームを絶対禁止にしたいけど嫁に反対されてるんだけど?

2ちゃんねるまとめ

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 13:56:38.594 ID:L331l1vja.net
上手く説得する方法ある?

 

4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 13:57:58.975 ID:neJ5Lfsna.net
禁止はいけない
規制にしろ

 

7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 13:59:15.184 ID:mWVGMdA/0.net
反動

 

6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 13:59:05.048 ID:4scw8zaxd.net
俺みたいな人間作りたいのか

 

8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 13:59:30.945 ID:H+9zLr8t0.net
禁止にすると大人になってから爆発するからやめとけ

 

291:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:47:54.881 ID:OtrrJDaB0.net
>>8
大学でこれで引き篭りになった奴いたな~
留年したところまでは知ってるがその後は知らない

 

698:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 17:36:51.622 ID:lYn11DMud.net
>>8
小さい頃からゲーム好き放題やってたけど大人になっても変わらず好き放題してるから
小さいうちくらい制限あってもいいかと


スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1473051398/

スポンサーリンク

12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:00:24.877 ID:s5CrEifFd.net
禁止じゃ不満抱くだけだぞ
ゲーム以上に熱中するもん作ってやらないと

 

13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:00:43.930 ID:oX2sqdUwd.net
お前の子供流行りに乗れずにぼっちになるぞ
もうゲームやスマホは娯楽じゃなくてステータスなんだよ気付けハゲ

 

19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:01:52.474 ID:L331l1vja.net
>>13
ゲームでしか繋がれない奴なんて真の友じゃないし

 

30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:04:05.184 ID:Sfkdd8Zca.net
>>19
繋がるきっかけを作るだけだぞ
誰がゲームだけの話をさせろと

 

56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:07:50.645 ID:L331l1vja.net
>>30
きっかけがゲームじゃすぐ切れるだろ

 

336:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:54:43.798 ID:3ExLRlw5M.net
>>19
真の友情(笑)を信じてるお前哀れ

 

591:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 16:13:47.623 ID:/5LiBQOw0.net
>>19
真の友人にはなれないかもしれんがお前のやり方だと仮の友人さえも作れないだろうな

 

15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:00:54.859 ID:IOJhZmnc0.net
スポーツやらせろ

 

21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:02:31.827 ID:L331l1vja.net
>>15
スポーツは良いな

 

16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:01:07.642 ID:L331l1vja.net
ゲームしたら良い大学行けないと思うんだ

 

23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:02:46.299 ID:Cf5rWPf5p.net
>>16
お前は当然ゲーム禁止の家庭で育って良い大学出てるんだよな?どこ大学?

 

29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:04:02.674 ID:L331l1vja.net
>>23
東工大

 

17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:01:20.961 ID:nBj0nL1q0.net
禁止にする理由を教えてくれ
俺も子供のときなぜか禁止されてたが理由が意味不明だった

 

24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:03:04.594 ID:L331l1vja.net
>>17
脳に悪影響を与えるって東北大の偉い教授が言ってた

 

32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:04:25.066 ID:nBj0nL1q0.net
>>24
子供がどうしても欲しいって言ったら買ってやれよ
それでちゃんと管理できないなら無能親

 

61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:08:41.979 ID:L331l1vja.net
>>32
甘やかしは行けないと思うんだ

20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:02:12.436 ID:TSX/8Ovta.net
またニートが生まれるのか

 

22:ノヴィ・N・ビズ ◆NOVIZ.kI.tbr 2016/09/05(月) 14:02:45.254 ID:1QqP3gqf0.net BE:636252166-2BP(1023)

親の教育不足をゲームのせいにしちゃいけない

 

26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:03:52.126 ID:gyCyBrNn0.net
一年に一本とかにしたら?

 

35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:05:29.807 ID:L331l1vja.net
>>26
全面的に禁止したい

 

27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:03:52.980 ID:uJvDVzgoM.net
真の友達ってそもそもなんだよ
お前友達をランク付けしてたの?

 

43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:06:34.175 ID:L331l1vja.net
>>27
ゲームで繋がる友達が薄っぺらいのは事実でしょ

 

59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:08:21.247 ID:nBj0nL1q0.net
>>43
ちゃんと勉強の楽しさ、必要性教えて、その他にも熱中できるような趣味をさせられるのか?

 

34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:04:59.656 ID:7q5X5ceG0.net
禁止にすることより勉強が楽しくて意味があることだと教えろよ。

 

38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:05:51.407 ID:uJvDVzgoM.net
あと禁止しても隠れて深夜にやり出すからな
ソースは俺

 

40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:05:54.949 ID:/c6Dxjlv0.net
そもそも人間はゲームより人と遊ぶほうが楽しいはず
ゲームに熱中する子は親の愛情が足りない
ゲームって逃げ場まで奪って勉強を強制させられた奴は20前後で突然心が折れる

 

41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:06:23.475 ID:nBj0nL1q0.net
>>40
これ

 

603:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 16:24:08.936 ID:CZrB8Hm5p.net
>>40
私だわ
ゲームじゃないけど自分の興味のあることを勉強して仕事に繋げたかったのに進学禁止されて進路途絶えて心が折れた
高卒でできる仕事にやりたいやつない
どうやって生きていけばいいのかわからない

 

607:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 16:28:17.890 ID:DUFn2r7R0.net
>>603
言い訳してるからダメなんじゃね?

 

608:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 16:31:06.511 ID:CZrB8Hm5p.net
>>607
言い訳って何?
親は言い訳ばかりだよ
私は言い訳なんて許されない

 

610:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 16:32:34.746 ID:P3pRkF4D0.net
>>608
そういうのつまらん

 

612:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 16:33:15.734 ID:DUFn2r7R0.net
>>608
いやだから・・・言い訳ばかりしてないでやりたいことすれば?
親が大昔に~って言い訳してないでw

 

620:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 16:37:00.791 ID:CZrB8Hm5p.net
>>612

どこからお金と時間がわいてくるの?

 

623:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 16:37:52.259 ID:LCk7DKxD0.net
>>620
働いて自費で大学行くやつなんて沢山いるよ

 

44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:06:45.347 ID:Cf5rWPf5p.net
脳に悪影響が出てるのはゲームを何が何でも禁止したいと盲信する親だったってオチか

 

66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:09:24.605 ID:LsTBfckxK.net
>>44
何年か前にゲーム脳ウンヌンとか言ってたな
今や全然聞かないな

 

119:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:15:53.074 ID:L331l1vja.net
>>66
去年だったか東北大の偉い教授が新しい論文出したんだよ

 

125:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:16:20.647 ID:hpm4fp6a0.net
>>119
誰だよそいつ名前で言えよ無能

 

45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:07:01.861 ID:WcXxvMKu0.net
親がvipやってて
おまけにその親のせいでゲームできなくてぼっちになるなんて
息子ほんとかわいそう

 

67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:09:26.249 ID:L331l1vja.net
>>45
vipはいいだろ
脳に悪影響ないし

 

75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:10:36.173 ID:20vc6QxR0.net
>>67
ワロタ

 

80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:11:11.889 ID:Sfkdd8Zca.net
>>67
クソワロタ

 

98:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:13:19.486 ID:Sa318Kz10.net
>>67
^^

 

104:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:13:46.630 ID:hpm4fp6a0.net
>>67
もう悪影響出てんじゃねーかワロス

 

205:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:31:02.846 ID:fp5ftyiGd.net
>>67
ワロタ

 

46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:07:14.310 ID:J4rujgOl0.net
禁止にしなくてもゲームしない子はしないよ。
スポーツが得意だったり社交的な子供は自然と離れていく。
何の素質も楽しみもない子から唯一の娯楽を奪ったらどうなるか分からんよ。
蛙の子は蛙だよw

 

70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:09:55.921 ID:L331l1vja.net
>>46
なら要らないな。

 

47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:07:15.791 ID:u1vGUKp70.net
なんか子供かわいそうだな

 

73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:10:30.235 ID:L331l1vja.net
>>47
ゲーム漬けでニートになる方が可哀想だろ

 

87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:11:41.505 ID:wDR05r0P0.net
>>73
ニートになったらそれはお前のせいであってゲームのせいじゃねえよモンペ

 

136:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:18:25.906 ID:JuQFixx70.net
>>73
むしろ子供の内に飽きさせといた方がいいぞ
ある程度歳をとってハマると取り返しがつかない自体になる

 

178:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:26:26.317 ID:L331l1vja.net
>>136
大人なら良いんじゃね
自制もできるだろうし

 

182:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:27:35.458 ID:F7kBNAU0r.net
>>178
自制が出来てない大人の集まりがVIPなんだよな
というかゲームよりもネット禁止にした方がよっぽどいい

 

188:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:28:35.258 ID:JuQFixx70.net
>>178
自制が出来ないから不味いんだろ
子供の失敗は笑って終わるけど大人の失敗は人生終わるからな

 

216:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:32:06.992 ID:L331l1vja.net
>>188
大人になれば自己責任だしそこまでは知らん

 

257:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:40:20.956 ID:JuQFixx70.net
>>216
え、お前の禁止政策の結果が失敗しても大人になったら自己責任なのか?
ちょっと無責任すぎない?

 

272:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:43:14.407 ID:L331l1vja.net
>>257
法律的にはそうだが

 

275:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:44:47.399 ID:Sa318Kz10.net
>>272
法律的には他人がゲームをやってはいけないと禁止するのは無理じゃないか

 

294:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:48:13.519 ID:L331l1vja.net
>>275
教育方針として禁止する

 

52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:07:39.659 ID:+aoLHG6UM.net
ゲームは今やコミュニケーションツールだぞ誰とも遊べなくなる

 

92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:12:50.055 ID:L331l1vja.net
>>52
ゲーム以外の遊びなんていくらでもあるし

 

102:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:13:32.777 ID:GCNrztVc0.net
>>92
例えば?

 

147:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:21:37.145 ID:L331l1vja.net
>>102
外で遊べばおk
屋内でもトランプとかあるし

 

693:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 17:31:46.266 ID:3XWl/qo10.net
>>147
今時の小学生がトランプで遊ぶのか?

 

111:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:14:31.304 ID:nBj0nL1q0.net
>>92
それをおまえはちゃんと教えてやれるのか?
ただ脳死でゲーム禁止するだけなら無能やぞ

 

74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:10:31.379 ID:pyWBjzMb0.net
謎理論展開すんなよはげ

 

84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:11:28.578 ID:ZOeU8Hyf0.net
こういう子供のこと一番に考えてるように見えて実は自分の価値観や都合だけ押し付けてる親嫌い

 

88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:11:50.939 ID:pq/x/ZeZ0.net
親が2chしてるのに子はゲーム禁止か

 

110:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:14:25.573 ID:NQseZLNDa.net
俺高1だけどゲームやりまくって偏差値66の高校に受かったで。
ゲームを禁止にするんじゃなくて、やる事やってないのにゲームばっかしてたら注意するぐらいがいいと思うで。
実際うちの親もそうだし

 

116:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:15:07.192 ID:n2Djtu0Ma.net
>>110
高校の偏差値は知らんが高1からこんな所入り浸ってたらいずれ終わる
ソースは俺

 

113:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/05(月) 14:14:51.348 ID:nUFBjrHLM.net
こんなとこで不特定多数に相談してる親とか絶対子育て失敗するわ

 


スポンサーリンク

  1. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/09/0616:13 ID: MTE4ODM4M

    現職業言ってなかったと思うからそこはなんとも言えないけど
    東工大の割に頭悪そうね

  2. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/09/0616:15 ID: MjIxMjMwN

    頭脳はAIに勝てないから、スポーツで体鍛えるか、楽器でも習わせる。

  3. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/09/0616:24 ID: MTI3NjY3M

    コイツ自身がかなり頭悪そうだからやっぱりゲーム禁止はすべきでは無いな

  4. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/09/0616:36 ID: MTI3NDM2M

    ゲーム禁止撤廃されてからは寝る間も惜しんでゲームしてるわ。貯金尽きても餓死するまでゲームする。

  5. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/09/0616:53 ID: MTc2ODU3O

    釣りにしても「vipに悪影響はない」って無理があるだろ

  6. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/09/0616:57 ID: MTU1MDAxN

    程々にゲームで遊ばせたほうがいい。
    完全禁止とか、そういう躾してると子供が大人になって自分で稼ぐ様になってから子供の時に押さえつけられてた欲求のタガが外れるぞ。
    給料の多くをゲームにつぎ込むとか、そうなるほうがヤバイ。
    子供に我慢させるのも大事だし何でもかんでも与えるのもダメだけど、家庭の経済的に問題無いなら、ゲームくらい与える代わりに遊ぶ時間や勉強の事とかきちんと約束させればいい。
    それに、友達とのソフトの貸し借りとか相手によってはトラブルもあるが、子供のうちにそういう悪い経験があるのもまた勉強になる。

  7. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/09/0617:40 ID: MTIwMjAwM

    大学でソシャゲ廃課金してるやつのほとんどが実家ではゲーム禁止されてた一人暮らし勢だわ
    自分もプレステとか据え置きのゲーム機はあったがDSとかPSPは買ってもらえなくて、今ではソマホゲーにハマりまくりや

  8. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/09/0618:25 ID: MTIwNzI3N

    こんな親のとこに産まれんでよかったわ

  9. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/09/0618:33 ID: MTU5OTAyO

    コイツのゲーム禁止方策が正しいかは別として
    >大人になれば自己責任だしそこまでは知らん
    ↑こういう態度取る思考停止型無責任野郎は親を名乗るな

    子供にしてみりゃガキの時分は上から好き勝手言ってきたくせに
    大人になって自分の子育てが失敗とわかっても責任なすりつけようとするんだろ?

    毒親は子供から切り離されるべき

  10. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/09/0621:02 ID: MTI3MTU4N

    子供の頃遊び仲間に自転車持ってない子がいて、その子と遊ぶ時はいろいろ気を遣った。その子は自然と誘われなくなったよ。
    今はゲームがこれなんだよね。

    甥っ子がゲーム禁止、砂糖禁止、牛乳禁止で育てられてる。来年小学校だけど大丈夫かなって。イジメられなくても遠ざけられる原因になるとは思うんだよね。

  11. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/09/0621:29 ID: MTgxMzk4M

    ワイの親もこんなんでワロタww
    気にせずゲームするけどなww

  12. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/09/0721:14 ID: NzIwNDgzN

    そんなん友達の家でやるに決まってるやん、ムダムダ

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿