いつの間にかソシャゲのゲーム性が上がってて安心した。全然面白いとは思わないけど安心した

2ちゃんねるまとめ ソシャゲまとめ

1:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 07:15:29.21 ID:wrCPLtv10.net
ちゃんとテレビゲーム感というか、PS2とかDSを思い出させるゲームになってきた
全然面白いと思わないけど

 

2:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 07:18:51.42 ID:HCoQxBYR0.net
いまだポチポチゲーとか言ってるやつが頭悪いって言えるくらいにはゲーム性あるね

 

6:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 07:36:20.16 ID:aH+cVSFza.net
物理ボタンが大体全てのスマホに搭載されたときが3DSの最後だが
当分来そうにないな

 

7:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 07:40:24.07 ID:HCoQxBYR0.net
物理ボタンにそれほど価値がないから現時点で大差がついてるんだろう

 

9:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 07:47:56.08 ID:eknbVD8o0.net
>>7
いや、やっぱ物理ボタンが無い分アクション系とかできついと感じる事多いよ
普通にスマホ用コントローラー対応というかキーコンフィグ詰んだアプリ増えれば解決しそうなのに全然出ないのが謎

 

10:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 07:48:46.20 ID:yBr79ydk0.net
>>9
まあそもそもスマホにはアクションゲームをしたい層が少ないのかもなあ

 

13:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 07:58:01.88 ID:WCbG3yTe0.net
>>10
日本人自体、全体的にアクション適性が欠けてるのが多いんだと思う
意欲的にも能力的にも


スレッドURL:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1464646529/

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8:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 07:41:56.03 ID:eknbVD8o0.net
ちょっとずつだけどゲームの質は上がってきてるな
和ゲーがスマホ以外で出なくなるのもそう遠くなさそう

 

11:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 07:48:49.29 ID:LdvrLAza0.net
ランキングしか見てないけどカードゲーとポチポチゲーとおはじきゲーばっかじゃね

 

14:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 07:58:21.54 ID:Qpg3Lzq9x.net
>>11
あと音ゲーだな
音ゲーだけはCSの負けを認める

 

16:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 08:00:30.65 ID:4qRQp+aBa.net
>>14
音ゲーなんて音ズレまくりなのに気づかないのか?

 

20:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 08:04:38.47 ID:Qpg3Lzq9x.net
>>16
音ずれててもCSの音ゲーやるよりはましだろ
シアトリズムとか曲はいいのに操作クソ過ぎてヤバい
てかあれでよく売り上げ10万超えたわ…

 

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 08:05:23.58 ID:HCoQxBYR0.net
>>16
そこは重視されてないんだからいいんじゃね?
コンシューマのRPGでロールプレイが重視されないのと一緒で

 

24:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 08:14:02.80 ID:4qRQp+aBa.net
>>20
シアトリズムはタッチメインで操作はスマホと変わらないぞ

>>21
そう考えると判定が緩い音ゲーってのもいいかもな

 

25:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 08:18:37.06 ID:6N0Lx1nEx.net
>>24
意味わかんね?
シアトリズムが3ds版とスマホ版を比べて3dsのがクソって言ってるんじゃない
最近CSで出てそれなりに売れた音ゲー(シアトリズム)がクソって言ってるの

 

32:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 08:49:48.39 ID:4qRQp+aBa.net
>>25
3DS版シアトリズムもスマホの音ゲー同様にタッチ操作だから変わらないだろと言っている
逆にどこがクソなんだ?

 

33:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 09:04:35.04 ID:mct0qI+9x.net
>>32
上画面に合わせてタッチパネルをなぞるだけってのが致命的につまんなかった
あの操作になったの元が3dsだからだろ
スクフェスにみたいにキャラ配置するやつのが面白い

 

15:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 08:00:21.62 ID:LdvrLAza0.net
正直ポチポチ系のJRPGはスマホで十分だとおもふ

 

17:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 08:01:50.42 ID:H6dvdDWcM.net
相変わらず詐欺みたいなガチャなんだろ?

ガチャ

19:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 08:04:32.71 ID:OPghcNiy0.net
グラブルの初心者スレ見たらアイマスで借金作って差し押さえ食らったアホがいたな

日本人はアクション適性は低いけど詐欺耐性も低いんだな

 

22:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 08:09:55.94 ID:gqjawmv70.net
タカがデータに金使うとかどうかしてる

 

29:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 08:33:26.31 ID:HCoQxBYR0.net
どんな環境でも結局はそこでユーザーが育って
目の肥えたユーザーが質の良いコンテンツを探す流れができる

 

31:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 08:42:45.11 ID:3FIe4JlWr.net
>>29
目が肥えたメーカーが
質のいい(大体は金を落としやすいの意)客層に特化した
ゲームを作る流れができるだと思う

 

34:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 09:18:16.80 ID:HCoQxBYR0.net
>>31
コンシューマと同じだな

 

37:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 10:40:16.48 ID:q3U0Y+ahp.net
Ingress気になってるんだけど、家から出ないヤツとかどうしてんの?

 

38:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 10:46:44.99 ID:x+h5MiEu0.net
>>37
家から出るようになる
それが凄いところでシステム自体がゲームは家に籠もってやるという概念を覆しにきてるから面白い
本家は末期感漂うけどポケモンGOの調整が上手くいけば凄いことになりそう

 

39:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 10:49:06.06 ID:q3U0Y+ahp.net
>>38
出るようになるって…
自営業だから一週間まるまる出られない事とかあるんだが…

 

40:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 10:54:05.95 ID:x+h5MiEu0.net
>>39
夜散歩する時間もとれないのかい?
そういう人やガチヒキの人だと始めることすら出来ないからなぁ…そういう意味でどうしてる?と聞かれたらどうにもできないとしか言えないな

 

41:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 10:56:05.77 ID:x+h5MiEu0.net
あとポータルが全く無い田舎に住んでる人にもキツいな。人を選ぶゲームだ

 

42:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 11:28:36.12 ID:JTF7ETWg0.net
ガチャしたカードでデッキみたいなの組んで、対戦はボタン1回押して結果見るだけじゃないの?
時間回復のスタミナ使って変なダンジョンもどきを探索するだけじゃないの?

 

43:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 11:37:28.37 ID:q3U0Y+ahp.net
>>42
最近やり始めたんだが、ハースストーンは本格派のカードゲームだった

 

44:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 11:41:44.61 ID:JTF7ETWg0.net
>>43
いやハースストーンはこのスレで言うようなソシャゲちゃうやろ
海外製だし元々pcゲーだし

 

47:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 13:14:26.69 ID:q3U0Y+ahp.net
>>44
そうなの?
普通に日本語で出来るから日本製だと思ってた
あと、PC持ってないから元がそっちってのも知らなかったわ

 

51:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 17:14:56.44 ID:OPghcNiy0.net
>>47
オーバーウォッチと同じブリザードのゲームだよ
というかオーバーウォッチのPVにHSが出たりしてるからな

 

48:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 14:49:38.04 ID:U9ujBZlg0.net
ゴシックは魔法乙女面白いよ
でもやっぱタッチ操作では限界を感じるけど

 

49:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 16:05:19.67 ID:gqjawmv70.net
>>48
ストーリーが進んでもマップが代わり映えしないし、それを何度もやらされるのはさすがに飽きる

 

52:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 17:32:13.05 ID:aHSL2pbg0.net
>>49
最初の10プレイくらいは面白かったけど基本的に稼ぎ性能=レアリティだし、
あとは斑鳩の二面を劣化させたようなステージを何回もやらされるだけだしなぁ

 

50:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 17:07:32.44 ID:M/z3ljETM.net
カネをかければ勝つ

 


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  1. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/06/0119:13 ID: ODI4NTQwN

    金かけて勝てるゲームはもう無い件

  2. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/06/0121:06 ID: NjA0NzcyM

    まぁ金かけてない人には勝てるんだろうけど、そこに勝っても意味無いしねぇ
    基本戦うことも無いし

    相手と同じ条件で戦う為に金かけるって感じかね
    対戦系のコンテンツは

  3. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2016/06/0122:22 ID: MTAwOTY3N

    シアトリズムは矢印をスティックで入力させるのが糞なんだよな
    ちょっと角度違うだけでミスになるのが理不尽すぎ

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