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ゲーム ソシャゲまとめ

【ゲーム】某人気ソシャゲのディレクターだけど、採用してあげるからどんどん面白いアイディア出してくれンゴwwwwwwwwww

投稿日:

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:14:52.886 ID:MAn7rtfgp
面白かったら採用してやるぞ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510474492/

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:15:54.157
とりあえずかわいいおんなのこをキャッキャウフフさせる

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:16:28.884 ID:MAn7rtfgp
>>4
どこもやってるから具体的に

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:16:27.884
LEGOやりたい

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:17:27.855 ID:MAn7rtfgp
>>5
やればいいんじゃないかな

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:17:20.544
ガチャ石ただで配る

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:17:52.914 ID:MAn7rtfgp
>>8
売上に響くからダメ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:28:57.516 ID:MAn7rtfgp
appleとgoogleに引っかかる奴はダメ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:30:01.942
魔力とかスタミナとかあーいう制度採用してるなら何かをプレイ周回する事で永遠遊んでられるシステムにしてないソシャゲって無能だと思うんだけどスタミナ系をケチる意味って何かあるの?

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:32:43.648 ID:MAn7rtfgp

>>15
>魔力とかスタミナとかあーいう制度採用してるなら何かをプレイ周回する事で永遠遊んでられるシステムにしてないソシャゲって無能だと思うんだけど
はい

>スタミナ系をケチる意味って何かあるの?
スタミナ回復アイテムを売るため、回復アイテムを報酬とするため、プレイヤーの育成速度を制限するため、リテンションに繋げるため

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:31:32.212
どれもジャンルとかゲームシステムとか似たようなもんだから違う物出したら?
ソシャゲやったことないけど

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:33:39.768 ID:MAn7rtfgp
>>16
コンシューマで出てるジャンルは大体やりつくしてるぞ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:34:03.880
スタミナ制とかのゲームはスタミナ課金で殴り合ってランキング要素があるゲームだと重要な資金源になる、んだろうなぁ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:35:11.214 ID:MAn7rtfgp
>>19
実はガチャに比べると売上無視していいレベル

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:41:33.685
>>20
やっぱスタミナ回復に課金とかたいして意味ないよね
プレイヤーの育成速度制限てなんのためにするの?
スタミナ無い→遊べないになるとログインする気すらしなくなってしまうと思うんだけど
ユーザー減らしてまで重要なの?

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:57:13.702 ID:MAn7rtfgp
>>30
プレイヤーの育成速度を制限するのはレベルデザイン(バランス調整)がやりやすくなるから
スタミナ回復後に再度遊んでもらうことを願ってのシステムだが、正直俺はスタミナ制不要だと思ってる

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:58:36.449
>>50
良かった
やっぱいらないよねスタミナ制度
ありがとう

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:36:17.351

勤めてる企業は、上場企業かい?

ゲーム銘柄をよくトレードするので、知ってる企業かも。笑

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:36:45.881
アズールレーンやfgo見ればわかるだろ 結局キャラだよ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:37:39.685 ID:MAn7rtfgp
質問はいいからはよアイディア出せや

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:37:55.418
どうやってディレクターまで登りつめたんだよ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:39:27.030
>>24
自分で起業したんじゃね

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:39:05.170 ID:MAn7rtfgp
アイディア出せば質問に答えよう

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:53:32.599
>>26
あーアイデアかなんだろ
勉強する事で育てられるゲームやりたいわ
クイズゲーみたいになりそうだけど
何か身につく知識覚えてキャラ強くできるゲームが良い
さっきの質問の答えお願い

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:41:37.302
呪われたソシャゲ作ろうぜ
作り方は任せた

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:42:57.308 ID:MAn7rtfgp
アイディアはよ

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:43:40.018

マリオ・ロックマン・カービィみたいな横スクロール・2D系のゲームって、
スマホでヒット作がない気がするんだが。
何社か出してた気はするが。

そういうのは? 

当然、考えたことはありそうだがw

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:45:09.236 ID:MAn7rtfgp
>>34
そもそもマリオは任天堂がスマホで出してる
で、マリオ出してすら売れなかったんで他の会社も横スクロールのアクションは諦めてる

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:49:08.164

>>35

なるほどなあ
ガチャ形式じゃないからたいして儲からないイメージはあったが

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:47:28.706
都道府県に分かれて国盗りゲーム

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:48:12.375 ID:MAn7rtfgp
>>36
似たようなもの考えたことあるが、所属による偏りが激しいんだよな

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:47:56.342
艦これアズレンみたいにシステムや資材で課金させるようにして
戦闘にアクション性持たせれば売れる

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:51:20.403 ID:MAn7rtfgp
>>37
資材売るのも石売るのも結局はガチャ引かせるだけなんで変わらん
最近の流行考えるとアクションよりむしろオートに振った方が売れるんだよな

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:48:25.009
確定10連

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:49:29.961

多分、スマホ端末で複雑な処理をするゲームはあまり向かないと思う
操作性的にも端末熱的にもバッテリー的にも、そして商業的にも

それだったらレア度の高さで殴り合いするゲームが向いてると思われる
で、それに加えた要素を求めてるんだよな……

やっぱりキャッキャウフフしかないな
キャッキャウフフに特化しようキャッキャウフフを突き詰めるんだ

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:50:19.435
ポケGOみたいにお花を映すとそのキャラが貰えたりとか
花の名前が知りたくてググッてる時に思う

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:52:19.156
一定額課金するとボーナスと称した実質不都合なステータスをつけられる

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:54:57.548 ID:MAn7rtfgp
>>45
課金意欲をなくしてどうすんだ

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:56:25.283

人生ゲームみたいなすごろく系ゲームは?
自分は割りと好きなんだが。

ガチャ形式にできなさそうではあるので、あんまり儲からないのかな?

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 18:04:27.717 ID:MAn7rtfgp
>>48
結局ガチャでキャラ売りになるんで、キャラの性能が生かせないゲームだと売れないんだよね

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:57:09.024
どうにかしてガチャの沼に引き込むかどうかだけだろ
話つまんないからROMるけど

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:59:05.676

ガチャはめちゃくちゃ金持ってる人が、数百万とか軽く課金するよな。笑

スタミナ課金とかは、遊べる時間があるから、限界がありそうw

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 18:04:27.717 ID:MAn7rtfgp
>>54
数百万課金する奴いるね
売れてないタイトルだとその人をターゲットにしたサービスとかやったりするらしい

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 18:03:04.579
アズレンの当たり率は上手いと思うわ
何かしら当たらないと課金しようと思わないし
他のソシャゲも早くそうなってほしい

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 18:06:59.914 ID:MAn7rtfgp
>>55
あれは艦これ丸パクリしてるからな
二匹目のドジョウが当たった超レアケース

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/11/12(日) 17:57:37.530
企画思いつかないから助けてくださいって素直に言えよ

 

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