ネット情報であふれるガジェット系を主にまとめています

iPhoneで遊ぶ夫

iPhoneまとめ

【スマホ】結局のとこiPhone8とXはどっちを買えばいい?教えてクレメンス

更新日:

 
1: サムライ 2017/09/17(日) 17:18:58.81 0
8は7とあまり変わらないからX?

2: サムライ 2017/09/17(日) 17:21:43.25 0
Xを買わないのなら機種変する意味がない

 

3: サムライ 2017/09/17(日) 17:22:11.55 0
XはGALAXYedgeみたいな位置付けだろ
色物が好きな奴はXでそこまでじゃないなら8でいいんじゃないか

 

5: サムライ 2017/09/17(日) 17:24:05.45 0
いや7でいいだろ

 

6: サムライ 2017/09/17(日) 17:26:18.20 0
8を買うのはXを買う金がないと言ってるのと同じ

 

10: サムライ 2017/09/17(日) 17:30:42.74 0
安くなった7を買うのがベスト

 

11: サムライ 2017/09/17(日) 17:31:59.44 0
指紋認証無しで退化したXにあの金は出せない

 

13: サムライ 2017/09/17(日) 17:33:33.23 0
7持ってるのならあと最低3年は使えるから買い換えない
まだ5以前の持ってるのなら迷わずX買っとけ
てか13万もするしちょっと積んでMacBookAirにした方がいいかもな
スマホはガラケー風のパカパカスマホで通話のみの最安プランにして

 

16: サムライ 2017/09/17(日) 17:40:15.86 0
俺も6sだけど来年指紋認証が載ったXが出るのはわかっている
幸い6sからSIMロック解除ができる
そして格安SIMは最低利用年数縛りが1年だ
1年間格安SIMに逃げてちょうど来年の発売時期に
最低利用年数クリアだからそこからキャリアに戻って分割するも良し
そのままSIMフリー機を買うも良し

 

17: サムライ 2017/09/17(日) 17:41:38.69 0

将来的にはX系のデザインがiPhoneのスタンダードになるのだと思うとXが良い気がするけど、初号機は問題が多そうだからスルーした方が良いと思う
指紋認証の復活や色々な改良を期待して来年の後継モデルを待つのが良いと思う

逆に従来のデザインが好きな人やディスプレイは液晶が良いって人は8は買いだと思う
従来デザインのiPhoneは8が最後になる可能性もあるし

まとめると
従来のデザインが好きな人なら8
それ以外の人は来年のX後継モデル待ち
初号機Xは毎年新型に買い換えるガジェヲタや新し物好きの人以外は買わない方が良いと思う

 

18: サムライ 2017/09/17(日) 17:44:38.36 0
Xは10周年限定モデルだから新型はないと思うけどな

 

35: サムライ 2017/09/17(日) 18:00:16.87 0
>>18
Androidならともかく、iOS端末でそれはないでしょ
アプリ開発者はアプリをあのM字デザインにわざわざ対応しなきゃならないんだから、一代限りで終わらす訳ない

 

19: サムライ 2017/09/17(日) 17:44:49.01 0
いま6なんだけど7か8かどっちがいいかな

 

24: サムライ 2017/09/17(日) 17:50:24.65 0
>>19
6が壊れてないのなら変える必要なし

 

25: サムライ 2017/09/17(日) 17:50:25.43 0
>>19
金出せるなら8でいいでしょ
何気にCPU性能が大幅アップしてる
6売ればいくらかにはなるんだからその金も使えるし

 

20: サムライ 2017/09/17(日) 17:44:49.03 0
スマホ自体が初めてなら8
既に泥スマホ使っててiももってみたいならSE
金に余裕があって最新機器を試したいならX

 

27: サムライ 2017/09/17(日) 17:52:19.21 0
店で触ったときS7 edgeのエッジは端が暗く見えてこれは駄目だと思ったけど、S8のエッジは殆ど気にならなかったからまあアリかなと思う
iPhone XのM字デザインよりかはエッジの方がマシ
M字もエッジもどっちも要らんし普通のフラットが一番良いけどね

 

31: サムライ 2017/09/17(日) 17:56:18.42 0
Xは来年までまともに手に入らんよ
来年になったら今度は次の新型が見えてくるし
よっぽど新し物好きじゃなけりゃ無理に買わなくていいだろ

 

32: サムライ 2017/09/17(日) 17:56:19.30 0
XのあのM字の部分の動画再生時の実態はどうなのか
実際のモノを見てみてから判断だな
公式画像での誤魔化し方からして期待できないけど

 

33: サムライ 2017/09/17(日) 17:57:12.43 0
普通に両端切るだけでしょ

 

34: サムライ 2017/09/17(日) 18:00:00.34 0
>>33
それならまだマシだけど現段階で出てる画像だと
M時の凹ってる部分だけ映らないって状態もありえる
しかもそれをサイドが暗い映像使うことによって
違和感無いように誤魔化してるのがバレてるし

 

38: サムライ 2017/09/17(日) 18:11:12.72 0
>>34
縮小してる動画もあったよ
動画のアスペクト比によっては左右だけじゃなく上下も切れちゃうけど

 

37: サムライ 2017/09/17(日) 18:04:58.22 0
M字の部分が他の機種より余分に映る仕様ならいいのでは?

 

40: サムライ 2017/09/17(日) 18:15:38.06 0
ずっとSで変えてたから実質7sの8にすると思う
7sって名前にしてたら
もっとすがすがしい気持ちで買い替えできたのに

 

41: サムライ 2017/09/17(日) 18:16:40.82 0
テレビに映してみたらM字に欠けるのでは

 

42: サムライ 2017/09/17(日) 18:23:29.35 0
Xが出るってわかっているのに8買う奴なんて居ないだろ

 

44: サムライ 2017/09/17(日) 18:25:27.66 0
>>42
そうでもないだろ
Xと8なんて全く別物なんだから
とくにXはiPhoneとしても新世代の初物
いかに信者でも手を出さないのはいる

 

43: サムライ 2017/09/17(日) 18:25:09.57 0
高杉だろ

 

47: サムライ 2017/09/17(日) 18:28:50.93 0
初物は恐いから3ヵ月から半年ぐらいは様子見た方が良いと思う
どうしても今すぐ欲しいとか人柱覚悟だったら飛びつけば

 

49: サムライ 2017/09/17(日) 18:32:08.96 0
NEW SEっていつ出るの?

 

50: サムライ 2017/09/17(日) 18:36:07.21 0
>>49
出るとしたら来年春あたりといわれてるが別に確証がある情報ではない
ガワのサイズはそのままで液晶だけフルサイズ化した
いわばX版SEが望まれてるかこれもただの希望でしかない

 

52: サムライ 2017/09/17(日) 18:37:12.93 0
SEって小型厨の声がデカイだけで全然売れてないから新しいのは出ないと思う
出ても4.7インチになる

 

56: サムライ 2017/09/17(日) 18:41:39.93 0
7安くならんかな
格安simで使いたい

 

57: サムライ 2017/09/17(日) 18:42:06.82 0
X版SEは有り得ないだろうな
X版Plusは出るだろうけど

 

60: サムライ 2017/09/17(日) 18:45:01.98 0
多分8の次はただのiPhoneになると思う
無印のiPadと同じ

 

64: サムライ 2017/09/17(日) 19:11:41.51 0
8買うくらいなら値下げした7で十分じゃん

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1505636338/0-

-iPhoneまとめ
-

Copyright© iPhoneで遊ぶ夫 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.