ネット情報であふれるガジェット系を主にまとめています

iPhoneで遊ぶ夫

携帯

優先席で携帯いじってる奴見かけるたびに注意した結果…

投稿日:

1: サムライ 2017/09/12(火)09:59:34 ID:qc6
毎回こっちが悪いみたいな雰囲気になるのはなぜなんだ

3: サムライ 2017/09/12(火)10:00:38 ID:0Lx
車掌も「通話はアカンで、いじるならマナーモードでよろ」
って言うとるしな

 

5: サムライ 2017/09/12(火)10:01:45 ID:rqJ
最近はペースメーカーにも影響なくなったんやろ?

 

7: サムライ 2017/09/12(火)10:02:18 ID:UJo
>>5
老人が勘違いして面倒なことになるからやない?

 

11: サムライ 2017/09/12(火)10:04:27 ID:qc6
>>5
それよく聞くけど
だからと言ってルールを破っていいわけじゃないんだよな
携帯いじりたければ優先席以外のところでやればいいわけだし
大抵注意された側はムスッとした顔するか睨んでくるけど

 

26: サムライ 2017/09/12(火)10:07:23 ID:iol
>>11
仕事できなさそうな人の思考やね
ペースメーカーに影響ないなら騒音出さない限り使用しちゃいけない理由ないやん

 

8: サムライ 2017/09/12(火)10:02:58 ID:mQY

優先席って正直要らないよね
その6席分を普通の席にして欲しいンゴ

どうせ優先席じゃなくても席譲るんだし

 

16: サムライ 2017/09/12(火)10:05:20 ID:hw7
優先席以外の席で席譲ってもらおうとするのやめて

 

18: サムライ 2017/09/12(火)10:06:28 ID:mQY
場所によっては禁止されてないこともあるしね
そもそも使っちゃいけないってルールが意味ないものになってるし

 

19: サムライ 2017/09/12(火)10:06:36 ID:QY5
最近は混雑時だけ切れってところ増えたな

 

25: サムライ 2017/09/12(火)10:07:09 ID:GpE
ワイの所は譲っても立ちっぱなしの老人が多い

 

33: サムライ 2017/09/12(火)10:08:44 ID:3Cc
>>25
その後乗り込んできた人に座られるよね
なんで譲ったのか後悔すること多々ある

 

35: サムライ 2017/09/12(火)10:09:17 ID:uI5
>>25
普通は最初から座らん
座らんと迷惑になるときだけ座る

 

31: サムライ 2017/09/12(火)10:08:13 ID:uI5
どこの田舎やろか
今時マナーモードならオッケーやし
それ注意する時点では分からんよな

 

43: サムライ 2017/09/12(火)10:10:27 ID:6sZ
鉄道会社によるけどだいたいが優先席付近では混雑時には電源オフってのがルール
混雑時ってのは回りの客と体が触れ合う程度

 

54: サムライ 2017/09/12(火)10:12:22 ID:GO1
もうお前が優先席付近に近寄るなよ
それで全てが解決するわ

 

58: サムライ 2017/09/12(火)10:12:52 ID:OTM
こういう奴が冤罪を産むんやろうなぁ

 

61: サムライ 2017/09/12(火)10:13:40 ID:5j9
ルールの側に立ったときだけ態度でかくなるやつおるよな

 

63: サムライ 2017/09/12(火)10:13:44 ID:UJo
イッチはルールを守りたいとかペースメーカーの人に配慮したいとかじゃなくて注意してマウンティングしたいだけやろな
ただのモラハラおっさんだわ

 

67: サムライ 2017/09/12(火)10:14:27 ID:qc6
>>63
ようわからんけどルール違反やマナー違反を注意することはあかんのか?

 

77: サムライ 2017/09/12(火)10:16:27 ID:6sZ
>>67
毎回睨まれたりイッチが悪いみたいになるんなら言い方が悪いんやろなぁ

 

78: サムライ 2017/09/12(火)10:16:31 ID:A7s
使っちゃいかんのは混雑時じゃないのか?

 

94: サムライ 2017/09/12(火)10:18:20 ID:qc6

>>77
「携帯辞めろ優先席だぞ」って言うだけだよ
変な空気になるのは確かワイも気まずいんや

>>78
混雑時の話

 

101: サムライ 2017/09/12(火)10:19:36 ID:6sZ
>>94
言い方悪いな
今度から笑顔で「すみません、優先席なので携帯の電源を切っていただけませんか?」って聞いてみ

 

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505177974/

-携帯
-

Copyright© iPhoneで遊ぶ夫 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.