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【がっかり】モンハンワールドさん、完全におかしな方向に進む!?

投稿日:

 
1: サムライ 2017/08/28(月) 19:10:34.44 ID:E8dBPkMQ0
・採取アイテムはtri以降の配置型
・タイミングを見極め狩技の進化系を発動
・傾斜、段差による乗りアクションは健在
・お守りで自由自在のスキル編成

いかんでしょ

 

19: サムライ 2017/08/28(月) 19:15:06.31 ID:5U+sj8BOd
>>1
狩技いらんわぁ

 

4: サムライ 2017/08/28(月) 19:12:22.01 ID:zxTUYn2Fp
そもそも実装されなかったとは言えdosの時点で乗りアクションは検討されてたし許容範囲やろ

 

5: サムライ 2017/08/28(月) 19:12:53.08 ID:7Zs9jRzh0
グラさえよければどうでもええやんw

 

7: サムライ 2017/08/28(月) 19:13:22.18 ID:NhcPDSki0
なおモンスターを見つけるまでスタミナは減らない模様
https://s.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html

シームレス化したフィールドがこれまでより広大になったからか、大型モンスターを発見するまでスタミナが減らなくなっていました。そのおかげで、ずっとダッシュが可能になり、モンスター発見までの時間が短縮できます。

 

72: サムライ 2017/08/28(月) 19:23:41.72 ID:ighjVUkMa
>>7
神やん

 

181: サムライ 2017/08/28(月) 19:36:26.48 ID:ozX2hDGu0
>>7
これマジ良い

 

365: サムライ 2017/08/28(月) 19:53:16.50 ID:Kw5WOBOy0
>>7
これ地味に凄い改良じゃね?

 

373: サムライ 2017/08/28(月) 19:54:22.01 ID:pBpHwsNva
>>365
わかる
モンスター見つからない時のイライラの4割はスタミナやしな

 

8: サムライ 2017/08/28(月) 19:13:30.89 ID:dG7wKRUo0
謎の超絶ジャンプじゃなくて直接乗れるならいいんちゃう

 

9: サムライ 2017/08/28(月) 19:13:33.09 ID:B/8bbWIs0
今後もっとマップ広くしてモンスターに乗って移動したいわ

 

10: サムライ 2017/08/28(月) 19:13:39.31 ID:v3jFHNwK0
お守りほんまやめろ

 

13: サムライ 2017/08/28(月) 19:14:10.90 ID:NhcPDSki0
お守りは続行
http://dengekionline.com/elem/000/001/579/1579026/

――護石の性能を見て、スキルの組み方が変わっているような印象を受けましたが……?

藤岡:装備のスキル配点や強化周りの仕様を調整して、なるべくいろいろなものを作ってもらえるように設計しています。

徳田:本作は、剣士とガンナーが同じ防具を装備できるようにしています。武器にもスキルが付いているようなイメージで、近接武器を装備している時は物理ダメージ軽減、遠距離武器を装備している時は属性ダメージ軽減といったように分けています。

辻本:現段階で、スキルのことは深くは言えないので、詳細は後日発表ということで(笑)。

 

14: サムライ 2017/08/28(月) 19:14:21.24 ID:pYxgQc/W0
ただのモンハンやったねw
こりゃ売れませんわ

 

18: サムライ 2017/08/28(月) 19:14:47.91 ID:hS5YpKsWp
やっぱりいつものモンハンになりそうやな がっかり

 

23: サムライ 2017/08/28(月) 19:15:56.47 ID:yfnbeZttd
なんか大雑把やな

 

25: サムライ 2017/08/28(月) 19:16:22.55 ID:gyQR4UBX0
イッチが言ってるのがどこがどうおかしな方向なのか分からんわ
シームレスで諸々のモーションが速やかになってグラが向上したモンハンやん

 

31: サムライ 2017/08/28(月) 19:18:09.20 ID:FsFlUoKod
>>25
モンハンストーリーやポケモンGOみたいな神ゲーがほしいんや

 

42: サムライ 2017/08/28(月) 19:19:26.04 ID:gyQR4UBX0
>>31
ほんまにキッズしかおらんのかいな

 

26: サムライ 2017/08/28(月) 19:16:57.19 ID:s8cFNCusp
ヒートゲージ撤廃→うおおおおおおおお
砲撃ダメージは切れ味ゲージに反比例→は?

なんやねんこれ
なんやねんこれ

 

57: サムライ 2017/08/28(月) 19:21:50.01 ID:pk4zerlW0
>>26
切れ味の色に対応ならバランス調整投げやりで、アカム武器みたいなのが砲術王とかつけた結果壊れ性能になるのがいつものモンハンやな

 

32: サムライ 2017/08/28(月) 19:18:13.00 ID:60ztiTh0p
まぁ外人に好評なのはええんちゃうの

 

35: サムライ 2017/08/28(月) 19:18:31.09 ID:MpUbHb2v0
なお30fps固定

 

103: サムライ 2017/08/28(月) 19:28:24.47 ID:ZvCZDhu+a
>>35
糞糞アンド糞

 

37: サムライ 2017/08/28(月) 19:18:50.86 ID:5R0jFhgba
switchでMHWのグラ流用した従来のモンハン出るだろうしそっちに期待
MHWなんていらんわ

 

43: サムライ 2017/08/28(月) 19:19:41.95 ID:60ztiTh0p
>>37
switchはXXでもキツイしあれ以上のグラ向上は無理やろ

 

41: サムライ 2017/08/28(月) 19:19:21.54 ID:8BAOS/WNd
お守りはある程度狙ったやつ取れるようにしてくれや
もしくは合成できるとか

 

56: サムライ 2017/08/28(月) 19:21:46.44 ID:hzHeivMm0
お守りだけならまだええわ
発掘装備だけはやめてくれきりがない

 

59: サムライ 2017/08/28(月) 19:22:18.79 ID:8BAOS/WNd
お守り完全ランダムだけはやめてくれ
固定報酬とか素材使ってある程度狙って作れるようにしてクレメンス

 

71: サムライ 2017/08/28(月) 19:23:29.30 ID:29JqRvFW0
>>59
ランダム要素でプレイ時間引き延ばしたいんや
許せや

 

136: サムライ 2017/08/28(月) 19:32:06.08 ID:mJWTO9NQ0
>>59
行き着く先はガチャ

 

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503915034/

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