ネット情報であふれるガジェット系を主にまとめています

iPhoneで遊ぶ夫

ソシャゲまとめ

【カオス】横浜ポケモンGOイベント、渋滞と歩きスマホで苦情殺到!!!!!!!

投稿日:

1: サムライ 2017/08/16(水) 17:11:03.22

ポケモンGOで大盛況 苦情も殺到 横浜・MM21公式イベント

 横浜・みなとみらい21(MM21)地区周辺で開催されたイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」が15日、盛況のまま幕を閉じた。スマートフォン向けの人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の企画が期間中に合わせて実施されたこともあり、県内外から大勢の親子連れらが訪れた。
一方で、横浜市や県警には「歩きスマホが迷惑」「渋滞で車が動けない」といった苦情が相次ぎ、運営に課題を残した。

 ポケットモンスターの人気キャラクター「ピカチュウ」が各所に現れるイベントは、市と株式会社ポケモンの共催で9日から15日まで行われた。4回目の今回は、ピカチュウ100匹によるパレードをはじめ、キャラクターをあしらった飛行船や船が登場し、ポケモン一色に街が染まった。

 中でも誘客の目玉になったのは、ポケモンGOの関連イベント。国内では手に入らない希少キャラクターが赤レンガパークなど2カ所に出現する企画のほか、横浜スタジアムではゲームを楽しむ催しなどがあり、全国から多くの愛好者が押し寄せた。
市の担当者は「179万人が来場した昨年よりも人が多い。見込んでいた230万人には達しているのでは」と話す。

 盛況を博した一方で、市や県警には歩きスマホや道路混雑への苦情が130件以上寄せられた。

 イベント期間中、MM21地区周辺の歩道では立ち止まったり、歩いたりしながらゲームに興じる人が続出。戸部署によると、3連休最終日の13日には、50代の男性会社員がポケモンGOで遊んでいると思い込み、前を歩く男性を蹴飛ばすトラブルが起きた。会社員は「邪魔でいらいらした」と話したという。

 また、MM21地区を中心に渋滞が発生。路上駐車も散見され、迷子を捜すためのパトカーが動けずに警察官が徒歩で捜索するケースがあった。市によると、15日に最大約2時間の遅れが生じた市営バスは、急きょ職員をバス停2カ所に配置するなど利用客への対応に当たった。市はイベントの影響とみている。

 主催者側によると、昨年の倍以上となる約3千人の警備スタッフを動員。歩きスマホや路上駐車の禁止を呼び掛けたが、市の担当者は「最後はマナーに頼らざるを得ないのが実情。イベントのプラス面もマイナス面も考慮して、今後の対策につなげたい」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00019948-kana-l14

39: サムライ 2017/08/16(水) 18:23:25.99

>>1
勝手にポケGOやってると決めつけて後ろから蹴り飛ばすとかソニー社員?w

> 50代の男性会社員が
> ポケモンGOで遊んでいると思い込み、前を歩く男性を蹴飛ばすトラブルが起きた。
> 会社員は「邪魔でいらいらした」と話したという。

 

132: サムライ 2017/08/16(水) 19:41:32.96
>>39
こっちの方が問題だろ

 

137: サムライ 2017/08/16(水) 19:42:57.65
>>39
かわいそうだな
ポケモンGOが無ければこんなイベントをしなければこのおっさんも警察の世話になることなかったのにな……

 

141: サムライ 2017/08/16(水) 19:44:02.65
>>137
このおっさんに同情の余地は無いだろ

 

7: サムライ 2017/08/16(水) 17:22:35.34
人気すぎてすまんwwwww

 

11: サムライ 2017/08/16(水) 17:43:25.67
誰もやってないんじゃなかったの??

 

12: サムライ 2017/08/16(水) 17:45:22.55
>>11
やってない事にしたい
他のソシャゲの願望やろなぁ

 

13: サムライ 2017/08/16(水) 17:47:52.68
元々混むのに大人気ゲームぶつけたらそうなるわ

 

15: サムライ 2017/08/16(水) 17:53:01.42
なんか久しぶりに聞いたなポケゴーで苦情殺到って

 

24: サムライ 2017/08/16(水) 18:08:36.84
人気すぎや
わかる、このゲームは大量の人と一緒にやると楽しさが桁違いにあがるし

 

27: サムライ 2017/08/16(水) 18:09:50.39

ぶっちゃけ
場所を区切れば良かったんだよ
なんで街の中心部の狭い地域に230万人も入れたし

コミケでさえあの広い会場に1日15万人なんだから
その4倍しかない歩道、公園面積に230万人じゃ車道にはみ出したりするに決まってるだろ

 

33: サムライ 2017/08/16(水) 18:15:32.71
そうだな
現在、世界一遊ばれてるゲームってのは事実だな

 

36: サムライ 2017/08/16(水) 18:20:17.02
>>33
忘れてた
死亡事故起こしたのも事実だわ

 

34: サムライ 2017/08/16(水) 18:17:32.25

このたびは迷惑をおかけして本当にすみません
同じポケゴユーザーとして恥ずかしいです

人気と煽ってるのはただのゴミですので気にしないでください

 

37: サムライ 2017/08/16(水) 18:21:44.05
ポケGOよりセルラン上位のFGOならもっと集まるでしょ

 

40: サムライ 2017/08/16(水) 18:25:05.56
>>37
FGOは位置ゲーじゃないしこんな馬鹿な企画しないでしょ

 

53: サムライ 2017/08/16(水) 18:32:44.28
これだけ人集まれば苦情も増えるのは当たり前だろ
書いてある苦情もだいたいそんなのだし

 

55: サムライ 2017/08/16(水) 18:33:50.69
ウチの近くも警察沙汰になってたよ
集団で公園近くに路上駐車して、パトカーが30分くらいグルグル回りながら拡声で警告してた
長かったからすぐやめようとしなかったんだろうな

 

64: サムライ 2017/08/16(水) 18:38:15.21
230万人とか異次元だなww

 

80: サムライ 2017/08/16(水) 18:50:52.87
去年のピカカスイベントは
ポケGOイベ無しで150万ほどで
今回は目標の230万はクリアしてる
模様的な横浜市の見解あったゾ

 

93: サムライ 2017/08/16(水) 19:19:47.34

この件に関しては

・ポケモンGOプレイヤーのマナーに任せるしかない
・ポケモンGOプレイヤーのマナーが悪い
・行儀良いプレイヤーもいるがマナーが悪いという事実は覆らない

はっきりと言えることはこれだけ
ナイアン謝れとか任天堂責任取れとかは見当違いもいいとこ

 

94: サムライ 2017/08/16(水) 19:20:20.68
>>93
こんなイベント開催するのが間違い
そもそもこんなゲーム作るのが間違い

 

97: サムライ 2017/08/16(水) 19:22:34.65
マジで今回の勢いというか熱というか、
ポケモンってディズニーの人気と何ら引けを取らなくなってきてると実感したわ

 

106: サムライ 2017/08/16(水) 19:27:10.33
>>97
ワロタ

 

126: サムライ 2017/08/16(水) 19:38:48.11
>>106
ワロてるけど人の大群で道が詰まるぐらいみなとみらいに集まったんだぞ
身内のガチ勢もわざわざ横浜に出向いてた
雨さえ降らなきゃよかったけど

 

102: サムライ 2017/08/16(水) 19:24:49.30
いいねどんどんあの世へGO

 

120: サムライ 2017/08/16(水) 19:37:14.31
ゴキちゃんが誰もやってない連呼してたのにこの人気っぷりw

 

130: サムライ 2017/08/16(水) 19:40:44.61
そもそもゲームに罪はないことに気づけ

 

152: サムライ 2017/08/16(水) 19:47:40.43
花火大会のほうがもっと
迷惑じゃんか
死人出てるしw

 

181: サムライ 2017/08/16(水) 19:59:32.02
接続数がエラーでの再接続もカウントしてたら笑える

 

198: サムライ 2017/08/16(水) 20:15:43.61
ポケモンGOのユーザーのモラルが低いだけだよな

 

203: サムライ 2017/08/16(水) 20:18:50.82
>>198
まぁ、モラルの問題だな
俺も一時期ハマってたから分かるけど祭りと同じ感覚だろうけどさ

 

210: サムライ 2017/08/16(水) 20:50:50.17
どうせなら地方でやってやれよw

 

222: サムライ 2017/08/16(水) 21:18:35.78
なるべく郊外でやるべきなのは間違いない

 

237: サムライ 2017/08/16(水) 21:58:52.62
ツイッターで見たけどすげえ迷惑そうだった
最悪だろ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1502871063/

-ソシャゲまとめ
-,

Copyright© iPhoneで遊ぶ夫 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.