ネット情報であふれるガジェット系を主にまとめています

iPhoneで遊ぶ夫

SNSまとめ

インスタ女子激おこ!今夏話題のナイトプールで「ガチ泳ぎ」したったwwwwwwww

更新日:

1: サムライ 2017/08/10(木) 17:12:51.01 0

インスタ女子に反発「何しにプールに来てんだ」、ナイトプール「ガチ泳ぎ」の法的問題

今夏話題の「ナイトプール」。来場者の多くは、写真共有SNS「インスタグラム」に写真をアップするために訪れているらしい。そんな流行に反発したのか、ナイトプールで「ガチ泳ぎ」する動画がネットで話題になっている。

この動画は、男性3人が、楽しげに過ごすカップルらの間をバタフライやクロールで泳いでいくという内容。監視員から注意され、「泳いでいるだけで怒られる。それがナイトプールだ。泳いだら怒られるぞ」とセリフを決めている。

確かにプールで泳ぐことはおかしいことではない。動画中の「お前ら何しにプールに来てんだ」という意見も理解はできる。
しかし、写真撮影や水遊びを楽しむ来場者たちの中で、ガチで泳げば、迷惑なのは間違いない。

写真を撮りたい人と泳ぎたい人の権利は、どう考えたら良いのだろうか。また、ナイトプールでガチ泳ぎすることに法的リスクはないのだろうか。西口竜司弁護士に聞いた。

●スマホを水没させてしまったら、法的責任も

泳いでいて、ほかの人をケガさせた場合はどうなるのか。

「もちろん、民事上の損害賠償責任(民法709条)が発生します。また、場合によれば多数の人が密集しているところで泳げば、誰かを怪我させる可能性が高いわけですから過失致傷罪が成立する可能性もあります。

泳ぐときは注意する必要がありますね。本気で泳ぎたいのであれば競泳用のプールの方がいいですね」

もしぶつかって、インスタ勢のスマホを水没させて壊してしまった場合は?

「もちろん、民事上の損害賠償責任が発生しますし、刑事上も器物損壊罪が成立することになります。
『プールにスマホを持っていくインスタ勢の責任はないの?』と思うかもしれませんが、プールにスマホを持っていったとしてもそれだけでは問題になりません。

隠し撮り等をすれば迷惑防止条例違反や軽犯罪法に抵触する可能性はあります。また、承諾なく写真を公開されたような場合、肖像権侵害を理由に損害賠償請求される可能性もあります」

無理に泳ぐと、色々とリスクが出てきそうだ。

「様々な意見はあろうかとは思いますが、他人に迷惑を掛けないようにすることが大切ですね」

配信2017年08月09日 09時44分
弁護士ドットコムニュース
https://www.bengo4.com/other/n_6483/

2: サムライ 2017/08/10(木) 17:14:33.46 0
ナイトプールに限らず人にぶつかるような泳ぎ方は禁止だろ 監視員はさっさと注意しろよ

 

20: サムライ 2017/08/10(木) 17:46:37.86 0
>>2
迷惑な泳ぎ方は駄目だよな

 

4: サムライ 2017/08/10(木) 17:20:12.41 0
巨デブ色白メガネハゲの俺が極小ビキニ着てインスタに画像載せる為に独りでナイトプール遊泳を毎晩愉しむのは何ら問題ないよな?

 

38: サムライ 2017/08/10(木) 18:01:54.81 0
>>4
うらるプリーズ

 

7: サムライ 2017/08/10(木) 17:22:39.68 0
わざわざリア充に嫌がらせしにいく方がみっともない

 

8: サムライ 2017/08/10(木) 17:23:05.74 0
芋洗い状態のプールでも全力で泳いだら怒られるしな
混んでない時に泳がないと

 

10: サムライ 2017/08/10(木) 17:26:06.12 0
カップルがイチャついてる横で潜水したりシンクロしたりするテロ集団でも立ち上げようかな

 

34: サムライ 2017/08/10(木) 17:57:44.14 0
>>10
くそセンスなしつまんね

 

12: サムライ 2017/08/10(木) 17:27:55.92 0
ガチで泳ぎたいなら昼間に行けばいいんじゃね?
夜でもスポーツクラブのプールなら全力で泳げるだろ
とマジレスしてみる

 

17: サムライ 2017/08/10(木) 17:39:50.48 0
ダセえ

 

18: サムライ 2017/08/10(木) 17:43:56.00 0
邪魔な泳ぎ方してたら町営プールやら市民プールでも普通に怒られるわ
そんな泳ぎたいならナイトプール行くよりジムのプール行けってやつだなこれは

 

24: サムライ 2017/08/10(木) 17:50:17.74 0
ナイトプールって8000円とかするんだな

 

25: サムライ 2017/08/10(木) 17:50:26.53 0

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

 

26: サムライ 2017/08/10(木) 17:51:48.90 0
地元の市営プールが夜間営業してる
400円くらい
でも日が沈んだら寒くて入ってられんよ

 

28: サムライ 2017/08/10(木) 17:52:19.01 0
コースロープで仕切られてないプールでバタフライとか迷惑でしかないんだが

 

35: サムライ 2017/08/10(木) 17:59:51.73 0
【東京】夏の夜遊びは"ナイトプール"! 東京おすすめ11選+関東網羅 2017年版
https://www.travelbook.co.jp/topic/2244

 

41: サムライ 2017/08/10(木) 18:03:43.82 0
オシッコテロ

 

46: サムライ 2017/08/10(木) 18:20:34.01 0
女とカップル限定にするしかないな

 

48: サムライ 2017/08/10(木) 18:28:40.68 0
俺はフィットネスのプールで800mガチ泳ぎを日課としている

 

51: サムライ 2017/08/10(木) 18:34:19.28 0
都内夏期プール夜の部なんて360円なのに

 

53: サムライ 2017/08/10(木) 18:35:32.62 0
インスタバエの為に行動してる奴ってめっちゃ偏差値低そう

 

57: サムライ 2017/08/10(木) 18:54:57.95 0
>>53
偏差値低くても幸せなんやで
偏差値高いのに不幸せなお前と違って

 

58: サムライ 2017/08/10(木) 19:36:28.49 0
モデル的な女がこういうボールいっぱいプールの画像をインスタ様でなく馬鹿発見器に載せてるけど
どこで撮ったか伏せてるんだよな
けっ

 

60: サムライ 2017/08/10(木) 20:42:15.47 0
そもそもの目的が嫌がらせじゃん

 

62: サムライ 2017/08/10(木) 20:44:51.54 0
市民プールでガチ泳ぎしてるやつはいないから
その通りだろ

 

68: サムライ 2017/08/11(金) 01:40:02.60 0
あんなとこでガチで泳ぐ奴は迷惑だが
SNSに写真上げたいがために行く奴らもバカ

 

75: サムライ 2017/08/11(金) 02:05:07.16 0
>>68
それなどちらとも関わりたくない

 

71: サムライ 2017/08/11(金) 02:02:16.26 0
ナイトプールっていったら
奥田英朗のインザプールが最初に思い浮かぶ

 

72: サムライ 2017/08/11(金) 02:02:22.37 0
プールで泳いだら怒られるのにバッチリメイクでプールに入るのは怒られないのは何故だ

 

77: サムライ 2017/08/11(金) 11:29:43.00 0
>>72
ここはそういうプールだからだろ

 

79: サムライ 2017/08/11(金) 11:35:08.62 0
俺もナイトプールに行けるような人生を送りたかった

 

81: サムライ 2017/08/11(金) 11:37:04.51 0
>>79
まだ間に会う

 

88: サムライ 2017/08/11(金) 12:31:44.55 0
>>79
だいたいどこも9/3までやってるから十二分にまだ間に合う

 

82: サムライ 2017/08/11(金) 11:39:32.68 0
プールの中にスマホ持ち込んでるんだろ?
そこでぶつかられて落として水没したから賠償しろって当たり屋みたいだな

 

86: サムライ 2017/08/11(金) 11:55:00.30 0
女はみんなモデルやグラビアアイドルになりたい願望があるのだろうな
だからこういうのが流行る

 

87: サムライ 2017/08/11(金) 12:29:53.03 0
インスタ映えする私のおしゃれなライフスタイルを見て

 

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502352771/

-SNSまとめ
-

Copyright© iPhoneで遊ぶ夫 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.