ネット情報であふれるガジェット系を主にまとめています

iPhoneで遊ぶ夫

ソシャゲまとめ

日本人はなぜソシャゲに課金するのか。買い切りアプリ会社を「金の亡者」呼ばわり

投稿日:

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:27:35.828.net ID:1
日本人が世界でも圧倒的に課金するらしい

2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:28:07.678.net ID:2
絶対に負けられない戦いがそこにあるから

3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:28:09.795.net ID:3
頭悪いからに決まってんだろ

4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:28:20.829.net ID:4
引きこもり陰キャが多いんだろ

5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:28:30.319.net ID:5
ガチャ好きだから

7:海老天 ◆EBITEN.OiVVZ 2017/07/21(金) 09:29:13.445.net ID:7
アラブの方がガチッてるだろ

11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:30:50.941.net ID:11
>>7
個人ならなだが総合課金ランキングは圧倒的に日本2位の米国が相手にならない

スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500596855/

8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:29:14.720.net ID:8
俺tueeeが金でできるからと自己顕示欲

10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:30:21.788.net ID:10
ソシャゲのガチャ課金なんてアメリカでやったら訴訟祭りだろ
本来ガチャなんてナメた課金法がまかり通るほうがおかしいんだよ
中国人と日本人くらいだぞ。こんな商法に文句言わずに平気で課金するの

64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:15:10.584.net ID:64
>>10
韓国製ソシャゲやったことある?
月500円から1000円の微課金でかなり遊べるものがほとんどだぞ

12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:31:08.145.net ID:12
どんどん面倒になってる割には予定調和の快楽しか得られない家庭用ゲームに飽きたから

16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:34:28.357.net ID:16
アメリカなんて未だ人気なのモバストかポケモンぐらいしかないからな
アメリカはソシャゲ後進国と言える

ソシャゲの元締めだから別にいいんだろうけど

21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:36:32.800.net ID:21
ソシャゲとカードゲームって設備投資が少なくて済むもんな

20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:35:11.872.net ID:20
ゲーム内のデータが10万円でも手に入るかわからないって異常だよ
ソシャゲに結構な額課金してしまったけどほんと価格設定おかしいと思う

28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:41:34.153.net ID:28
あーいえばこう言う状態かw

なら日本はカワイイ絵が好き説とかどうだ?
カワイイ絵のためならお金払っちゃうんじゃね?江戸時代の春画とかww

アメリカとかディズニー有り難がっちゃってるけど、ディズニープリンセスとか超ブスじゃん

29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:41:35.274.net ID:29
けもふれは優しかった

33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:42:41.226.net ID:33
いつでもどこでも
ガキでもできる
金はギャンブル並にかかる(´・ω・`)

35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:44:49.109.net ID:35
中国ですら確率表示義務付けてるからな
この点に関してはごく当たり前の対応すら出来ないほど国も民もだらしない

38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:48:10.642.net ID:38
金の使い方を学んでないんだろ
お小遣いのやりくりをしいと覚えない
買いたい物がある時に買い与えるタイプの親は無能

41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:52:26.111.net ID:41
一世を風靡したあのパズドラが頑なに確率を表記しないのはほんとクソ

45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:55:50.603.net ID:45
日本人は国ぐるみの詐欺にあっている
哀れだね

46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:56:12.320.net ID:46
何がクソってガチャで金落とすバカが大量にいるせいで企業がそっちに流れていってる傾向にあること
事実データで家庭用ゲーム市場は縮小していってる
このままだとゲームの数も質も落ちていくのではという懸念しかない

48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:57:26.872.net ID:48
マジで頭悪い民族だよな
ゲームする上で課金は普通と思い込ませたらいくらでも金つぎ込むから笑えるわ

50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:02:44.050.net ID:50
>>48
日本人って周りがやってればそれが普通だと信じて疑わないからな

49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 09:59:37.297.net ID:49
マリオラン事件とか闇深いよね
過度の課金はもちろん長期間に渡る配布も必要もない1000円ちょいでコンテンツを遊びつくせるアプリを「金の亡者」呼ばわり
客の程度からしてこういう状況だからガチャアプリに手を出さざるを得ないのかね

57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:08:20.185.net ID:57
>>49
無課金ユーザーが賑やかしてそのお山で大将したい少数が重課金するシステムなのに
無課金で遊べるステが3つしかなかったらそりゃ叩かれるだろ

55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:06:22.792.net ID:55
ソシャゲって面白い娯楽じゃないんか
ふーん

58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:09:15.535.net ID:58
>>55
面白いと思わせるのがうまいだけのコンテンツだろうな

59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:10:57.746.net ID:59
結果面白くなっているんだからちゃんとした娯楽だと思うの

68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:18:38.501.net ID:68
>>59
例えるならうまいけど身体に悪い食べものだな

それでいいのか?

67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:15:50.103.net ID:67
本来時間かけてやるべきレベル上げとかを課金で時間短縮させてるだけ
ゲームすら忙しいね日本人は

82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:28:29.295.net ID:82
買い切り作っても9割が割れで鯖にタダ乗りされたり何でも無料が当たり前だと思ってて音楽著作権監理事業が叩かれまくってる国で真面目に作るだけ無駄

86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:29:23.941.net ID:86
日本人に時間がないから
通勤電車に乗ってる時間とかで手軽に遊べる
ソシャゲが受けたんだと思う

90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:30:26.518.net ID:90
で、正攻法な商売って何だよ?

99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:34:16.213.net ID:99
>>90
商売に正攻法もクソもねえよ
クソなのは消費者
企業が楽して儲かる方に流れるのは至極当然の流れ

92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:30:45.785.net ID:92
スマホゲームでも最初に5000円なり払ってその後ずっと遊べる大作ゲームを作るよりも
可愛い絵師でガチャで課金させれば馬鹿みたいに儲かるんだから、こんなんゲーム業界が衰退してくだけ

97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:33:35.313.net ID:97
最近のジャップは変なところで1位が多いな


学力世界一位
経済成長率世界一位
世界大企業ランキング世界一位


ガチャ課金額世界一位
派遣会社数世界一位

101:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:36:17.293.net ID:101
>>97
自殺率はもう一位じゃなくなったんだっけ

111:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:41:01.728.net ID:111
>>101
自殺率は日本と他国じゃ数え方が違うからアテにならないぞ
日本は実際は数字より多い

106:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:38:24.554.net ID:106
そもそも日本とアメリカじゃ娯楽に対する考え方が全く違う

日本人にとって娯楽は下らないもので話題合わせたり暇を潰したりするものでしか無いからより安くより簡単に手に入れようとする

アメリカ人は娯楽に対して本気だから優れたコンテンツには金を払って当然と考えるしバカみたいに熱中して時間をかける

あと日本人は達成感より多幸感や優越感を重視しがちだからまさにソシャゲは日本人のためにあるゲームと言える

109:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 10:40:40.813.net ID:109
>>106
娯楽に本気になれないからきっとブラック気質なんだろうな

124:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 11:06:19.872.net ID:124
まあでも娯楽にマジになるなんて馬鹿じゃねっていう日本的な考え方は正しいよ

126:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/21(金) 11:21:36.045.net ID:126
もう市場がソシャゲに適応してるからね
アニメやゲームも最早アプリ化前提で考えられてブランドとキャラ資産を作る為の前座になってる
新しく作らなくても既にブランド化してるビッグタイトルを売り出せばいいだけだけでFGOなんかはその最たる例

-ソシャゲまとめ
-

Copyright© iPhoneで遊ぶ夫 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.