ゲームは何度も負けて上達するもの ←これストレス半端ないんだが

ソシャゲまとめ

1:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:24:41.14 ID:+jhJNEZ90.net
ストレス半端ないんだが
なんでゲームしてまでストレス溜めなきゃいけないの?

 

2:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:25:10.24 ID:+jhJNEZ90.net
主に格ゲー、アクションゲーの信者にありがちな発言

 

3:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:25:19.78 ID:cs2KXxqJ0.net
生まれ持ったセンスが全てやぞ

 

4:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:25:25.05 ID:Sm83R7NBd.net
そいつらにとっては遊びじゃないんやろ

 

5:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:25:29.21 ID:oG4YPAxLa.net
勝ちたくないならエンジョイ勢になればいいだろ

 

6:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:25:33.00 ID:UI9uPB0d0.net
ソシャゲ―ならそんなことないで

 

13:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:27:31.43 ID:+jhJNEZ90.net
>>6
最近の高難易度ストレスゲーが合わない人も大勢いる
だからソシャゲが人気なんやろうな

 

16:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:28:03.90 ID:kmE/0dsM0.net
>>6
むしろソシャゲのが高難易度やろ

 

29:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:29:47.69 ID:UI9uPB0d0.net
>>16
金出して強くなればええやん

 

41:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:31:14.56 ID:kmE/0dsM0.net
>>29
運営「もっと高難易度にしてもっと課金されたろ!」

 

35:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:30:36.96 ID:+jhJNEZ90.net
>>16
ソシャゲは努力の代わりに課金で成長、やもんな
自分もソシャゲだけは手を出す気はない


スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498076681/

スポンサーリンク

8:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:26:07.15 ID:BMX3Mhnh0.net
負けて上達するとかないわ
キツいと感じるところ理屈で補って強くなっていく
負けることは必須じゃない
要はこの理屈を理解してりゃいい
ひたすらやってりゃいいと思ってる雑魚はどの世界でも通用しない

 

25:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:29:23.43 ID:+jhJNEZ90.net
>>8
負けて上達は語弊があったかもしれん

慣れて上達、負けることも勉強みたいな精神
こういうの自分嫌いや
少しの慣れと理論だけで楽しみたい

 

37:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:30:43.24 ID:wMGnMmPU0.net
>>25
すまん対人ゲームでもワイそれで勝てるわ
まあセンスのちがいやろな

 

40:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:31:12.11 ID:BMX3Mhnh0.net
>>25
理論をわかってるなら
ニートみたいな奴以外には普通に勝てると思うが
普通のオンライン対戦じゃコンボや戦略をネット見て猿真似した程度の奴が多いし

 

84:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:38:35.06 ID:+jhJNEZ90.net
>>40
そこまでストイックに勝ち負けにこだわるゲームしたくないんや
アクションRPGみたいなのでええねん

 

107:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:43:35.62 ID:DiqwLhFt0.net
>>84
対人戦は一生やらん方がええな

 

434:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:33:17.65 ID:uVAJvz9C0.net
>>84
それはゲームをやる上での君のメンタリティの話では
格ゲーでも負けても適当に笑って次行こで終わらせて楽しんでる層なんて腐るほどいるやろ

11:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:26:30.91 ID:+jhJNEZ90.net
最近ゲーム市場で対人プレイや高難易度ゲーが妙にもてはやされてるけどさ
こういうのもういらん

合わない人もいるということを知ってほしい

 

24:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:29:17.20 ID:P5Cykm3t0.net
>>11
合う合わんはあるわな
ワイはそろそろまたダクソみたいなゲームしたいわ
完全オフゲーはちょっと寂しいし緩いゲームのほうがいい

 

15:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:27:59.52 ID:gpD1iSX8d.net
ストレスなくして人は成長せんちゅうことや

 

18:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:28:14.56 ID:MHMfDLMf0.net
最初から勝ち続けるなんかないねん
まあどちらにせよ頭使わんやつは一生勝てん

 

22:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:28:53.27 ID:IU4y3Jwu0.net
>>18
じゃあ辞めるやで~→衰退

 

28:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:29:41.54 ID:kmE/0dsM0.net
勝ち負け以外にも面白い所があるかどうかやわ

 

33:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:30:21.67 ID:L8KPYZX60.net
格ゲーは最近はマッチングちゃんとしとるから勝ったり負けたりできるやろ
上級者と同じ戦場に放り込まれるFPSはクソ

 

34:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:30:25.11 ID:Un1o9mtp0.net
社会人にはそんな余裕ないぞ

 

43:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:31:38.12 ID:+jhJNEZ90.net
>>34
これ本当
社会人は時間的にも余裕ないし、ゲームでまでストレス溜めたくない

 

45:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:32:05.06 ID:+v8hqjaD0.net
勝つことが好きやから負けることも勉強なんやで
そもそも>>1ちゃんは勝ちに対する意識があんまりないやろ?

 

50:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:32:43.04 ID:Be2WqTPv0.net
負けて上達しろ(カモが増えてキモチイインゴッッww)

 

51:当ブログでは麻薬を△しております 2017/06/22(木) 05:32:58.91 ID:WEi6l8v30.net
ゲーオタ「ヌルゲー作るな!ライト死ね!」

結果、スマホゲーは成長を続けコンシューマは縮小の一途

 

75:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:36:54.71 ID:+jhJNEZ90.net
>>51
ゲーマーにゲームを作らせてはいけないって聞いたことあるけど、その理由がわかるわ
ヘビィゲーマー視点でゲーム作るとライト層が入ってこれないねん
商売する以上、ライト層取り入れないと衰退の一途やで

 

82:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:38:12.43 ID:wMGnMmPU0.net
>>75
ゲーマーは難しいゲームしか作れない?
んなわけあるかい
カービィつくっとるやつだって充分ヘビィゲーマーやぞガイジ
自分の性能の低さを他人のせいにするな

 

91:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:40:39.63 ID:+jhJNEZ90.net
>>82
ゲーム作る際に、名人様ゲーマーに暴走させないことが大事なんや
名人様以外の視点からも見て、本当に多くの人が楽しめるかどうか
それが大切なんやで

 

85:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:38:46.55 ID:Un1o9mtp0.net
>>75
でも緩くするとネットで叩かれるんだよなぁ
まとめやツイッター経由して不評意見はどんどん広まって行くから公式側も無視できない

 

113:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:44:15.19 ID:+jhJNEZ90.net
>>85
ゲームを難易度と達成感だけで評価するなら、視点を変えたほうがええかもしれん
例えばだいぶ前にヒットしたラブプラスやアマガミなんかは、難易度も達成感もないけどヒットしたやろ?
最近評価の高いゼルダの伝説もそういうゲームじゃない
高難易度対人ゲーだけがゲームじゃないんやで

 

55:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:33:30.29 ID:Ihw0A3tX0.net
とりあえず最初強キャラで暴れながらゲームの雰囲気覚えてから好きなキャラに移行すりゃええんちゃう
強キャラでも勝てないならゲームそっとじやな

 

58:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:34:00.85 ID:Rl1dkXB80.net
最初の頃はゲームが楽しくて負けようがなんとも思ってなかったけどなぁ

 

62:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:34:35.77 ID:+jhJNEZ90.net
世の中には、ゲームの負けや失敗にストレスを感じる人と感じにくい人がいる
ストレスを感じにくい人はゲームやってて楽しいかもしれへん
反対にストレスを感じる人だと、まあこの前炎上したモンハンのゆうき君みたいなのがいい例やな

 

73:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:35:57.50 ID:wMGnMmPU0.net
>>62
ゆうきくんはガキなだけやろ
あれ大人であそこまでムキになってたらただのガイジやん

 

64:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:34:50.61 ID:bTXGA4qm0.net
合わんと思ったら素直に他のゲームやろう
対人ゲー以外にもおもろいタイトルは沢山あるやろ

 

126:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:46:13.71 ID:+jhJNEZ90.net
>>64
と思うやん?
ゲーム業界全体が高難易度&達成感や、対人ゲーを押すから
最近じゃどのゲームもストレスマッハなんや・・・

 

134:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:47:46.68 ID:wMGnMmPU0.net
>>126
君のいう高難易度ゲーってなんやねん?
死にゲー含んどるのは分かるからそれら以外でな
その言い方だとたくさんあるみたいやし

 

196:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:57:28.58 ID:+jhJNEZ90.net
>>134
モンハンとか格ゲーとかは無理やわ
スマブラ?マリオカート?そういう対人要素前提も嫌い
やったことはないけど、なんかDQのアクションゲーみたいなの、ああいうのも初めからやろうとは思わん

たぶんワイはみんなが思ってるのとゲームの捉え方が違うんかもしれへん
RPGとかノベルゲーとか一人で淡々とできる、そんなゲームがほしいんやけど
最近そういうゲームあまり見かけなくて、やりたいゲームなくて困っとんねん

 

211:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:59:05.32 ID:wMGnMmPU0.net
>>196
純粋に嫌み抜きでゲーム苦手なんやろ?

 

256:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:05:45.31 ID:+jhJNEZ90.net
>>211
苦手なんてもんちゃうわ
モンハンXXのゆうき君が発狂しとったけど、その気持ちわかるで

下手な人でもまあまあ楽しめるゲーム
そういうのないかなって探してるんやけど、見つからんわ

 

221:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:01:21.51 ID:j2KBHJFy0.net
>>196
RPGとかノベルゲーなら古いの漁った方がいいゲームあるやろ

 

232:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 06:02:47.10 ID:+jhJNEZ90.net
>>221
その古いの漁らなあかん現状がつらいねん
もうそういうRPGやノベルゲーって流行らんのかね?

 

65:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:34:58.25 ID:k7GoIji3M.net
やらなきゃいいだろ

もしくは幼児向けのゲームでもしてろよ

 

67:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:35:14.67 ID:t8A83yg40.net
そんなイッチのためのスマホ課金ゲーやぞ
支払いという努力に正比例した結果を得られるやないか

 

83:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:38:28.07 ID:k7GoIji3M.net
ようつべで他人のプレイでも見ればええやね

 

110:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 05:44:02.69 ID:NMcYYrXK0.net
格ゲー上手い奴尊敬するわ
相当頭良くないと無理やろあれ

 


  1. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2017/06/3012:51 ID: MjUxMzI5N

    でもスポーツだって、その理屈に該当するだろ
    自分より強い上手い相手と対戦して、勝てなかったけど良いところを盗んで上手くなるじゃん
    なんでゲームだとそれが否定されるの?

  2. 名無しさん 2017/06/3012:52 ID: MTEyNTAzN

    負けるのがイヤならゲームなんかしなきゃいいじゃん。

  3. 名無しのiPhone好き@\(^o^)/ 2017/06/3013:06 ID: NTA4NDAwM

    負けてストレスになるなら、ゲームしないほうがいい。

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿