【注目アプリ】愛と勇気とかしわもちの評価まとめ「ハートフルで楽しい」「PCフリーゲームで名高い名作」

Appレビューまとめ iPhoneアプリまとめ

0:愛と勇気とかしわもち – katatema 2014/07/24 07:30:34
katatema - 愛と勇気とかしわもち アートワーク
価格: ¥100 
リリース日: 2011年9月16日 

© 2011 Tetsu 



1:操作性 2011/09/17 22:25:00 3GS?
はじめは少し戸惑いましたがコツをつかんだら、すごくやりやすかったです。


2:まさか 2011/09/18 17:37:00 おどろきの白さ
このゲームがiPhoneで出来るとは・・・

好きなゲームなので嬉しいです!(いろんな意味で


6:相変わらず素晴らしい 2011/09/24 00:58:00 ジライト
さくっと起動して、さくっとプレイできて。毎日寝るまえにワンプレイやってます。操作性も快適でPC版と変わらず面白いです。


7:次作にも期待 2011/09/24 17:58:00 シロ→
中毒性が高く危険なシロモノです


8:中毒性あり 2011/09/29 00:57:00 kbrys
一度入り込むとかなりハマります(^-^)/
ストーリーも印象的でした。
pc版と絵が少し違いますが内容は同じです。


11:やっぱりあいちゃん。 2011/10/04 18:44:00 ごおおお
PC版からやってましたが、このゲームは最高です!
何人の方も書かれてますが、いりすのほうも期待してます。


15:操作方法のアイディアが素晴らしい 2011/10/09 21:49:00 FOREST5396
iPod touchでのプレイです。
PC版もやっていましたが、
直前回す場所をタップで指定できて、左右に払うことで回転するというのは非常に感覚として入ってくるのが早かったです。
またiPodアプリ版への移植に際し、新たに画面が書き直されており、アイちゃんによる操作説明までついているので、十分に楽しめました。


16:作り込まれた物語のあるパズルゲーム 2011/10/11 14:15:00 Syun77
これまでパズルゲームにおける物語性は、ぷよぷよに代表されるどうでもいい漫才的なやり取りがほとんどです。
ですがこのゲームでは、物語の先を見たくなるものとなっており、ゲームと物語とが密接に繋がったゲームとなっています。
もちろんゲーム性もしっかり練りこまれていて、何回プレイしても飽きのこない作りとなっています。


19:1プレイ2〜3分の手軽さ 2011/10/22 20:55:00 恵夢
ゲームオーバー時の得点によってエンディングが変わるパズルゲームです。

現在のハイスコア…29,730点
50,000点までの道のりはまだ遠い(>_<)
100,000点なんて夢のまた夢じゃないですか(^_^;)
私はPC版があったなんて知らずに何の予備知識無く購入しちゃいましたが、半ば意地ですね…せめて50,000点獲得した時のエンディングは見なければ…と。
なので価格以上に楽しめそうです
スポンサーリンク
23:PC版からやってました 2011/10/25 18:30:00 しまこ41
操作性がiPhoneとぴったりで再燃しました。点数のハードルが少し高くてもいいかな〜と個人的に感じる以外かんぺきです


26:楽しい! 2011/11/12 16:46:00 いりす。
とても楽しいです!
いりす症候群もかなりやりこんだゲームなので移植してくれると嬉しいです!


29:凄い!!! 2011/12/25 16:55:00 ウニねこ
他の方のレビューでもありますが、怖いのが苦手な方は確実に夢に出てきます(本当に!)

パズルとしては群を抜く面白さです!
ストーリーも個人的には大丈夫でした♪
イヤホンしてやったらマジでビビったw


30:やったー!! 2011/12/30 17:37:00 林 拓
今更ながら、移植されたことに気づいたので即買いました!
予想をはるかに上回る面白さでした!
タッチでできるので、PC版よりやりやすく、中毒性があります(笑)
ですが、間違って押してしまうこともあり、ゲームに響くので気をつけて押さないといけませんw
PC版を知らない方は、無料なので先にPC版をやることを強くオススメします。なにせ、ハートフルボッコゲームですから(笑)
いりすのほうも強く希望します!!


31:今頃ですが 2012/01/05 20:17:00 zo kilin
移植されていることに気がついたので速攻購入しました。
最初は操作感に戸惑いましたが、慣れれば大丈夫でした。まぁマウスよりはミスしやすいですが、スピードは上な気がするのでトントンですね。
相変わらず始めたら止め時が見つからない上、どこでもできるようになったので非常にキケンです(笑)


41:ルールは秀逸 2012/03/18 12:55:00 みかんちょこ
ルールは、フィールドにあるお菓子を回転させて縦横斜めのいずれかに4つ以上揃える
という単純なものですが、連続消しを如何に続けられるか、連鎖を捨てて生き延びるか、の駆け引きが熱いです。
ただ、タイムゲージの減り方がちょっと早い(PC版のマウスよりタッチタイプは操作性が悪いのでその辺を考慮して欲しかった)
のと、トラウマになりそうなシーンはそのまま残っていたので、星4つにさせてもらいました。
85円でこのソフトが出来るのは十分満足です。もう少し高くても間違いなく購入していました。


47:至高の「片手間」パズルゲー 2012/04/14 11:50:00 lobos_tomy
PCフリーゲームで名高いかの名作

こちらは1ドル価格になりますが、
バグや動作不良といったこともなく
PC用と同等に快適なプレイが出来ます
そしてタッチパネルを用いた操作方法は片手によるプレイを可能にし
まさに「片手間」なゲームとなっています

数々のゲームをプレイした中でも
色褪せない面白さがあります
自分はこれ以上長い時間iPhoneでプレイしたゲームはありません
至高のお手軽ゲームです


51:面白い 2012/04/23 19:27:00 間奈男
iPad2 で二倍にしてプレイしてます。

パソコンの時から好きでした。
ゲームが面白いし曲も好きです。
体力ゲージの減りが早くなってきた時に急いで消す場所を探す時が、脳内麻薬出て良い感じです。連鎖の音も爽快感がある。
指での左右回転に最初だけ困惑しましたが、すぐに慣れました。

ひとつ、イベントが進んだあと(いなくなるとか、クリアとか)、別のソフトに切り替えて戻ってくると、イベントがなかったことになっていたのが気になりました。


56:勇気をもらった 2012/06/16 13:11:00 絵の簗油を二羽
このゲームには怖いというイメージしかなかったけど実際やってみると、まさに愛と勇気とかしわもちって感じ☆

10万越えは出来たけど果たしてこの先20万とか到達できるのか??
ニコ動に上がってる500超連鎖とかどうなってんのー


60:面白い! 2012/07/19 15:18:00 きたやまけんじ
最初は完全に無理ゲーだろって思ってたけど、意外に簡単で面白い!
簡単すぎず難しすぎず、バランスが良くて面白い!
ストーリーとかをこれから追加してくれたら嬉しいなって


64:とりあえず50000点 2012/07/23 23:29:00 大自然の驚異
いやいやかなーり楽しめました
さて200000目指すかー


78:ようやく 2012/09/22 09:37:00 エクシアム卍
PC版では5000点取るのがやっとだったのですが、こちらはより直感的に操作することができ、END1を無事観ることが出来ました。

しかし、何故かストーリー終了後もタイトル画面にあいちゃんが戻ってこないのです……。これは一体、どういうわけでしょうか。

ゲーム自体の面白さは文句無しです。
他の方々も仰っていますが、いりす症候群のアプリ版にも期待しています。


88:ハマりました(*^^*) 2012/12/30 19:49:00 猫アップドラえもん
慣れるまでは苦労しますが、慣れたら楽に20万点だせるようになりますよ。
アイちゃんのスマイル最高です


98:難しい!でも楽しい! 2013/03/02 19:10:00 戯言小僧
最初の内は1万点も取れませんでしたが、なんどもやるうちに5万点も突破できるようになりました!非常に中毒性があり、一度遊び始めたらなかなかやめられません!


100:面白い! 2013/03/29 03:11:00 kyosuke takahashi
回転方向を間違えずに焦らないようになってからは大分スコアが安定してきた


109:意外と難しい 2013/05/27 22:33:00 アイザック シュナイザー
簡単そうに見えてかなり奥深いアプリです。
薬の数が…


110:あいちゃんが戻って来ない 2013/05/30 15:06:00 まりをを
クリアしたのに
あいちゃんが表紙に戻って来ません。
なんとかしてください。


120:END0到達記念 2014/01/14 04:15:00 りん__
一年近くやりこんでやっとこさ20万点まで到達しました。
最初の画面のあいちゃんの笑顔がとてもキュートです!
ここまで打ち込めたゲームは初めてでした作ってくれてありがとうございます。


127:アプリ版をあったとは… 2014/06/02 09:04:00 胡麻和え
中学生の頃を思い出しました。
暇潰しとしてまた活用させていただきます。
新規の絵も昔の味を残しつつ存分にパワーアップしていて最高です。


128:注意書きが必要 2014/07/10 07:29:00 あろはんー
説 明文だけ見ると普通の万人向けゲームですが、実際プレイするとほのぼのした絵柄と裏腹に暗い設定や恐怖を煽る表現、女の子の死をほのめかす描写がわんさか 出てきます。パズル自体はさして目新しいものではなく、難易度は少なくとも私には高め、レビューを読んである程度予想できるものの、クリアできないと後味 が非常に悪い、かなりストレスのたまるゲームです。「魅力的なストーリー」以外に言うことはなかったのかと・・・


129:あいちゃん可愛いです 2014/07/21 05:25:00 佐藤アンド加藤
とてもハートフルで楽しい作品なので是非遊んでみてください


130:愛と勇気とかしわもち – katatema 2014/07/24 07:30:34
katatema - 愛と勇気とかしわもち アートワーク
価格: ¥100 
リリース日: 2011年9月16日 

© 2011 Tetsu 



スポンサーリンク

  1. iPhone好きさん 2014/07/250:26 ID: MjQ2MzkyO

    ステマ

  2. iPhone好きさん 2014/07/258:24 ID: NTMxODQ5N

    ひどいステマだな

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿