【注目アプリ】解放少女の評価まとめ「爽快感バツグン」「CV花澤香菜だよな?w」「ステージ少ない」

Appレビューまとめ iPhoneアプリまとめ

0:解放少女 – Level-5 Inc. 2014/07/20 07:10:14
Level-5 Inc. - 解放少女 アートワーク
MRHLockup.price: ¥100 
リリース日: 2013年3月7日 

© 2013 GRASSHOPPER MANUFACTURE INC. ©2013 LEVEL-5 Inc. 



2:とても操作がしやすい! 2013/03/07 12:21:00 mattya_shouta
3DSでも遊びましたが、
移動やロックオンを全て指で行うのでとても操作しやすくなりました。

画面が指で隠れるデメリットはありますが、自機が常に中心にあるのでゲームがやりにくくなる事はありません。

このクオリティのゲームをiPodで遊べる事に感動!
(iPod touch 5)


3:短いけど豪華で楽しい! 2013/03/07 14:34:00 RAY_GUY
演出が豪華な3Dシューティングで、さすがゲーム機のゲームといった感じ。
少し難しいけどもやりこむほどにスコアが伸びるのも面白いです。
続編が欲しいぐらいですね…!


4:画面がキレイで音楽が最高 2013/03/07 18:41:00 ぺいんた
3DS版もプレイしましたが、iOSになってめちゃくちゃ画面がキレイになってます。

iPhone4でプレイしてますが、落ちたりもせず動作も快適です。

ボス戦の時の音楽は相変わらず最高!!

ゲームはもともと面白かったですが、単なる移植ではなく総合的に進化した印象です。

ストーリーも気になるので続編を出して欲しいです!!


5:短いがハイクオリティ 2013/03/07 23:54:00 時間管理人
初 めてこの解放少女をやりましたが非常に面白いです。ムービーもかなり綺麗でキャラも可愛く、かなり楽しんでます。ただ、夢中になってやってたらクリアして しまいました。あまりストーリーは長くないですね。その分お手軽とも言えますが。追加コンテンツが是非欲しい作品です。


8:要望など 2013/03/08 20:10:00 mike-pon
ゲーム自体は3DS版をベタ移植したものですね。
移植度は高くロックオンレーザーは相変わらず気持ちいい!
ただ、操作方法はもう少しiphone向けの物も用意して欲しいです。
本体を傾けて移動、とか、クサビの近くでは自動的に平行移動になる、など。
後、画面反転できるようにしてください。右手でスピーカーが塞がってしまうので。


10:爽快感は◎ 2013/03/08 21:59:00 まむーまもーまみー
ただシューティングとしては自機のあたり判定がわかりにい。
クサビは代わり映えせず単調で飽きます


13:筋は良いんでもう一声欲しい 2013/03/09 10:34:00 dnasoftwares
ロックオンミサイルや刀で一網打尽にするのは気分爽快で楽しいですが、それだけによくわからない食らい判定や硬直が気にかかります。グラスホッパーのゲームって必ず一つ二つすごい理不尽なところがある気がしますがなんなんでしょうね?
さておき、避けられる気のしない攻撃でも一度理屈が判ってしまえば対処できないレベルではないので、2~3回は撃墜される覚悟でチャレンジするといいかと思います。
全体的にはビジュアルの美しさもあって満足できる内容です。DLCの形でもいいのでもう少しボリュームがあればなおよし。


15:爽快感バツグン 2013/03/09 16:08:00 暇人の暇人
久しぶりにこんな爽快感得られるゲームに出会った
是非やって見て欲しい
ipod touch 4thでも余裕でぬるぬると動きます
全然大丈夫です


18:面白いけど(´・Д・)」 2013/03/10 12:39:00 じん(- -)?
やはり、ステージが少なすぎる気が…
あと、弾幕も、一部は回避しようと思っても、ロボの動作的に限界があってできないかと(´・_・`)
あと、シューティングとうたう限りは、当たり判定が適当すぎるかと。

でも、面白い事には変わりないです(・ω・)ノ


21:楽しい 2013/03/11 13:32:00 nok48
このアプリの特長はオリジナルの3DS版のダウンロード版よりも200円安く、解放少女だけが欲しい場合にはパッケージ版を買ったら別の物がついてきて高くなる
だからこのアプリはお買い得です


22:面白いです 2013/03/11 18:45:00 インテンサファイ
やや短いのが欠点ですかね

スポンサーリンク
24:満足しました 2013/03/16 01:18:00
maintenancetime
シ ナリオは短かったですがゲームの内容やグラフィックが良く満足して遊べました。操作はしやすかったのと操作説明が丁寧だったのでとっつきやすくはあると思 います。武器変更ボタンの当たり判定もう少し大きくというか反応して欲しい。私のタップ位置が悪かったかもしれませんが。


25:ストーリー 2013/03/16 15:26:00 tenten k
声優さん豪華ですね。さすがLevel-5。
グラフィックも綺麗。敵をドンドン倒せて爽快感バツグンでした(≧∇≦)
ただ、ストーリーが少し短いかなって思います…キャラを増やしたり、仲間を増やしたりして欲しいなって思います。


26:映像音楽ともに面白いです 2013/03/17 14:32:00 しんごる!
ストーリーEASY、NOMALクリア後の感想です。
ゲームをして感じたのがオープニングのアニメや、ゲームの画面がとても綺麗なのと、
声や音楽、歌もしっかりと作られていると感じました。
また、チュートリアルも丁寧で、マニュアル等読まなくても十分遊べます。

他の方も書かれているようにストーリーは若干短いですが、
この値段と上記のような画像、音声、歌、アニメの作りこみで値段以上に楽しめました。

元々は3DSだったようですが、操作系、設定(おまけ)で
こうなればいいなと思う点を何点か。

操作系
・特にiPadですが、水平移動、シールド、武器切り替え、刀の配置が遠く
右手操作時にシールドがほとんど見えないため、左に寄せていただきたい。
※利き手右の場合に感じたことです。
・ストーリーモードでのセーブがほしい。
スリープ状態からの復帰はできるのですが、アプリが完全に終了すると
最初からなので、これは是非とも対応いただきたく。

設定(おまけ)
・存在しているかもしれませんが、音楽再生モードがあれば嬉しいです。
特に歌が気に入ったので・・・
・画面サイズについて、初期設定のまま遊ぶと妙に縦に伸びているように感じたため、
設定でオリジナルにしたら直しましたが、フル画面で正しくなるように
していただきたいです。
・iPadの横持ちの際に、Apple純正のカバーが下に来るよう回転機能がほしい。

かなり細かく書きましたが、純粋なゲームとして十二分に楽しめたからこそ
やり込んで気になってしまいました。


27:短い 2013/03/21 23:45:00 Monjayaku
とりあえず短い。

ムービー、アクションともに良いのにストーリーがあまり無く、短すぎて感情移入が全くできない。

あと、慣れてきたら以外と単純操作になってくる。

個人的にトッコウのクルクルはいらない。長いし面倒い。
オープニングみたいに一瞬で突き抜けて欲しい。

あと、ソード!
ソードっていうかボムだよね。。。斬ったりしない。

ANUBIS Z.O.Eの超劣化番だと思ったらわかりやすいかも。


28:爽快! 2013/03/22 22:23:00 ブヤチッチ
かなり面白いだけにステージ少ないのがさみしいですね

ステージ増やしてガッツリ作り込んだのならPSPとかでやりたいです。

久しぶりにハマったアプリです


29:面白い! 2013/03/22 23:36:00 天使白猫
グラフィックも良く、BGM、ストーリーのクオリティーが高く凄く楽しめます!
しかも声優が豪華!

ストーリーは短いですが、今後のアップデートでストーリー長くしてほしいです。


32:特にやりたいとは思えない 2013/03/31 13:24:00 頭痛いな
ゲームシステムもありきたりだったから特に毎日やりたくなるようなものでもない。値段分はやらなきゃいけないという強迫観念からプレイせざるえない。苦痛


38:3DS版を持ってる人はいらないかも… 2013/05/29 03:50:00 ルーキー君
3DS版をプレイ済みでしたがセール中に買いました。
映像が綺麗になったと銘打っているだけあって新しいiPadの大画面ではすごく綺麗にみえます。
ただ、移動の操作がしづらく感じました。
iPod touch4thでは画質は正直3DS並ですが、移動はiPadより幾分ましかも。
ゲーム部分は敵を探しにマップを回ったり、ボスのトドメでぐりぐりするのが若干面倒ですが、敵を一気に倒したときは爽快感があり、定価でもお安いので値段分は楽しめると思います。


43:翔子って 2013/05/30 21:06:00 秋山真之
CV花澤香菜だよな?w
それ書いた方が良くね?w


45:豪華なだけに 2013/05/31 03:17:00 もなかの王子様
ステージが少ないのが非常に残念。

指令を受けながら任務をこなすのが快感である反面、テンション上がったと思ったらラストを迎えてしまうので、しりすぼみを感じざるを得ません。

ラストを迎えるまでにもう少し各地を飛び回って欲しかったです。


50:すばらしい 2013/06/01 21:46:00 じもってぃ
この価格でこのクオリティなら大満足。
ファミコンとか移植してぼったくってる某メーカーさんがいかにひどいか再認識させられた。
移植だから開発費の節約が出来るのかな?こういうゲームを低価格で多くの方に提供する姿勢素晴らしいです。


54:この値段でこのクオリティなら大満足です。 2013/06/03 00:40:00 kokonowa
グラフィックもいいですし、OPとEDがアニメーションだし。だた、弾がかわしにくいのがちょっと気になりました。ダッシュみたいな操作があれば星5です。


60:同じ事の繰り返し 2013/06/07 01:51:00 fricky
いちいち指令後のミッションなのでテンポ悪い。キャラもそれほどインパクトもなし。
似たようなステージの繰り返し、画面も見にくい、すぐ飽きる。


63:面白かったです! 2013/06/09 19:41:00 たるたん
操作方法は他に採るべき方法がないでしょう。
ステージ数が少ないのはこの値段ならやむなしか?ステージ数を除けば数千円のパッケージソフトのクオリティ。
単純な操作性で爽快。チュートリアルもいい感じ。
ただ、欲を言えばレーザーのチュートリアルが欲しかった。どこに照準を合わせればよいのか3Dの距離感が分かり辛い。レーザーだとラスボスのバリヤー上段に全然当たらないので壊せない(^^;;

久しぶりにゲーム楽しめました。


64:爽快! 2013/06/09 21:48:00 @すぐる
他レビューを見ながら、ある程度想像してたけど、覆されました!
単純に面白いです。オススメ!


88:何故かiPad MINI retinaだとDL出来ない… 2013/12/03 10:26:00 スーパーポリオ
3DSでプレイして面白かったので購入〜
iPhone5でも全然楽しめます!

しかし…何故かiPad MINI retinaだとDL中にエラーが出て落とせない?
何故でしょうか??


91:爽快 2013/12/08 18:04:00 ノド声
最高!
こういうミサイルバンバン撃つゲーム求めてたからめっちゃ面白い!
でももうちょいステージ増やして欲しいかな笑


95:最高!!!! 2013/12/28 19:58:00 レイセブン
シューティングが進化してます
まさに神ゲー


98:面白い 2014/01/06 15:53:00 fkcyjvg
面白いけどステージが、、もっとふやしてほしいです


100:すぐ終わる 2014/01/11 22:11:00 (^O^)/ABC\(^o^)/
ステージ5個は少なすぎ
操作性やアクションはとてもいいのに1時間もかからず
全ステージクリアしてしまう


102:アニメ綺麗だね! 2014/01/22 18:32:00 タカ KATO
シューティング苦手でもこれは楽しめるね!そしてアニメもストーリーもいい
2が楽しみ!


106:オススメ 2014/03/22 19:02:00 ドラゴンたろう
割と簡単にクリア出来るし、繰り返し練習してハイスコア目指すも良し。


109:操作 2014/07/06 01:19:00 Angelkiller117
移動、視点切り替えが難しい


110:解放少女 – Level-5 Inc. 2014/07/20 07:10:14
Level-5 Inc. - 解放少女 アートワーク
MRHLockup.price: ¥100 
リリース日: 2013年3月7日 

©2013 GRASSHOPPER MANUFACTURE INC. ©2013 LEVEL-5 Inc. 



スポンサーリンク

  1. iPhone好きさん 2014/07/214:18 ID: Nzc2NTk1N

    app storeのレビューをわざわざ2chのまとめみたいにしてんのか
    必死すぎて哀れになるな

  2. iPhone好きさん 2014/07/218:57 ID: NTExNjM5N

    わざわざ批判するために
    必死すぎて哀れになるな

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿