【注目アプリ】FINAL FANTASY IVの評価まとめ「声優が棒読み」「キャラが天野喜孝じゃ無くなって残念」

Appレビューまとめ iPhoneアプリまとめ

0:FINAL FANTASY IV  – SQUARE ENIX INC 2014/07/03 07:28:30
SQUARE ENIX INC - FINAL FANTASY IV  アートワーク
SQUARE ENIX INC
ジャンル: ゲーム
価格: ¥1,800 
リリース日: 2012年12月20日 



188:声優さんは素人? 2013/06/17 13:39:00 2K.ry
とくに主人公
棒読み専門の声優さんですか?
断然声優学校の一年生のが
うまい(=ω= )w
主人公に力が入ってない
ゲームを始めてみたw

ゲーム自体はある程度
面白いのに声優が爆弾すぎるw


198:エンディング 2013/08/21 02:39:00 aki1980
とってもおもしろいです。iPhoneで4ができて感激…なのですが、ラストエンディングの途中で落ちた様な…。ちゃんと見たいのでよろしくお願いします!


206:操作しにくい。 2013/09/19 15:38:00 肉球ちゃん
タッチパネルだと戦闘中の操作ミスが多くてとてもストレスです。そして、視点が近すぎてダンジョンや街の中でもマップを開かないと歩き回ることも難しい。
声優さんはキャラの雰囲気には合わなくてガッカリだったので消音にしました。
世界観など全体的に可愛らしい雰囲気になってしまっているので小中学生向きなのでしょう。著作権の問題なのかステータス画面のキャラ画像が天野喜孝さんのイラストじゃ無くなっていたのも残念です。
当時のままで移植して欲しかった。


211:やっぱ面白い! 2013/10/18 13:27:00 やんつ2
動きも以外となめらか。グラフィックも綺麗でマル!
ただ、固定カーソルの方が良かった…
あと、戦闘後の決めポーズがやたらカッコいい割に、フィールドマップの絵の陳腐さはなんとかならんかったのかね?


216:文句いろいろ 2013/11/01 01:10:00 VvvvvvF
戦闘の際のボタン操作の感度が悪い。
PCやモンスターをタップで対象指定するときは尚更です。
またフィールド探索時も、表示エリアが狭すぎる、隠しアイテムがわかりにくいので攻略サイト必須。
ボイスも入ってイベントのクオリティは上がっただけに残念です


225:いいのだが。。 2013/11/04 00:31:00 御坊茶魔美
戦闘シーン時、ロードが永い。
少しストレス感じるわ。

SQUARE殿・改善願うますわ。
お・ね・が・い。


229:懐かしい(^^) 2013/11/04 22:08:00 takahiro shimokobe
今の所バグもなく操作性や音質も良いです(^-^)
スーファミとかで買っていた頃に比べれば値段も安く感じますし買ってよかったかなと思います。


233:図鑑の件 2013/11/06 17:11:00 鈴之助123456!
「三週もしたのに、図鑑が100%にならないよ!」
私も頭を悩ませ困りました…。
結局、別のiPhoneでダウンロードをして、やり直してみた所…。

恐らく、残りの%は確立で「ルゲイエ」と思われます。
バルナバとルゲイエが出てくる戦いで、先にバルナバを倒すことにより、ルゲイエがルゲイエと合体をし、「合体ロボ」となります。
(強さはとても弱いんです)
これを倒すことにより、図鑑に登録される筈です。

始めは、ルゲイエを中心に攻撃してしまいがちですよね…。
一応、記しておきます。


236:ありだと思います 2013/11/08 06:07:00 (^O^)(^^
等 身が微妙だったり、操作性が少し悪かったり、キャラクターの顔がカッコカワイクなかったりはしますが、FF4の雰囲気は十分でてます。やはりBGMがいい ですよね〜!戦闘も立体的に表示されて良いですね。キャラクターボイスが入ったのも◯(セシルの声はイメージと違うけど)。天野喜孝までとは言わなくても もう少し顔がカッコ良く描けてたらベターでした
スポンサーリンク

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿