【注目アプリ】Eden - World Builderの評価まとめ「マインクラフトの劣化コピー」・・・

Appレビューまとめ iPhoneアプリまとめ

0:Eden – World Builder – Kingly Software Inc 2014/06/30 07:30:57
Kingly Software Inc - Eden - World Builder アートワーク
Kingly Software Inc
ジャンル: ゲーム
価格: ¥100 
リリース日: 2010年12月1日 

© 2013 Kingly Games 



2:終わってる 2012/08/12 22:24:00 なめたけさん
マイクラのほうが面白いわ

買わなきゃ良かった


65:まあまあいいね!! 2012/10/20 20:32:00 takaaatedddd
マイクラとあんまかわんないね!!(笑)

このアプリは全てを自分で作らないといけないのでちょいキツイね!!

まあ、誰かが作ったものをダウンロードできるのがとてもいいよ!!


72:大人が夢中になれるブロック遊び 2012/10/25 20:13:00 いどまじん
ダウンロードした初日に12時間以上ぶっ続けでプレイしてしまったゲームはこれが初めてです。
創造力次第で無限に遊べます。一向に飽きが来ないです。来るのは自分の創造力の限界だけで…w
世界の創造に行き詰まったら、世界の誰かが作ったスゴイ作品をダウンロードして冒険してみることが出来るのが、またこのゲームの面白いところ。
これからアップデートでまた出来ることが増えるようですし… いつになったら飽きる日が来るんだエデン。
オススメです。


85:マイクラやってる人にはちょっと… 2012/11/27 17:21:00 Match_tao666
高い評価が付いてますけど、マイクラをやってる人には勧めないです。

理由はマイクラに似ているから買ってみたのですが、世界観や画質も全く違うし、サバイバルでもなく、洞窟も無いし、ただ物を置くだけのゲームです。


102:レビューじゃなくてすいません 2013/01/10 16:51:00 歩夢歩夢
強い人はあまり言わない
弱い人ほど良く言う

EDENが好きな皆さんおかしいレビューは気にしないで楽しくやりましょう。


103:巨大ドットを作れて楽しい 2013/01/10 18:02:00 二ッ岩
半年以上前からこのアプリを持っていますが、最近はゲームのキャラをドットで作ったりして楽しんでいます。
minecraftPEと違って色の種類が多いので配色に苦戦する事も少なく快適です。
ただ、それでも色が不足してしまうので現状の倍くらいに増えてくれると嬉しいですね。
エリアの見渡せる範囲、ロードの範囲が広がってくれれば更に巨大なドットが作れるので良いんですがね。
今の所現状でも楽しめますが、今後のアップデートに期待しています。
できれば色の種類が増えてくれると良いな。


129:ガンバ 2013/02/13 09:44:00 Tibatoru
このEDENとMinecraftがくっつくと、さらに良い物になると思うんですけどいかがでしょうか⁇。良い物が良い物とくっついて、悪い物になるはずが無いですから。


136:面白い 2013/02/24 09:44:00 ACT
面白いんですが、操作が少しし辛い感じがします。

アプデは確かに遅いですが
外国のアプリ制作の人は、日本人は気に入らないとすぐ低評価にするので、日本向けにアプリを出さない所も多いそうですよ。
アプデが遅いからってレビューもせず文句垂れ流してる人はなんなんですかね?低評価にしてもアプリする癖にw


149:クソゲーの極み 2013/03/28 19:49:00 やかまこゆやたのゆのな
最悪です、マジでつまらない。
金帰して欲しいくらいムカつく。
マインクラフトパクったくせに低いクオリティ…
あまりオススメは出来ないです。


153:かすやろ 2013/04/06 10:41:00 またまたまたお
これを面白いとかいうやつの脳みそは
猿以下だな


154:無題 2013/04/06 22:57:00 Arctos5
Minecraftのパクリだとか、クソゲーだとか書かれている方がおりますが、ならなぜ購入したのか?

Minecraftのパクリだなんてスクショを見ればすぐ分かることでしょう?

MinecraftをやりたいのならMinecraftを購入して下さい。

そして二度とEDENのレビューに湧いてこないで下さい。


163:面白い 2013/04/20 15:43:00 龍飛魔
TNT爆発とか
建築するのだけwwwwww
自分はマインクラフト持ってるので
そっちやってますが、
このアプリは頭を使えば
なんだって作れますよ!^_^
買って損はないですね。

したのレビュー見てると
腹立ちますね。悪口言った人は
きっと低脳なんですね^_^
スポンサーリンク

164:レビュー餓鬼わきすぎ 2013/04/21 08:33:00 ひどすぎるひどすぎる~~
マイクラのパクリ?ただ同じサンドボックスゲームなだけでしょw
これをパクリというのはパズドラはぷよぷよのパクリだっ!って言ってるような物だよ。まあ餓鬼ちゃん達は今までサンド系のゲームに触れたことがないからね、同じサンド系を見たらパクリだと思うんだよね^ ^低脳乙。。。
てかこれは建築系のゲームなのにね、マイクラみたいにサバイバル機能がないからって評価下げるってwww
最近のレビューには餓鬼しかいないなぁ。


173:したの奴ら 2013/04/27 22:59:00 うっほぅ
あのさ、MINE CRAFTと比べんなよ
ゲーム自体ちゃうねんから
そんなん比べるからあかんねんアホちゃうか まず値段的に考え
この値段で これって 神アプリやからな
あ、すんません ゲーム自体は
がちでおもろいです
そんだけです すいません


179:本当 2013/05/11 19:10:00 出川哲朗jr
何をとってもクソ
モヤン元開発者のよしみでか質の悪いパクリを平気で出しやがって
それが立派なもんならいいがアプデ延期というか中止?でユーザー失望させるし。こんなことしてるとモヤンにも迷惑だろ
許可とってますから厨が沸いてるけど、しぶしぶ今迄頑張ってきた仲間だから、とかそんな理由で許可したんだろうよ


185:開発中止 2013/05/25 19:13:00 タツコッティ
数時間前にfacebookが更新されました。
技術的困難の為、開発中止だそうです。
つまり、このゲームの開発者は無能で技術力が足りなかったという事です。
アップデートは恐らく永遠に来ないでしょう。


190:サイコー(≧∇≦) 2013/05/30 22:15:00 いじかみ
弟と、一緒に仲良く楽しく遊べるし
面白いし、すごくいいです!!
あきません!笑
いろいろ、作れて楽しいですね!
また、遊んできま〜〜〜す!笑笑

本当に面白いでーす!!


200:久しぶりに 2013/06/23 20:59:00 ULTEMATE
自分が昔作ったワールドを覗いてみました。
なかなか楽しかったです。
アスレチックやるならやっぱりEDENが一番楽しいです。
アプデが来ないのは本当に残念


206:あんま… 2013/07/05 16:47:00 うげほぉ^p^
あんま面白くはないかな…
失礼だと思いますが、本当にイマイチです!
よく考えて買った方がよろしいかと…


213:使いにくい 2013/07/23 08:02:00 PC200ガレオ
この程度で、金取るの?


214:俺は 2013/07/24 22:12:00 カロリーOFF
俺はマイクラの存在を知らずにエデンにハマって、その後にマイクラ存在に気づいたけど、どっちがパクリだとかどっちの方が早くにでたとかぶっちゃけどーでもいいwww
俺的にはエデンの方が面白かった。


224:まぁいいと思う 2013/08/10 23:42:00 kairi1928
マイクラと比べたらサバイバル感とかないけどフィールドもないし結構いいと思います。
でも僕はマイクラ派かな…


227:あれだな 2013/08/18 02:07:00 weyip
これはこれで面白いがマイクラと比べるとカス以下だな。
まあ、勝手にマイクラと比較してんじゃねぇよって話だが


229:やばい 2013/08/23 16:36:00 なじたか
こんなにはまったのは、久しぶりかなー❓

楽しすぎです!

高いところとかを作りやすくしてほしいですね!

あきませーん( ̄▽ ̄)


232:創造すること 2013/08/26 13:45:00 こるかいそ
ゲーム内容は良いです。
ただ、Minecraft pocket edition(以下MCPE)よりはかなり劣ります。
具体的な点は

・センサシビリティやy軸反転などの調整ができない
・ブロックの種類、数
・モンスターのデザイン
・浮遊移動ができない

とくに操作性、創造性が圧倒的に劣ります。
また、個人的な意見ですがデザイン性、音楽など少しチープに感じられました。

創造するという観点では楽しめると思います。
他の人が作ったワールドを気軽に落とせる点も良かったです。
また、動作が軽いのであまりストレスを感じません。

ただ、本当に創造を楽しみたい方はMCPEをオススメします。
価格は500円ほど違いますが、価値はそれ以上です。

また、survivalcraftとも比較すると
あちらは無料なうえに機能やブロックが非常に多いのでやはり劣ります。

以上!


236:マイクラのパクリ。 2013/08/31 18:47:00 @adgjmptW’.@aaa
ズバリ言いますマイクラのパクリです
ですが、なかなか面白いので星3。


240:最高!! 2013/09/02 15:34:00 あいみさき
とても面白い。
しかも充電を全然消費しないので
何時間でも遊べます。

マインクラフトよりも普通に面白い


242:マイクラの方が絶対楽しい! 2013/09/04 22:43:00 snowkikkaa
ほとんどマイクラをパクってる
気がする
まぁどっちにしろマイクラの方が楽しかった


245:あともうちょい! 2013/09/07 16:33:00 いいと思うよ。。
友達のエデンに遊びにいけるマルチプレイができたらいーとおもう。
自分の作ったエデンで鬼ごっことかしてみたいね。


250:これはやすいね! 2013/09/21 15:33:00 スティックヤマダさん
マイクラっぽいけど、
マイクラと比べたら
こっちのほーが安いし、いいね!マイクラとこれで悩んでるのならこっちでいいとおもいます!


254:サイコー!! 2013/10/02 16:54:00 M1207
マインクラフトに似てるけど、こっちの方が面白い!

気付いたら5時間ぐらいぶっ続けで遊んでた笑

時間を忘れちゃうから
気を付けて笑


257:たのしいbyたくや泉 2013/10/08 23:29:00 たくや泉
バリたのしいマイクラなみマイクラとまた違う素材などあるバリたのしいしかも安いしアップデートしていろんなのを増やして欲しいお願いします


264:いい 2013/12/26 13:26:00 きゃりーぺりぺり
本家より遊びやすい。
素材の色が綺麗。
ただ、アップデートして欲しい。
この先不安だわ


268:マイクラもいいけど 2014/01/25 16:38:00 Fdwisvg
マイクラとEDENどっちもやってます。EDENはマイクラにない良さがあっていいと思います。あ、ちょっと荒れますけど、パクリとか言ってる餓鬼はだまってろ
趣旨が似てるだけでパクリとか決めつけんな


275:すぐ飽きる 2014/02/13 22:12:00 iiii2
サバイバルないし敵とか火で燃やせば瞬殺出来る
操作性もあまり良くない
結果
すぐ飽きる
面白い言ってる人の意味がわからない自分は色々なボックスゲームして来たがこのゲームは全く面白くない「アイテム無限とかなにするゲームなんだよw」って感じマイクラの方が良い
建物作るゲームならそれこそマイクラすればいいのにこんなに褒める人がいるって事はサクラが絶対います
このゲームは今の所糞ゲーです


281:もう来ないんだね 2014/03/24 01:22:00 高橋 正志
アップデート予告してから3年以上経過している。
今後絶対にアップデートは来ないと今分かった。


284:マイクラでもエデンでもいい 2014/03/30 12:36:00 ミオ@アホ
喧嘩してる人いるけど
どっちもハイクオリティ
だから2つとも楽しいw


286:買うだけ無駄 2014/04/03 02:18:00 ちゃにこ〜
Minecraftの劣化コピー
サバイバルないならクリエイティブ特化かな?
けどクリエイティブ飛行無し
水一つ一つがブロックとして数えられてるから水中での建築作業は無理
こんなの買うならマイクラかマインビルダー買った方がいい


288:Edenとminecraft違う 2014/04/06 10:24:00 あhdkvhdじぇhjdbけbkjdk
Edenとは創造するためだけに特化したアプリです。
minecraftをパクったわけでは決してありません。
それとも単に創造目的でminecraftを買ってしまい、後でこのEdenと言う創造ゲームが安く売っていたからやいてるのですか。
ちなみにモンスターは消せます。


293:クソゲーすぎる 2014/04/19 11:44:00 なかし〜
操作がしにくいあと単純につまらん


295:いいね 2014/04/24 06:55:00 TETSUYA43
タイトル画面の音楽がいいね


296:あははは 2014/05/13 14:19:00 セイブルファ
スッゲーおもろい!!
時間かければかける程大規模なモノが作れるし、1度作ったものにも色々手を施せるから永遠に自分のeden(楽園)を作っていられる。
自分の作品はwowという一周型のコースターです。
実際に滑れるので、是非試してみてくださいね
(・ω・)ノ
あと、アプデされるなら皆さんの言うよに朝昼夜の変換機能と、水を三角の部分にも満たせるように従来の四角水に加えて多角水とか追加して欲しいです。
後は一発満たし機能とか。
一回のタッチで指定した空間全てにモノを満たせるようにして欲しいです。
そうすれば余り時間がない人も簡単に自分のedenが作れるようになると思うし。


297:これは… 2014/05/17 09:11:00 原ちゃん☆
マインクラフトの方が何倍も面白いわw


298:たのしくない 2014/05/31 10:55:00 chikuwa@woo!
マインクラフトの方が良かった。全くつまらない。


300:Eden – World Builder – Kingly Software Inc 2014/06/30 07:30:57
Kingly Software Inc - Eden - World Builder アートワーク
Kingly Software Inc
ジャンル: ゲーム
価格: ¥100 
リリース日: 2010年12月1日 

© 2013 Kingly Games 



スポンサーリンク

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿