【注目アプリ】Monument Valleyの評価まとめ「美しい」「世界観に浸る」「ボリュームがない」

Appレビューまとめ iPhoneアプリまとめ

0:Monument Valley – ustwo™ 2014/06/27 07:33:59
ustwo™ - Monument Valley アートワーク

Monument Valley
ustwo™
ジャンル: ゲーム
価格: ¥400
リリース日: 2014年4月3日



© 2014 ustwo Studio Ltd



1:時空を迷う不思議な感じ 2014/04/03 04:41:00 Gdfnbfygchfghgdnbxgjcfhixxhn
いい
凄くいい!
この世界観に感動する。


2:きれい 2014/04/03 05:50:00 josh-kd
エッシャーのだまし絵のようなからくりをときながらゴールを目指すゲーム。難易度は低めだけど仕掛けがよくできていて、次が気になりどんどん進めてしまいあっというまにクリア。雰囲気がよく仕掛けを動かすのが楽しかったのでもっとボリュームが欲しかった。


3:(^ω^) 2014/04/03 07:08:00 kj1694
なんか雰囲気がいい
おもしろいよ


5:(^_^) 2014/04/03 20:07:00 タカシバト
グットだよーーー
BGMもーー
グットー


6:一気にエンディングまで遊んだ 2014/04/03 22:32:00 ソルバルウ
日本語化されているが、そんな説明も不要なくらいシンプルなパズルゲーム。
全10ステージとボリュームは少ないがなかなか楽しめる。

次回作に是非期待したい。


7:とても良かったが…。 2014/04/03 23:48:00 ねわげさん
こ のゲーム、エッシャーの騙し絵をモチーフとしているのでその世界観に浸ることが出来る素晴らしいゲームだと思いました。星一つマイナスなのはゲームのボ リュームが少なすぎるので引かせて頂きました。私は全ての面を回り終わるのに2時間も掛かりませんでした…とても良い雰囲気のゲームなのですがちょっと あっけなかったです。ゲーム自体が騙し絵の世界なので開発者様は苦労されたと思われますが、バージョンアップなどで少しづつでも面を増やして頂きたいと存 じます。この世界観が好きならば問題無いけど普通の人には400円がちょっと高く感じるかもしれません。私は好きですけどね。


8:スクショを撮る手がとまらない! 2014/04/04 01:41:00 sjukhrgh
非常に芸術性の高い作品でありながらゲームとしても成立しており、スクショを見てピンときた方なら買って損はしない内容だと思います。
デザイン、色彩、演出、UIサウンド、今までにないセンスで新鮮な驚きを与えてくれる快作です。


10:すてきなappです 2014/04/04 04:05:00 chroma 00
雰囲気のよいゲームは数多とありますが、このappはテーマ、雰囲気、楽しさ、美しさ、全て満点です。

建築物自体の美しさや色合いの美しさ、見ているだけでも楽しいエッシャー的な世界を難しすぎない程度のギミックで冒険できる。

大変コンセプトに優れているとおもいます。癒されます。

大変よく出来ていて感服いたしました。出会えたことを嬉しく思えるappは久しぶりでした。開発者の方々にお礼を申し上げたいです。ありがとう。
スポンサーリンク
14:素晴らしい! 2014/04/04 12:52:00 No.77
素晴らしいゲームです!
ただ、ボリューム感がいまいちなので、アップデートでステージを増やして欲しいです。


16:新感覚のゲームだが 2014/04/04 13:43:00 amd232663
他の人も書いているがゲームのステージ数が少ないのがとても残念。
その他の点は素晴らしい。


17:気に入りました 2014/04/04 16:19:00 ga8833745
他の方と同様、世界観はすごくいいです。でもあっという間に終わります。
大変だとは思いますが、開発者様、ぜひステージ追加をお願いします。


19:素晴らしい出来。続編に期待。 2014/04/05 05:58:00 fukutos
エッシャー好きの人は是非。あの世界観を体感できます。BGM&SEも秀逸なので、ベッドフォン必須ですね。皆さん独特の世界に引き込まれてしまうので、途中で止めることができず…一気に全ステージクリアしてしまうのだと思います。続編に期待してます!


22:巡礼 2014/04/05 13:00:00 アサイン
仕掛けを動かしながら、主人公をゴールまで導くシンプルなゲームですが、
特筆すべきは世界観の素晴らしさです。
巡礼のような、厳かな雰囲気があり
多くを語らない語り手の言葉を頼りに、
美しくデザインされたモニュメントと景観の妙をたっぷりと味わう事が出来ます。
パズルは丁度良いくらいの難易度なのでお話に集中できますし
ギミックは、驚きに満ち溢れ、何度も感嘆の声を漏らしました。
10ステージとボリュームは少なめですが、先ずは小手調べと言う事で
今後の続編に期待したいと思います。


27:追加ステージ求! 2014/04/05 21:11:00 みっかり
美しいBGMと魅力的なキャラクターと世界観で大満足!
と思いきや、ステージ10までしかないので少し物足りない。コスパ分で星ひとつ減らしましたがそれ以外は五つ星です。視覚トリック物のアプリが少ないのでこれを機にもっと作っていただきたいところ。


29:丁度良いアプリ 2014/04/06 00:21:00 mattya_shouta
全10ステージ。
クリア時間40分前後

iPhoneアプリで最後まで遊べたゲームは数少なく、途中で放置しがちですが、

このボリュームの少なさが、最高の体験を飽きずにノンストップで与えてくれます。

小さく纏まった良い作品でした!


31:今までになく脳が刺激される 2014/04/06 10:46:00 エスねこ
途方にくれてつらつらと画面を眺めていると、ふと閃く「あっ!ここを抜けて進むのか!」というだまし絵の世界。しかも立体。
今までにない思考を要求される部分が多々あります。
しかも論理と直感を交互に駆使して、ね。
タブレット時代ならではの、そしてイギリスならではのゲームだと思います。


33:腹八分が美味しい 2014/04/06 12:24:00 深海 誠
丁寧にして上質。すみずみまで気が配られていてバランスがよく、美しく楽しい。
ボリュームもこのくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。緻密に作られてるだけに、増やしすぎると逆にイヤかも。和食の味わいです^ ^


40:発想が素晴らしい 2014/04/07 00:53:00 回胴黙示録カイジ をアプリにして!
だまし絵は大好きですが、ゲームとして成立するとは思いもしませんでした。
こういう発想はなかったです。
楽しめます。


42:幻想的錯覚。美しい 2014/04/07 05:32:00 hallu00
正直、値段が400円は高い…。でも2が出たらまた買うかも。
全体のボリュームは少なく、全10ステージクリアまで1〜2時間あれば終わります。とにかく綺麗なグラフィック、スムーズな動きで感動です。多くは語られない哀しげなシナリオもいい雰囲気です。音楽、効果音もアンビエントな感じで美しい。
わからなくて迷った時は、いろんなところを片っ端からタッチしたらなんとかヒントに気付けて進めます。


45:凄く良い 2014/04/07 17:53:00 ryu0606060606
とても良いゲームなのに、このボリュームだと100円、いっても200円レベル。
楽しいって感じてやってたら1時間しないで終わったよ。
この価格ならせめて100ステージ程は用意して欲しいな


50:んー
スポンサーリンク

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿