【注目アプリ】マーセナリーズサーガ3の評価まとめ『iphoneでこの手のゲームを探しても意外と見つからない』

Appレビューまとめ iPhoneアプリまとめ

0:マーセナリーズサーガ3 – RideonJapan,Inc. 2014/06/26 14:34:29
RideonJapan,Inc. - マーセナリーズサーガ3 アートワーク

マーセナリーズサーガ3
RideonJapan,Inc.
ジャンル: ゲーム
価格: ¥100
リリース日: 2014年4月23日



© 2014 RideonJapan,Inc.



1:待望の新作! 2014/04/24 22:21:00 bandam321dive
好きな人にはたまらない。そしてiphoneでこの手のゲームを探しても意外と見つからない。せっかく見つけても課金ガチャ前提の物が多いなか落とし切りで頑張ってくれている開発者さんに賛辞を送りたいです。


2:¥100でも高い 2014/04/25 07:07:00 U-TETSU
¥100なので気軽に買ってみたんですが
ゲーム画面がスーパーファミコン並みの荒さ(と言うかその時代にソフトの移植?なのかな)
な上、操作性がタブレット端末用に調整されていないので
1ユニット動かす度にストレスが溜まります、一応フリックでカーソルが動くモードもあるものの
反応が悪過ぎてボタン式の方がマシな状態
これじゃゲーム内容が良くても楽しめません


4:ガラケー以来 2014/04/25 13:55:00 でゅー
マーセナリーズサーガのシステムは好きだったので購入

が、中断セーブが自動でとられていないせいで戦闘中に落ちたらまた最初からに…せっかくiPhone対応にしたんだからそういう面で快適にプレイ出来るように対応して欲しかった


8:面白い 2014/04/28 01:42:00 ラックイーター
100円なら買い
他の数百円するやつより全然いいと思う


10:良作です。 2014/04/28 08:23:00 あたま2
特にストレスもなく全体のバランスもいいです。
買って損はないですね。


13:楽しい! 2014/04/29 05:15:00 oooSHURIooo
この手のRPGアプリはなかなかないのでありがたいです。
画像の荒さも個人的に気になりません。


16:前作と変わらず 2014/04/30 16:44:00 ふおおおおお
ストーリーもシステムも音楽も前回とあまり変わりありません。

それでもなんだかんだ楽しめたので☆四つです。

操作性の悪さは最初は気になりましたが、慣れればどうとゆう事はないように思います。
スポンサーリンク
17:面白いですよ〜 2014/04/30 18:23:00 ななしーさんuい
このシリーズは毎回ダウンロードしてます( ̄▽ ̄)
ガラケーからの移植作なのですが、オススメですよ!!
操作性が言われていますが慣れれば、ってか慣れなくても問題ないです!

周回プレーできたり、収集品も多かったりでやりコミも豊富です!
またサポートに改善点をメールしたところすぐに返信くれたりして益々評価が上がりました〜( ̄▽ ̄)


19:クリアーしてみて 2014/05/02 19:23:00 ikaluga
個人的には古臭かろうが楽しめたが、2と比べるとストーリーは微妙2もSFとんでもストーリーだったけど…
それに短い
操作性は最悪の一言に尽きる


21:操作性悪化 2014/05/02 23:21:00 へのへのもへろ
ver.1.2になり操作性が悪化しました。

タッ チで選択(カーソル移動)できるようにしたのは、スマホでの操作性を向上させるためだと思いますが、このゲームはクォータービューであるためか、適切なマ スを選択するのが難しく、かえってストレスを感じます。バージョンアップ前の、非固定のバーチャルパッドによるカーソル移動が使いやすかったので、是非復 活させて下さい。今のままだとストレスが溜まり、続きを遊ぶ気が起きません。


23:面白い 2014/05/05 02:38:00 冬並みの寒さ
値段のわりに面白いです。周回でやり込めますし馬鹿高いアプリ並みに楽しめました。


30:おもしろいけど 2014/05/10 17:35:00 AGK6KF
ストーリーがちょっと短いかな


38:びみょー 2014/05/05 15:53:00 フレ募集中( ̄Д ̄)ノ
ロールプレイングで1位だったから買って見たけどあんまおもろくなかったw


43:. 2014/05/08 14:17:00 髏威
iPod touch第5世代に対応して欲しい( ´ _ゝ`)
パソコンで買ったけどiPodにインストール出来なくて遊べない状態です
前作は対応しているときのバージョンだったから遊べるけど…
なんで互換性無くしたんですか;


44:よし! 2014/05/09 15:38:00 サイバー警察
アップデート前〉星一つ
移動時、行動全て使い辛い十字キー…
そりゃ100円だ…

アップデート後〉
これならやる気もでる。
ということで星三つ


51:おもしろい! 2014/05/11 17:32:00 首領しろうと
気がつけば30時間以上プレイしてました。これで100円は安い!


55:操作性 2014/05/12 10:54:00 たけし123
操作性が悪くてイライラする


60:満足。 2014/05/14 08:51:00 きっと満月
ストーリーやボリュームなど全体的には満足させられる出来です。
難易度も難しくなく個人的にはやりやすいレベルなのでいいのですが、操作性が若干ストレスを感じる出来で星−1にしてしまいました。
ですが、最近主流の課金だらけのシステムにせず落としきりで良作作って頂いているのでこれからも是非頑張って頂きたいと思います。
あ、ドット絵とかも懐かしい世代なので気に入ってます。


61:ゲーム自体は悪くないけど 2014/05/15 06:32:00 映月
シナリオのせいで雰囲気がまったく出てこない
こう言いたくはないがセリフを書いた人はまだまだ
せっかくのいい画面が台無し
2のほうのライターがよっぽど良かった
ストーリー自体は両方とも大した内容じゃないけど

あと2からシステムがほぼ変わってないのもちょっとガッカリしたな


65:劣化タクティクスオウガ 2014/05/17 04:50:00 オスカー通
クリアした上での感想を端的に言うと、TOから重厚なストーリーと戦略性を差し引いたのがこれ。
戦闘はなぜか毎回こちらより多勢が相手で時間がかかり、近寄らないと動かない敵を端から倒して行くだけ。
ストーリーは主人公が犬の名に恥じぬ言いなりっぷりを見せて流されるまま、何のメッセージ性も無く終わった。
ドット絵は中々良かったので星二つ。


71:劣化タクティクスだか合格 2014/05/20 22:34:00 田代マー死
まあタクティクスオウガのパクリなんだが操作性が悪い、ストーリーはベタ
¥100なら値段以上に楽しめる最後のBOSS戦だけは力押しではクリアー無理


76:いい 2014/05/23 22:32:00 きよ多ロス
ガラケーでやった2を思い出した
でもなんかボリュームが減った気がする
まあでも面白い


78:おもしろい 2014/05/25 00:15:00 abcd28
昔懐かしい感じ。
FFTとか好きな人はぜひ(^^)


79:操作性が悪い 2014/05/25 11:28:00 振込太郎
キャラの移動や選択が非常に押し難い。操作性不良。
課金要素があり、高性能の武器や防具は課金アイテム。ゲーム開始前にイメージしていたものと違う。


84:値段の割りに 2014/05/26 21:01:00 しまほっけ
かなりやりごたえもあり、楽しかった。クリアまで約20時間。これからクリア後をやります。


86:移植待ってました! 2014/05/29 16:06:00 machinegreco
武器合成やキャラ育成が楽しくて何周もプレイしたくなります。
これで¥100は本当に良心的だと思います。
欲を言えばもっとボリュームが欲しかった。追加シナリオなどあれば嬉しかったです。


90:暇つぶしに 2014/06/01 14:46:00 かつおの父
最適!
オンラインでゲームできない時の移動中などにもってこいです。


94:面白い 2014/06/07 12:05:00 boss21+¥
それほど難しくなく、アプリ内課金をしなくても十分楽しめました。


95:楽しかった 2014/06/07 16:56:00 うひぇい
久々のSRPGでしたが難易度は高くないので、難なくクリア。
若干操作し辛い点はありましたが、慣れればなんてことありませんでした。
ストーリーはあっさりしていますが、この値段ですし、まあいいか、という感じです。
スキルコンプリート目指して、気がついたらプレイ時間は30時間を超えていました。楽しめました、ありがとうございます。


98:ε-(´∀`; )好きすぎる! 2014/06/11 03:01:00 たらぉん★
このシリーズ大好きです‼︎
(^o^)/ってか、ここの制作のゲーム大好きです♫

鍛冶屋などの移植版も、出して欲しいです‼︎
(o^^o)もちろん、新作も楽しみにしています☆


101:面白い^_^ 2014/06/13 22:58:00 まだじ
ストーリーとクラスチェンジなど、全体的に面白かった^_^
しいて言うならもう少し長くストーリーが欲しい


103:久しぶりに 2014/06/19 18:56:00 惑星と影
夢中になりました。
多少敵AIに物足りなさを感じましたが、面白かった。


105: 2014/06/22 11:01:00 shun-009
超気に入りました
…が、クリア後にやり込み要素詰めようとはなかなか思えず…
ですがゲーム性、ストーリーともにオススメできる作品です


108:ゲームはおもしろいがドットが荒すぎる 2014/06/24 21:29:00 Yuyata
ガラケーからの移植ということで仕方がありませんが
ドットが荒すぎるのが難点ですね。そこは次回作に期待。
ゲームはタクティクスオウガのパクりと思いきや、そうではない。しっかりとしたオリジナリティと面白さがあります。


111:マーセナリーズサーガ3 – RideonJapan,Inc. 2014/06/26 14:34:29
RideonJapan,Inc. - マーセナリーズサーガ3 アートワーク

マーセナリーズサーガ3
RideonJapan,Inc.
ジャンル: ゲーム
価格: ¥100
リリース日: 2014年4月23日



© 2014 RideonJapan,Inc.



スポンサーリンク

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿