【注目アプリ】RPG シンフォニーオブオリジンの評価まとめ「真っ当なRPGと言った感じ」「バッテリーの消費スピードがハンパない」

Appレビューまとめ iPhoneアプリまとめ

0:RPG シンフォニーオブオリジン – Kotobuki Solution Co., Ltd. 2014/06/25 07:21:17
Kotobuki Solution Co., Ltd. - RPG シンフォニーオブオリジン アートワーク

RPG シンフォニーオブオリジン
Kotobuki Solution Co., Ltd.
ジャンル: ゲーム
価格: ¥100
リリース日: 2012年12月18日



© 2012 KEMCO/WorldWideSoftware



1:面白いです 2013/02/04 23:52:00 Gojyora
前作で気になっていた移動の操作性の悪さも十分改善されていて快適です。戦闘にボイス付きなのが地味に嬉しいですね。楽しいので安いうちに買ってみてはいかがでしょうか


2:さくさく 2013/02/05 09:36:00 らいとえっぢ
押し間違いがなくストレスが無い。
まだ序盤だがいい感じ。
キャラの掛け合いも表情が変わるので楽しめる。


5:悪くない 2013/02/06 16:02:00 さんダーク
始めたばかりだがよさげ。
動きはないがオープニングあり、課金要素も敵エンカウント数5で1ポイントに変えれるので頑張ればやれないわけじゃない。
あとは絵が受け付けるかどうかだね


6:バッテリーが・・・ 2013/02/06 20:01:00 おもちブーム
バッテリーの消費スピードがハンパない。キャラクターのデザインが好きではない。ノーマルモードだと簡単すぎる。戦闘は楽しい。


7:いいね 2013/02/06 23:07:00 っgfbcf
おもしろい
会話の流れが面白いo(>ω<*)o


11:面白い 2013/02/07 07:25:00 けいちゃんのぱぱ
グラフィックとか、だんだんレベル上がってきています。今後の展開が楽しみです。


12:楽しい 2013/02/07 13:43:00 HonoBono_789
真っ当なRPGと言った感じ。
ハードでやったけど、丁度良い強さだった。
課金は追加ダンジョン、施設使いたい人用かな。他は頑張れば自力で取れそう。でも課金要素無い方が嬉しいので、星マイナス1で^^;
でも流石に携帯ゲームいくつも出しているとこだな〜と思った。
こういう登録いらずな普通に楽しめるゲームが増えてほしいです。


14:面白い 2013/02/07 23:43:00 09chameleon
この価格でこのクオリティはあり!
まだ序盤なのでストーリーがあまりあっさりしてないことを期待


17:なかなか 2013/02/08 16:38:00 マーママーマ
骨太な作品ですね。ソーシャル全く興味ナシ。こういうRPGだけ出してくれ。


18:面白い 2013/02/08 17:24:00 fromatoz2000
課金要素はあるものの、敵を倒す事という労力でそこを補えるというのはありがたいですね。


23:おもろ! 2013/02/09 18:02:00 hfhjd081
必殺技の使用条件がイマイチわからん…
他は最高!!


30:オリジン 2013/02/10 18:41:00 かまやは
先がきになって面白い


37:ここ2〜3年の最優秀、かな?(*´艸`*) 2013/02/11 14:15:00 破壊夜
一応、表ED?が終わりましたので、ご報告m(__)m

まだクリア後のダンジョン終わって無いので、また書き込みに来ますが…(*´艸`*)

ここ2〜3年のケムコの作品で、最も面白い作品だったと思います。

シンフォニーオブエタニティーの続編…っぽい話も盛られてますから、昔やった事がある自分にとっては、後半ぐらいからかなり面白く感じました。

前作やった事なくても、ちゃんと説明有りますし、理解に困る場面とかは一切無かったので、大丈夫かな。

ハードでやってたのですが、後半ぐらいに入ってから一気に難易度上がりますね(〃ω〃)
あまり戦略は練らなくても良いですが、それでも結構苦しみます。

普通に値段分は楽しめたと思います。900円でも、全く問題無い範囲ではないでしょうか。

ひとつ難が有るとすれば、操作かな…
少し感度が悪い気がf^_^;
まぁ、最初気になる程度で、自然に慣れちゃうから、星は5で良いでしょう。

以降、2/5記載

まだ始めたばかりですが…

ガラケー時代から彼此3年程ケムコのゲームに触れてきましたので、OP〜タイトル画面でだいたい面白いかどうか分かるのですが、

コレはかなりのものだと思います。
これからが楽しみです(*´艸`*)
スポンサーリンク
38:良い 2013/02/11 14:46:00 ms815
操作性はちょっとアレだけど、流麗なグラフィックやシンボルエンカウントはすごく良かった
まだ途中だけど続きが気になります


46:バッテリーが… 2013/02/12 06:54:00 iPhoneゲット
バトル画像は、今迄のケムコの中では
1番綺麗だと思います。

そのせいか…
バッテリーをガブ飲みします ( ToT )


47:ボチボチ 2013/02/12 08:46:00 のこやん
ケムコのRPGは3種類ほど購入しましたが、全部途中で投げてます。
あまりにも面白くないので2度とケムコのRPGは買うまいと思ってましたが
今回のは本気っぽかったので購入。
まだ始めたばかりなので、ストーリーはわかりませんが、戦闘のこちらのキャラ、モンスター共に紙人形劇で使われる正に紙人形の動きですね。
これが一番やる気を削がれますf^_^;)
しかし、携帯でこれだけRPGが出来るのは嬉しいので頑張って欲しい気持ちも込めて星3とさせて頂きます。
以前にレビューした時は、要望通り改善して貰えたので期待しています!
生意気いいましたが、ファミコン時代からのRPG大好きおじさんの意見を
少しでも聞いて貰えたらとレビューさせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ


51:うーん、いつものケムコRPGだった 2013/02/13 02:26:00 Ronikigh
隠し要素やらずに7時間弱でクリア

成長カスタマイズ要素は一応あるものの、
ある程度進めてくるとキャラの強さがインフレを始め、ラスボスも苦もなく倒せてしまう為、あんまり機能してない
とって付けただけのシステムと感じる

戦闘グラフィックはテンポ良く動くし絵も綺麗なだけにフィールドのガクガクさとチープさが際立つ

拡張要素はゲーム独自のポイントを敵を倒して入手するか有料で購入するか選択肢があるのは良い

キャラの掛け合いは素人が描いたような絵と合わせて好き嫌いありそう

いろんな要素はあるけど、世界も狭いし街も少ないしでもう終わり?感が漂った

スマフォ用に作ってもいつものケムコRPGでした


58:楽しいけど 2013/02/17 04:22:00 ろっせい
ちょっと文字が見にくい


59:面白いよ 2013/02/17 07:30:00 コロ助(@@)
ただ若干ボリューム不足だと思う


64:あとちょっと 2013/02/18 01:02:00 借金王
操作性は若干悪い気が…あと装備の比較ができたらいいなぁ。ってことで4つとしました(⌒-⌒; )


67:今までやってきたケムコ×WWS作品の中でも一番 2013/02/18 18:09:00 セツナC+
先ほどクリアした。本編が短いけど、今回は丁寧なキャラクター作りをし、張った伏線もちゃんと回収したし、「王道ファンタジーRPG」に相応しい作品だと思っている。世界は広くないのは少し残念な点なので、評価を四つ星にした。
最後に一言:これからも『イブオブザジェネシス』や『エンドオブアスピレイション』の二の舞にならないよう心がけて、新作を出してください。


71:おもしろい! 2013/02/21 09:14:00 jpaj’mdmth
最近ゲームやってなくて、久しぶりにRPGやってみたけどおもしろい!ストーリーが大切だと強く思ったわ。次回作は本編もう少し長めだといいな(>_<)


72:改めて 2013/02/21 11:40:00 沙久耶
クリアしたのでレビュー。
ボリュームはやや少なめですが、全体的にはなかなか面白い。
ボイスや主題歌を採用するなどの試みは今後も続けて欲しいところ。

戦闘の難易度は低め。1周目からハードモードでプレイしたけど、特に詰まるところはなかった。(クリア後の隠しダンジョンのボスだけ倒してないけど)

移動は、タッチ操作の方が個人的にはやりやすかった。ただし、乗り物に乗っている時は細かく指定出来ないのでやりづらい。

セール時に買ったのでまあ満足だけど正規の値段だとちょっと迷うかも。

P.S
クリア後に手に入る各種宝石類の使い道がさっぱり分からないので、誰か分かる人教えてください。


75:王道過ぎて逆に良い 2013/02/22 21:11:00 せいせいせかい
クリアしたが、じっくりやって10時間なので、普通にやると7、8時間でクリアできる!世界も狭いためボリュームが少なく感じた!

ただストーリーが王道過ぎて心地よい!キャラクターも中々の個性派ぞろいで掛け合いが楽しめた!
オススメとは言い難いが、初心者に受けそうなゲーム!上級者にはハードでも物足りないだろう!


76:ストーリーは短め 2013/02/24 14:59:00 おおうつけ
他の方が書いているようにストーリーは短め。難易度を求める方には物足りないかもしれないけど、サクサク進むので時間が無い人は楽しめるかなと。
音声や、曲が入って臨場感もあり携帯アプリとしては◎。
今後もこういうアプリが増えると良いです。


84:なかなか 2013/04/07 01:37:00 はからな
操作性は少し微妙だけど暇つぶしにちょうどいいかな。


89:いい 2013/04/13 08:44:00 としズム
おもしろいと思うが移動に手間取るなぁ


91:楽しいけど、、、 2013/04/14 17:07:00 クロワッサン100円
なんか操作が面倒くさい感じでもある。
リアルな絵とは思うけど、、、


92:なんだか、いまいち 2013/04/14 18:05:00 うめぼしマン
課金ばっかのダンジョンが
多すぎだから、マイナス

オート戦闘で、アイテムまで
勝手にオートされるのは
ダメだわな
オートは戦闘のみにしてほしかった


94:それなりに面白いかな♪ 2013/04/15 00:35:00 イクスペリア
面白いけど、移動の斜めが押しにくい…
オートが優秀なのはいいけど、ボス以外では戦闘する楽しみが減ります(´・_・`)


96:なかなか 2013/04/17 16:52:00 JAQERTK
良いです。
・武器防具の買い替え時のスペック比較
・パーティ外キャラのステータスチェック及び装備変更

この2つが改善されればなお良しかと。


99:飽きずに 2013/04/19 00:00:00 チャンナミ
プレイ出来ます。
ただ他の方も書いてる通り

・ショップでの武具購入時ステータス変動が分からない
・装備中なのかどうか分からない

・パーティ外メンバーのステータスがいちいち入れ替えないと見れない
・装備アイテムがパーティに戻さないと外せない

の点が気になります。


106:惜しい 2013/06/03 22:28:00 sohji
皆さんの言うように、武具を買う際に、これから買おうとしている物と今装備している物のステータスの比較が出来ないことが不便に思えました。操作性は良いとは言えませんが、そこまで気にならないです。
あとは、もう少しストーリーに深さというか、捻りが欲しかったなと…。
でも、グラフィック良し、BGM良し、キャラも個性的で会話も楽しく、戦闘の難易度も変えられる。トータル的には良ゲーと言えると思います


107:なかなかいいよ 2013/06/10 16:31:00 やんだい
期待よりは上やったなぁ。


113:面白い 2013/07/18 09:25:00 タナカ12
攻略は簡単だけど、以外とハマる


116:わからん 2013/09/10 18:46:00 とよadj
飛空挺の乗り方がわからん


117:ど定番RPG 2013/10/15 10:31:00 これだけ
ストーリーも、操作感も平均的はとってる普通のファンタジーRPG。

スタミナとかフレンドとか、気にせず、一人で時間の許す限りRPGがやりたいんだ‼︎という飢餓感は満たされるはずです。


スポンサーリンク

  1. iPhone好きさん 2014/06/2513:34 ID: MA==

    クソまとめ恒例ステマ記事のお時間です

  2. Chaconne 2014/06/2514:12 ID: NDg3NTAxN

    ※1おまえも書けばいいじゃん。

  3. iPhone好きさん 2014/06/2516:18 ID: MA==

    このステマまとめは酷いww
    なんで今頃引っ張り出して来るんだよww

  4. iPhone好きさん 2014/06/269:58 ID: MA==

    ゲーム画面の画像も無いとかやり直せ

  5. […] 続きを見る (iPhoneで遊ぶ夫) […]

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿