【注目アプリ】ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードⅠの評価マトメ「セガ魂に火がつきます」

Appレビューまとめ

0:ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードⅠ – SEGA 2014/06/23 07:16:12
SEGA - ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードⅠ アートワーク

ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードⅠ
SEGA
ジャンル: ゲーム
価格: ¥100
リリース日: 2010年10月12日



© SEGA. SEGA, the SEGA logo, the SONIC TEAM logo and SONIC THE HEDGEHOG are either registered trademarks or trademarks of SEGA Corporation. All rights reserved.



23:難しいけど、楽しい! 2010/10/22 08:59:00 かっぱのすけ
皆さまの評価がよかったので買いました。
はじめは、評価の割に操作しづらいし、微妙かなぁ
って思っていましたが、これは単に自分の技術のなさでした(笑)
操作しなれたら、楽しくて楽しくて仕方ない!
通勤途中のちょっとして時間でも、ワンステージから楽しめるので、
お手軽さも十分です。
アクション好きな方なら、買いのアイテムです。


29:待ってました!! 2010/10/27 03:58:00 tetsu_ovov
次は、エピソード2も待ち遠しいが
個人的にクレイジータクシーなんかもあれば、またセガ魂に火がつきますww
出来るならお願いします!
100%買います( ´ ▽ ` )ノ☆


32:ソニック大好き!かなり満足!! 2010/10/29 09:02:00 GoGoRockman
ソニック当時大好きでした。買う前は操作とか大丈夫だろうかと悩みましたが、まったく問題なく遊べました。買って良かったです。ソニックファンは買ってもよいと思います。


37:ソニック初プレイ!! 2010/12/13 00:33:00 keno5666y
操作がシンプルで動きが速く瞬時に判断しなきゃいけないのが面白い。
あと任天堂のスーファミやソニックだとメガドライブですか、
デザインが昔懐かしい色ドット絵の雰囲気が残ってて親しみやすさがありますね。


53:自分は大好きです! 2011/01/13 16:12:00 #Richie#
昔からのソニック好きですが、面白いですね^^
操作するのが難しいから逆にすぐに終わらないので楽しい!!

ただスペシャルステージだけはクリア難しいです…
2つめぐらいからいきなり難しくなりました。


58:シリーズ最低のステージ構成 2011/01/20 21:03:00 Zyun
せっかくのナンバリングタイトルですがソニックの面白さが出せていない駄作。
昔ソニックシリーズのタイムアタックを競った友人と期待しつつプレイしてみたもののガッカリ。
ステージ構成が悪く、爽快感、疾走感がない。
開発者はソニック素人で「ソニックってこんな感じでしょ」と雰囲気で作ってしまった感じがします。
開発する前にソニック2とソニックCDだけは遊んでから取り掛かるべきでしたね。


63:ちょっと‼ちょっとちょっと(~_~;) 2011/02/13 09:09:00 Mr,トーマ
ローディング画面で突然落ちるんですけど………(大汗)

どうしたらいいんですか(−_−#)

対応して下さい(´Д` )
金返して下さい(♯`∧´)


64:ローディング画面で 2011/02/13 21:52:00 NikukyuGekiLove
起動できない人は、iPhoneを再起動するといいですよ‼


71:o(^▽^)o 2011/03/21 13:47:00 くしやき
面白いです。
さすがソニックです
やや難しい所がありますが
全然問題ありません
DSのソニックと
クオリティが変わらないので
とても良いと思います(⌒▽⌒)
スポンサーリンク
75:良いとおもう 2011/03/27 23:21:00 Hagimo
それなりに楽しめましたw

ところで、カオスエメラルド全て揃えてスーパーソニックに変身して戦うゾーン、、、前作同様あると思っていたのですが、存在するのでしょうか。。。?

全て揃えてクリアしたのですが出ませんでした(~_~;)

最後の手持ちのリング数とか関係あるのでしょうか?


76:迷ったら右に進め!! 2011/04/07 13:14:00 tectecte
楽しかったあの頃の『ソニック』が帰ってきた!
やっぱりソニックは無口な方がイイ。
最近のソニックもいいが、横スクロールの感覚は最高。
新しいギミックも満載でやり応え充分。
ただし…操作性が悪すぎるのでマイナス1点。
ホントそれだけ。


79:一番ハマったソニック 2011/04/22 22:55:00 taku&taku
これまでもソニックシリーズはいろいろとやりましたが、これが一番楽しいです。
グラフィックやエフェクトなどによる見た目の爽快感ではない、「できた!」という喜びの感じられる、最近ではなかなかないゲームです。
方向キーがやや操作しにくいですが、慣れれば気になりません。
方向キーとアクションボタン一つでここまで出来るんだなぁと、感動です。


81:素晴らしい 2011/05/03 15:52:00 よーうくん
ホーミングアタックが出来るのは最高!
で もソニックシリーズのゲームはテレビゲーム機のソフトなら全部やったけどソニックって2D作品より3D作品のほうが面白いよ!カラーズとかソニックアドベ ンチャー2Bとか!秘密のリングは駄作だよね!でもあっちがほんとのソニックだよ!その点ソニックの姿はほんとのソニックっぽくなってたね!
あとは曲だね!crush40!escape from the cityは名曲だよ!あれはクラフォーじゃないけど!

横に走るのはなんか古臭い!おっさんとか古い人たちは横に走るほうがいいって言うかもね!
時代遅れ乙!

エピソード1ってことは2もあるのかな?

つぎは3Dでおねがいします!
ソニアド2より大作を作ってね!
でも原点回帰っぽいしソニックザヘッジホッグのタイトルだから2Dだろうね!
ライトダッシュとか追加してほしい!

あとステージに邦題つけるのはナンセンス!


84:MDのソニックの続きとして 2011/06/11 13:11:00 TALES LOVE
ソニック4はMDのソニックシリーズに
ホーミングアタックなどのアクションを追加し
新参のソニックファンもプレイしやすくなっています。

しかし、旧ソニックのナンバリングなんだし
ホーミングアタックなどのアタックは不要だった気がします。

最近のソニックワールドアドベンチャー
ソニックカラーズは3Dソニックとしては
素晴らしい出来でしたが
このソニック4は旧ソニック風に作ってもらいたかった。

下に古臭いとか書いてる新参のにわかファンがいますが
旧ソニックと新ソニックはほぼ別物なので
同じラインで考えないで頂きたい。
ソニアド2と同じくらい、MDのソニックは素晴らしいんですから。


86:普通にタイムアタック競えて面白い 2011/07/03 12:47:00 出落ちけま
ゲームセンターのタイムアタックがあっていい。

結構下の方に古臭い、時代遅れ乙
とかいってる人がいますが、これが原点ですから


92:面白いですよ 2011/10/03 00:15:00 Jeff0322
爽快感あふれるゲームですね!!
最後のエッグマンてどうやって倒すんだぁ!!それさえできたらクリアできるのに~!!
誰か教えてくださいm(_ _)m


100:面白ない 2011/11/24 21:38:00 pornog
すぐ飽きます、このアプリ


101:iPod touchにしてはイイじゃん
スポンサーリンク

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿