【注目アプリ】Need for Speed™ Most Wantedの評価マトメ「難易度やや高め」「グラフィックがきれい」

2ちゃんねるまとめ Appレビューまとめ

0:Need for Speed™ Most Wanted – Electronic Arts 2014/06/21 07:18:27
Electronic Arts - Need for Speed™ Most Wanted アートワーク 

Need for Speed™ Most Wanted
Electronic Arts 
ジャンル: ゲーム 
価格: ¥100 
リリース日: 2012年10月30日 



© 2012 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.



1:もう少しかな(^-^) 2012/12/24 08:39:00 MAIRU
ゲーム自体すごく完成度があります。画質も綺麗だし良かったけど、ゲームを始めようとすると落ちます´д` ;何回やっても落ちます。これじゃあ、ゲームができないので、アップデートお願いしますm(_ _)m


148:レースゲー最高峰 2013/02/03 02:35:00 SPXHUNTER
流石EAと言うべき。 
驚くべきはこのグラフィック。本当にこんな薄っぺらいiPadで実現していいのかと言うほどの高グラフィック
リアルも追求してて、エンジン始動からある程度のスピードが出るまででギアチェンジしてたり、偏った状態で跳ぶと減速したりと、現実味があるレースが楽しめます
勿論ドリフトも健在、これを駆使しないと後半まともに勝てませんw
操作性のレビューが目立ちますが、傾け操作を利用してる私からすると別に全然悪くないです。 バーチャルコントローラだと難しいのかな?

比較として、アスファルトシリーズとは違い現実味のあるゲームなので、ガックリ動くアスファルトに比べ動きはかなりヌルヌルしてます。 
しかし、アスファルトのように簡単には敵CPUをノックダウン出来ないし、ただドリフトするだけでどうにでもなるわけでも無いし、フルチャージのニトロを使えば取り敢えず勝てると言う事もなければ、操作ミスや警察車の妨害からの復帰が難しかったりします。
それでもしっかり操作し、マップ構成を把握してショートカットとニトロを駆使し、時にはモッドを利用したりすれば、あまりにも車の性能が離れ過ぎてない限りは必ず愛用してる車での勝利が可能です(車種制限の場合は仕方ないですがw)

アスファルトはあまりにも非現実的なので苦手ですが(主にドリフトの挙動とフル状態のニトロ使用で飛び交う敵CPU達)、このゲームは自身のプレイヤースキル、特に状況把握や咄嗟のニトロ/回避に左右されたりするゲームで、金王冠コンプのやり甲斐が感じられてとても気に入ってます

問題点として、毎週一台特別仕様の車を購入出来るシステムに少し不満がありまして、時間の都合などで車を買い逃した場合、次にその車が回って来るまで相当時間がかかってしまう事になり、車収集系の報酬が結果的に達成し難くなってしまっています。
そしてソーシャルの報酬。誰しも友人がこのゲームを持っているわけでも無いので、それでのSP獲得は止めてもらいたいなと思います。

以上の結果、個人的に★4.5と言った所ですが、完成度の高さから繰り上げた評価数にさせて頂きます!長文失礼しました。


162:うん…. 2013/02/11 20:59:00 ikuphone5
まあ画質と車種だけかな
警察が邪魔するのは良いけど流石に速過ぎ
バランスが


173:フリーランがあれば★5 2013/02/19 20:52:00 tatsumaki-g
とにかく後半のパトカーと一般車両の配置がうざすぎる。
タイムを制限されたモードの場合、パトカーにかすっただけでペナルティで約1分も取られるので、うざすぎてやってられなくなる。
このパトカーと一般車両のうざさがすべてをぶち壊しにしてる。

スポンサーリンク
175:高難易度すぎ 2013/02/20 16:02:00 yuchinjp
序盤からパトカー強すぎで先へ進めない。
アスファルトもリアルレーシングも最高にたのしめたけど、こいつはどーも。
グラフィックもサウンドもかなり良いだけに、序盤〜中盤くらいは初心者に優しい難易度にしても良かったのでは?
私は二つ目のステージで撃沈。
操作性はまぁ普通だとは思うけど、何回やってもパトカーに大破させられて、もう起動する気力を奪われました。
NFSシリーズはDOS時代からやってるけど、こいつが一番ムカつく!

PS3版は難易度は優しい部類だったけどこいつは、??
これを簡単と評価する人は神ですか?


191:そこそこ 2013/03/06 09:48:00 きゅお
レースゲームとしては及第点。
でもMostWantedとしては最低。
据え置き機での最高だったフリーランもなく爽快感も無し。
パトカーは1位ではなく、プレイヤーのみを執拗に追跡するので
順位が落ちると上がるのに苦労するし・・・。
MostWantedの名を冠するなら、そのシステムの継承をするべき。


217:PS2や3のものと比較すると… 2013/04/02 04:24:00 Leysez
フリーランもなく、若干物足りなく感じる部分もあるが、iPhone版で持ち歩けると考えたらグラフィックも綺麗で買いだと思います。

あとはホイール等の変更やチューニング等で車に愛着を持てるようになれば完璧ですね。

後、警察が強いだか難易度が高いだかで自分が下手なのを棚上げして低評価をつけている方々のも参考にしてみては、無料ではないので良く考えてからDLして欲しいです。


220:容量がなくなるけどいい! 2013/04/03 14:23:00 かなゆなさ、
iPodなど容量が少ない人は1.8GB以上必要です。

ゲームはとてもリアルです!
レースの途中からパトカーがきてイライラすがパトカーを破壊したときがいいです。
車もリアルでとてもいいです。

ドリフトも簡単です。

450円に悔いはないと思います。


230:ちょー楽しいんだけどぉ 2013/05/16 21:33:00 すごいんじゃない!?
フリーラン追加してください!
それがあればもっといいゲームになる!


233:ゲーム自体は面白いが。 2013/05/27 19:13:00 まい☆すた
とにかく警察が嫌になるほどしつこい、しつこい、しつこい。もっとゲーム調整してから出してくれよ。この警察のせいでいつもやる気をなくしてしまう。


236:かす 2013/05/29 17:33:00 銀河人
操作性かす
ドリフト?そんなのあった?
パトカー強すぎ、ライバルも神、一般車多すぎ。
レースゲームとして成り立ってない。
グラフィックは賞賛に値するけど。

あと、文句言う奴が下手とかほざいてる奴いるけど、
ゲームしすぎ、仕事もしろや!


237:パトカーさえ無ければ・・・ 2013/06/08 19:49:00 nissy31y
グラフィックも文句無し。
操作性も最高。
ではゲームは?と聞かれるとあまり良い出来ではありませんね。
最初の方は非常にバランスが良く、サクサクとクリアして行きましたが、
中盤以降は無駄に高い車を購入しないと技術云々より追いつけません。
これはまだ納得なのですが、パトカーは理不尽すぎます。
壁に一度でも当たるとあっという間に順位を落とすほどの難易度ですが、そう言った中でパトカー2台が体当たりをしてきます。他の車は当然無視です。無理ですね。他の車にも何かしろと。
もう少し考えて欲しいものです。


241:自分的には満足 2013/06/19 22:13:00 ユウツな天使
普通に面白いかったですね。
ただフリーランモードがあったら…。


242:ニットフォード 2013/06/21 21:12:00 AXー00
携帯ゲームとは思えないぐらいすごい!車好きは買って損無しグラフィックが最高!


250:おもしろい 2013/07/24 18:26:00 おくやか
パトカーの妨害が入ってレースにならないって…wwwそれがモストウォンデットだし‼単にあんたが下手なだけだろ?


252:あったらな~ 2013/07/28 18:37:00 yabetti
警察から逃げるモードでも
あったら、もっと楽しめそう。


253:最高!! 2013/08/08 09:40:00 ルイス、ロペス
警察は少しひどいけどレースが楽しい


255:ipodtouch 4Gなのに 2013/08/17 10:29:00 qwop56
ipod touch4世代でも、再起動なしで
サクサク動きます!
しかも、グラフィックは綺麗なままなのに、落ちない!(≧∇≦)
最高です!アスファルト7はカクカクで
遊びにくいしグラフィックも普通なのに、MWはグラフィック綺麗なのに軽い!最高のレースアプリです。
でも、警察車両のスペックが高すぎるのと、街を自由に走れるモードがあったら完璧なのにorz


256:泰地 2013/09/01 01:09:00 Mr.daichi
一昨日始めました。
非常に熱中出来るゲームでとても面白いです。
マップもどこまであるか分かりませんが全部制覇出来ると言いです。


257:サイコー 2013/09/01 18:49:00 ひっとらー
サイコーだけど、フリーランがあったらもっといいかなー


258:うーん 2013/10/02 02:47:00 爆発5郎
フリーランがないしコースはどれも同じようなのばっかでバラエティがない
挙動もRR3のほうがいい


262:良い! 2013/11/05 19:00:00 ポルシェ911カレラ
ちょっと難しいレースとかもあって、なかなか金が取れない時もありましたが、何10回かやったら金取れました。
ゲーム自体は難しいのかなぁ?
と思いますが、ハマります!!
途中で飽きてきたりしましたが、たまにやると面白くていいアプリです!

フレンド募集です(^O^)
Musuka911


264:かなり迫力満点 2013/11/07 16:34:00 おぃおぃ
ありがと〜(((o(*゚▽゚*)o)))文句無しのレースゲームです(^ω^)時間あった時にしています!レースに流れている曲も最高です!ドリフトも最高〜慣れるまで時間かかったけど!今は上達しました後は対戦相手とバトルしたいですね!このニードフォーのアプリ楽しくて!トップ1位に上がりました!車も早くて!本当リアルで走行も難しく無いので!飽きないです「ありがと〜ニードフォー」


267:面白い 2013/11/28 20:15:00 nogukou
よくできているゲームだと思う。
けど、次はオープンワールドで作って欲しい。


269:ふざけてる マジカスクソゲー 2013/12/18 18:19:00 ゆごちっち
警察の妨害が自分だけだし、あまりに多すぎて車が進まない。これじゃあ面白くない。警察邪魔だし、勝てないし、車の性能アップできないし!マジカスクソゲー!警察が邪魔してくるから、レースが楽しめない。よっぽどアスファルトの方がいいよ!こんなのがレースとかゲームやる側舐めてんだろ!マジふざけんなよ!やってておもしろくねんだよ!


271:めっちゃ落ちる 2013/12/20 18:31:00 二マヤな
この詐欺ゲーと思うぐらいおちるどうにかしないと
このゲーム楽しいのに
詐欺ゲーやとおもわれる


273:何これ、最悪マジ損した 2013/12/21 10:59:00 がんばるぜィ
全く面白くない
まず、パトカーいる時点でレース台無しやリズライ
マジ買わなきゃよかった
損した


276:オモロイ 2013/12/29 11:18:00 チヌ!
画像がキレイで面白いです。アップデートでもっと
コースを増やして欲しいです。


279:警察ウザい 2013/12/30 10:25:00 魄觀
正直警察の妨害があまりにもひどい。自分のマシンに対して三台で襲いかかる事がよくあるし、警察車両をぶっ壊しても
スポンサーリンク

  1. iPhone好きさん 2014/06/2123:30 ID: NzQwMTU0M

    こんな一本道のゲームのどこが面白いのか

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿