【注目アプリ】METAL SLUG 3の評価まとめ「連射機能」「コンティニュー回数制限」に賛否両論

Appレビューまとめ iPhoneまとめ

0:METAL SLUG 3 – SNK PLAYMORE 2014/06/19 07:34:41
SNK PLAYMORE - METAL SLUG 3 アートワーク

METAL SLUG 3
SNK PLAYMORE
ジャンル: ゲーム
価格: \400
リリース日: 2012年7月12日



c SNK PLAYMORE “METAL SLUG” is a registered trademark of SNK PLAYMORE CORPORATION.



1:たのしいー! 2012/07/23 20:17:00 ひがいも
いやあ、面白いでしょ!
久々にハマってます。下手くそすぎて泣けてきます。

俺的には連射機能はいらない…というか、あっちゃいけないと思うけどな。連打するのも醍醐味…と思う…なぁ。
昔行ってたゲーセンを思い出しました。

1から全部揃えたい!期待してます!


3:めっちゃはまる 2012/07/29 18:49:00 shokichi.com
僕が小学生の時に一番好きだったゲームで今回思いきって買ってみました
懐かしくてとても面白いです
だけど下手くそな僕にはコンティニューが5個だけだとせいぜいステージ4までしかいけません
なのでコンティニューを自分の好きな回数に変更出来る昨日をつけて下さい
よろしくお願いします


5:操作性の限界 2012/07/31 10:12:00 にとり軍曹
まず、この作品に感じたのは操作性の限界である
画面上に表示されたレバーとボタンを使って操作するのだが非常に操作しにくい
加えて操作時に指でキャラ等に被ってしまうので見づらくて仕方が無い
スマートフォンで繊細な操作を要求される、この作品をやるのは無理があると感じた
メタスラ3をやりたい!と言う人にはオススメするが、練習するぞ!と言う人にはオススメ出来ない
移植自体は悪くは無いが、効果音の音質が非常に悪い
恐らくPS版の移植だと思う
正直もっと移植のやりようはあったと思う
低価格なのでアレコレ言う事は出来ないが…


6:ipadはいいけど 2012/08/01 04:20:00 ポユ
iPhoneでやると指で隠れてやりにくい

ボタン配置変えればいいとか言ってる人がいますが

画面の比率を変えても
ボタン配置を変えても
指でゲーム画面を隠さずにプレイは不可能です(自分の指の大きさは少し細い方です)
だいたいの感覚と慣れでどうにかなる範囲ですが。気持ちのいいものではないです。

メニューにゲーム画面を小さくしてボタン様のスペースのある設定があればよかったのに


7:面白いけど 2012/08/02 09:04:00 kakashi986
操作性、とくにレバーの反応が悪い
ガンガン進めたいのに無限コンティニューがない

※指がかぶって見づらいとか言ってるバカはオプションでボタン配置変えればいいじゃん

追記、ボタン配置かえればマシにはなるけどやりづらいには変わらない
やっぱダメだ
スポンサーリンク
8:うーん 2012/08/04 12:49:00 tttddk
小さい頃にハマったゲームを出来るのはいいが、操作性が悪い。あと有料のくせにコンテニューに制限がある意味がわからない


9:ゴミ 2012/08/12 14:30:00 BBAとGGE
好きに遊ばせろよコンテニューすくねーよ最終ステージでドンずまりだ馬鹿野郎


10:コンテニュー制限 2012/08/13 20:32:00 うぁれっじ
操作性のこともあり、コンテニュー無制限モードがないと気ままに遊ぶのは厳しいですね。
アプリは面白いので☆3


14:思い出のゲーム 2012/08/20 12:52:00 doragon0107
も う十年程前にアーケードや据え置き型ハードでやったおっさんゲーマーです。コントローラーは指が画面に隠れて多少シビアでしたがオプションで移動出来るし 慣れれば個人的に問題ありません。あとは皆さんが言ってるコンテニューを無制限に増やしてほしいですね(私下手クソなんでお願いします。)


16:アップデート 2012/08/20 23:06:00 G_July11
連射機能追加されてだいぶ楽になった( *`ω´)


17:連射はないわ 2012/08/21 11:01:00 ttt@@@
連射機能の追加はないわ…
本来のゲーム性を無視し過ぎてる…

ハンドガンで連打しないとだめだからヘビィマシンガンとかの有り難みが出るんだろうが。
この機能追加はこのゲームを作った人に失礼。移植するならその本分をわきまえろよ。

ヌルゲーしかやった事ないゆとりの言う事なんて聞く事ないだろ…
クソアプデ乙


18:連射機能ありがたいですー 2012/08/22 22:58:00 めか沢
ボタンの連打で指が痛かったけど今回の連射機能のおかげでプレイしやすくなりました
ONOFF機能でヘビーユーザーとライトユーザーの両方が満足出来るようになったと思います


23:懐かしい 2012/08/26 15:35:00 ラウールペイajtgwmd@
子供の頃、兄とゲームセンターで操作方法も完全に掴めていないままでプレイしていたのを思い出しました。
ここはこういうことだったのか、
という新たな発見に驚きつつ懐かしく思いながらプレイしています。

easyでも全然ダメな自分ですが楽しめています。


24:ひょうか 2012/08/26 20:11:00 のぼりべつ
操作性が悪くてキツイかな・・


26:うーむ 2012/08/27 19:01:00 ガーリックトースト
他にも書いてる人いるけど
ステージ5は素人には絶対無理です


27:無理がある 2012/08/28 00:22:00 すとらっと
ステージ3のボス 強すぎだろ。レーザー避ける暇ないわ。コンテニュー制限100回くらいにして。


35:懐かしい 2012/08/31 18:21:00 Taka abc
若干操作性は悪いですがプレイ出来ないほどではありません
懐かしく楽しんでいます


36:ぽまいら 2012/08/31 22:28:00 ぁあーんとどすこ
コンティニュー無制限にしたらwwwwwメタスラじゃなくなるだろwwwwwww死んで生き返って死んで生き返ってwwwwwww無双状態wwwwww何が楽しいのwwwwwねぇ何が楽しいの
wwwwwwww教えてwwwwwwwアホだろwwwwwwwww

斜めの判定を改善オナシャス


37:懐かしい! 2012/08/31 23:42:00 Gurin
アーケードでやりこんだなぁ…懐かしい!と思い購入。
走 りながらのハンドガンが斜めに飛ぶとか細かいところもできて、感動しました。ただやっぱり仮想スティックの性能はいまいち…。ナイフキャンセルができない のはしょうがないとしても、斜めにマシンガンを飛ばしたり、ジャンプしながら下とか上に撃ったりという場面がかなり難しい…。結構勢いつけないとクリアで きないところも多いので、操作感はアップデートがあるなら期待したいところです。アーケードみたいに、八方向でなく十六方向で反応するぐらいの感じじゃな いと、斜め撃ちが難しいですかね。あと他の方も書いてましたが、メタスラアタックボタンは付けてほしいと思いました。しかしアプリでこのクオリティは文句 なしに☆5です。
初心者の方にはちょっと難しいと思いますが、もともとそういうゲームなので、コンティニューできない!とかいわずに頑張ってやってみてください!そのうち滅多に死ななくなります(^▱^)


40:操作性が… 2012/09/02 14:31:00 Katzdoon
タッチ操作が難しすぎて、先に進めません。ゲームとしては面白いのでしょうが、タッチパネルとの相性が悪すぎです。結果死にまくるので、コンティニュー制限は無しにしてほしかったです。

タッチパネルでアクションゲームはやるものではない、という教訓を得るために350円払ったということにしておきます…


41:iCade対応してますね 2012/09/02 15:23:00 gossam3
iCade使うと指で画面も隠れずキーなどのグラフィックも消えてスッキリ!最高ですね!
持ってて良かったiCade

ゲームの内容に関しては移植なので割愛します

アプリの説明のところにもiCade対応と書いてあると良いと思います


46:えーと 2012/09/06 17:51:00 しんたろ0141
開発者さん、iPhoneでプレイしてみました?そして、ちゃんと操作できましたか。
何でもかんでも移植すりゃいいってもんじゃないんだなぁと思いました。

弾が来たから避けよう!あれ?動かない→死

え?弾が左手の親指の影から飛んできた→死

親指で隠れるから画面を小さくしよう!…小さすぎて弾が見えない→死

敵の速攻を潰そう…あれ?斜めに撃てない!→死

崖を飛び越えよう!…方向キー反応しない!?→死

狭い足場から上の敵を倒そう!…あれ、あらぬ方向に走って崖に落ちた…→死

メタスラ経験者ほどストレスが溜まりそう


47:操作性が… 2012/09/07 00:37:00 K-K0000
今のままではまともにプレイできないので出来れば方向パッドの操作性を改善して頂きたいです
メタスラ大好きなので凄く残念です


49:ドット技術ヤバい! 2012/09/09 19:34:00 salbandary
iPhoneでメタスラができるとは!
この頃のSNKのドットは凄いですね。
もうヌルヌルで芸術性さえ感じます。
どこでも気軽に楽しめるのは有難いです。
しか~し死にまくるのでコンティニューは無限にして欲しい…


50:METAL SLUG 3 – SNK PLAYMORE 2014/06/19 07:35:02
SNK PLAYMORE - METAL SLUG 3 アートワーク

METAL SLUG 3
SNK PLAYMORE
ジャンル: ゲーム
価格: \400
リリース日: 2012年7月12日



c SNK PLAYMORE “METAL SLUG” is a registered trademark of SNK PLAYMORE CORPORATION.



51:Ipadとの相性が悪い 2012/09/09 22:16:00 Kaz1012
数回プレイしたけど、このゲームをipadでやるのは無理があると思う。ただひたすら疲れる。ただ、外部のps3コントローラーなどでプレイできれば評価は4か5。


52:マルチプレイ 2012/09/10 13:36:00 えりか~ん
私iPhone4Sなんですが、友達とマルチプレイしようとしたんですけど無理でした。友達はSoftBankのスマホです。iPhone同士しかマルチプレイ出来ないんでしょーか?


56:一応クリアは出来ましたo(^▽^)o 2012/10/14 12:10:00 誰か様
アーケードだったらファイナルステージの終盤まで…
ファイナルステージからだと2クレ残してクリア…
エンディングもキレイに移植されてました…
指が邪魔で見えないという方…ウイング?モードにしましょう
後連射は楽で楽しいですo(^▽^)o


57:うーん 2012/10/17 18:02:00 ニッキーマーズ
操作性に無理があるかな~


58:おもしろいけど… 2012/10/18 18:07:00 スーパーあかさたな
こんなに面白いのに、クレジットがなくなった時にはiPodを折りたくなるくらいイラッてくるww
だから、クレジットは無制限にして下さい
本当にお願いします


59:いや~ 2012/10/25 17:12:00 ジャッキー、木人拳
ノーマルでもラストステージむず過ぎっ!!ほんとうにイライラする💢
いや、本気で。
これだけ多くの人が要望してるのに、
クレジット無限何でしない?!
KOF多国語対応してる暇あったら要望に応えろや!!!!!!!!


66:神ゲー 2012/11/11 04:40:00 DEN-YUKI
何年もメタスラやってるけど
またこんな形で3にハマるなんて思ってもなかったw
操作性は慣れたら全然行けます!
下撃ちがやりにくいせいで三面は難所になってるけどね(^ω^)…

クレジット無限化要望してる方無限化したらメタスラは死にゲーになるから飽きるの早くなるぞ…

死んではいけない緊張感が更に面白さ引き出してるのでクレジットは5のままで!
ただコンプ仕様の
イージー30
ノーマル10
ハード5
のクレジット設定の方がより多くの人に受けると思うんだけどなぁ


67:いい!! 2012/11/19 18:25:00 サダオさん
やっとこさクリアでけたw
5クレがギリギリかも。てかファイナルステージ長すぎw


70:すごい時代だ 2012/12/14 01:40:00 atraii
ネオジオを知ってる俺からすると、
携帯でまんまプレイできるとか夢にも思わなんだよ。しかも100円ちょいとか…すごいわ…
2人用もできるし、リプレイ動画も撮れてやりこみもできそうな所もGood。
無限コンテニューが無くても、そこは課長的なノリで緊張感を楽しんでやってる笑


スポンサーリンク

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿