【注目アプリ】LIMBOの評価まとめ「操作性 △ 雰囲気 ◎ ボリューム ○」

Appレビューまとめ

0:LIMBO – Playdead 2014/06/08 07:32:20

limbo-ios-01


LIMBO
Playdead
ジャンル: ゲーム
価格: ¥100
リリース日: 2013年7月3日



© © Playdead



1:タイトル画面で落ちました… 2013/07/03 21:36:00 jaiko2016
iPhone再起動で遊べるようになりましたが4S以前の方は注意が必要かも知れません。

ゲーム自体はPS3と比べても見劣りしないし、操作も問題なし!すばらしっ!


2:インストール後立ち上がらない 2013/07/03 22:48:00 ☆かものはし☆
インストールして、読み込み中になったとたん落ちます。
再起動してもダメです。
楽しみで買ったのに残念です。


10:iPhone4Sです 2013/07/04 17:32:00 どぴんく
実況動画で知っていつかやりたいなと思ってたゲームがiPhoneででてたので450円も払って買ったのに読み込み画面ですぐ落ちます。どうにかしてください再起動もしましたが無理でした


11:4にも対応してください 2013/07/04 17:54:00 トンと
450円もしたので、対応してください


12:(ll-ω- 2013/07/04 18:02:00 スーパーアンパン
起動できない!
早く修正を‼


16:最高! 2013/07/05 00:00:00 いろいろな人
limboはやってみたいと思ってやってみたら、想像以上に不気味でそれが怖いのにはまるはまる!!
大満足です!


18:楽しみで買ったのですが 2013/07/05 05:58:00 わさおEX
iPhone5、iPad mini共に起動時の読み込み画面で強制終了して遊べません。
プレイできるよう改善願います。
本体再起動後も同様に強制終了してしまいます。
早急に対応願います。
遊べません。

追記
他の方もおっしゃっている通り、
本体の言語設定をEnglishにすると両方ともプレイできました。
日本語でも強制終了しないようにアップデートよろしくお願いします。


20:楽しい 2013/07/05 12:44:00 brackchelly
他の方も書いてらっしゃる通り言語設定を英語にすると起動できますが、日本語のままでは読み込み中画面で落ちます。なので☆-2

ゲーム内容に関しては、雰囲気も良くて操作性もいいです。


26:ゲームクリア 2013/07/05 18:34:00 ryoh22
なんとかクリア成功。やっぱ名作だな。


29:ダメダメ 2013/07/05 21:22:00 使えない(´Д` )
なんも出来ないんですけど、450円もかけてかったのに…
金かえせ!


30:あのね。 2013/07/05 22:50:00 monsterA
試しに検索でリンボ打ったらあった!
ダウンロードした!
さ!やろうか!
ポチ‼
落ちる。
最悪だ´д` ;


35:Unk 2013/07/06 02:10:00 1+23565
立ち上げた瞬間に落ちる。詐欺!!金返せ!!


36:なにこれ 2013/07/06 03:26:00 つまんないちゃん
全然起動もせんのやけど???お金払ったのに金返せ!!!


37:落ち過ぎ 2013/07/06 03:27:00 ゴミげーヤバ過ぎたんわやや
iPhone4Sですが落ちまくり
操作性に難あり
拘らずに操作キーを表示するべき
早くパッチを当てて欲しい
当たったとしても楽しめる保証はないですが


38:おもしろい 2013/07/06 09:45:00 五目やきそば
iPhone5ですが、問題無く遊べます。
PS3版と遜色なく移植されていて
値段の価値はあります。
iPhone版は一度通過した好きな場所から、やり直しもでき良く出来ています。


43:iphone5ですが普通に起動しました! 2013/07/06 22:53:00 CNNM
iphone5ですが普通に起動しました!
起動しない方がレアケースで起動しない人だけがレビューを書いているのかもしれません。
殆どの人は起動しているのでは!?


44:最高! 2013/07/06 23:38:00 ガレガレ君
操作性 ◎

雰囲気 ◎

ボリューム ○


46:ようやっときましたかー! 2013/07/07 02:10:00 tonpei15
待ちに待ってました!
操作も問題なく、ダークネスな世界観にのめりこめますうー。


48:面白かった! 2013/07/07 15:41:00 オックンクン
最後まで楽しく遊べました
ただ、もうちょっとボリュームがあればなー
という感じです


51:起動できない方は… 2013/07/08 00:48:00 geegle3
iPhoneやiPadの「設定」→「一般」→「言語設定」で「english」を選んで英語モードにすると起動するみたいです。私はこれで起動出来ました。(iOS5のiPad2とiPhoneで確認)


81:iPhone5 64G 2013/07/12 16:18:00 ☆ひかる☆
今のところ難なくプレイ可能☆

世界観が好きならばお勧め!
好き嫌い別れそお〜


86:!! 2013/07/13 18:52:00 Aryoooooo
面白い。のめり込む。すごい!
続編もでるといいな。
謎解きの内容もタイミングとか難しかったけど、解けた時の達成感はすごい…。
タイミングさえどうにかできればさくさくいけるんじゃないだろうか。
ただ考察の幅が広すぎるのはつらい。
世界観にしろ内容にしろすごくいいから、自分でこうじゃないかと決めつけるのはもったいない気がする。
考察も含め楽しむものなのかもだけど。
あと分からないなら攻略みるなりなんなりすればいいと思うのよ。


スポンサーリンク
87:世界観がある 2013/07/14 11:33:00 manarinax
ちょっと悲しげな雰囲気に引き込まれます。
難易度は丁度良い。
普通にやっても数日でクリアできそうです。
プレイ中に本体がとても熱くなるのが気になりました。


94:iPhone4なのに 2013/07/16 09:43:00 satoshi13gdc
課金してしまった(´Д` )


97:夢中になる! 2013/07/17 19:04:00 みい☆
仄暗く不気味な雰囲気とBGMが一層世界観を引き立ててます。最後まで夢中になってしまった。かなり難しいところもあったけど、できた時の達成感みたいなのがハンパないです!


104:やはり課題は操作性か。 2013/08/06 00:25:00 にゃロメ太郎
他の方も書いていますが、謎解きが出来てもプレイヤーを思い通り動かせないのは、かなりストレス溜まります。。
タッチ式ゆえの宿命ですか。。

ゲームの雰囲気は音がとても臨場感を持つのでリアルです。エグい死に方はあります。。


113:ps3の体験版の 2013/09/28 15:20:00 junuj
続きやりたくて購入ー!
なんでこんなに評価低いのか分からない笑
これ取ったもん勝ちだよ。
下手なゲーム買うよりオススメ!
友達3人と隠しステージまでやりました
操作性悪いって言ってる人はiPhoneのゲーム向いてないだけやで


116:この融通の効かない動きもまたいい 2013/09/28 14:47:00 okshun
普通のアクションゲームの快適なキャラのような動きはしていないのですが、それがまたこのゲームの雰囲気をだしていて、とてもいい感じです。とてものめり込めます。iOS7のiPhone4Sですが、特に問題なく動作しています


120:名作 2013/09/30 19:34:00 NNNosuke
誰 もに一度はプレイしてみて欲しい作品であり、良い意味で二度とプレイしたくないゲームです。名作と前から有名だった作品のIOSへの移植ということで一度 はやってみたく購入しましたが、常に残酷な死の緊張感があり、モノクロで陰鬱な世界観は素晴らしいと同時に精神的にきます。
移植に関しては他機種とも大きく変わらず良いと思います。操作も慣れればiPhone4Sでも問題ないです。
操作説明はありませんしどこをタッチしても同じですが、左で移動右でジャンプや物を持つ等にやればやりやすいかと。


128:iPhone5s iOS7.0.2 2013/10/31 16:01:00 あラフ氏
起動できました。

PS3で少しやったことあるせいか、画質はちょっと悪く感じた。
画質あげて欲しい‼︎

操作は全然悪く感じないけど説明が無いのが不親切。けど触れば大体わかります‼︎

今100円なので買いですよ!!


132:レビューにハメられた模様… 2013/11/01 11:53:00 田吾作Z
えっと…謎解き?…パズル?…コレジャナイ感ものすごいです。
こ れはただのアクションですよね。確かにこの雰囲気が珍しいとは思います。でも個人的にゲームでのザシュッとかグシャッとかビチャッだのは好きじゃないで す。てか正確に言うとそういうの求めちゃってる人達が好きじゃないんですかね。はいこれはAppのレビューと関係ないですかそうですか。

そして操作性悪いから(このレビューは正しかったです)ホントにイライラ。ただあまりそう感じていない方もいらっしゃるようなので、これは私が下手くそなんだとも思います。それは自覚しています。だからこそ謎解き系やパズル系のゲームが好きなんです。
はぁ…コレジャナイ…

コレジャ…  ナイ…


134:ケータイで出来るとは! 2013/11/02 18:57:00 まろかにん
オブジェクトを掴めないとか書いたり思ったりするおっちょこちょいさんはキャラクターの手の動きを見ましょう
掴めるオブジェクトの前では手を伸ばすのでそこでタップ、ドラッグすればOK
ケータイ用だからか結構遠距離から吸いつきます
左手で移動しながら、右手でジャンプ、オブジェクト操作の形でやればやりやすいんじゃないでしょうか
どのゲームでもそうですが、操作は落ち着いてやるのがコツです


137:素敵です 2013/11/04 08:51:00 舜s
独特の雰囲気、
世界観はプレイしていて
飽きません。
多少怖い表現が
ありますが
プレイしていくうちに
慣れてくる部分もあります。(^^;;
値段も
200円では安いくらいです。
^o^


139:操作性 2013/11/05 16:29:00 れたてぶ
虎ばさみが掴めず突っ込んで死亡というのを何度も繰り返した結果、片手でタップ&ホールドしてもう片方でドラッグするようにしたら操作が容易になった。
何となく電気を消してプレイしたせいかかなり没入感があった。


140:素晴らしい。 2013/11/06 05:22:00 XxhitobashiraxX
まず、操作の事について触れておきますが、モノを掴む時には、「近づいてドラッグ(押す)→指を置いたまま引きたい方向に指を移動させる。」で出来ます。何度かやればコツが掴めると思います。

ゲームの内容に関してですが、雰囲気やBGMが素晴らしいです。
死後の世界をテーマにしているのでしたっけ? うろ覚えなのですが、
神秘的で不気味な様が良く表れています。

また、自然やそこに住む外敵への恐怖、人間同士の争い、人殺しの道具など、全てはわかりませんが色々なメッセージが込められているように感じます。
そういうのを踏まえた上で考えると、少しグロテスクな表現になってしまうのも分かります。(グロいと言ってもほとんどが白黒なので、極めて耐性がない方以外は大丈夫なはず….)

敵と戦うようなアクションものとかではなくギミック系のゲームですので、タイミングが難しかったり解き方が判らなかったりするかもしれませんが是非、最後までやって頂きたいです。

それと、
このゲームは前にニコニコの実況プレイで見たことがあって、前から興味があったのでappで遊べて嬉しいです。
もし、詰まったりしたときは見てみるのも良いかもしれません。


142:独特な世界観 2013/11/07 10:48:00 カウンター割烹
モノクロゲームの良さを教えてもらった気がします

プレイヤーに感じさせて考えさせる
言葉が一切出てこないなのになにか感じ取れる
そんなゲームです

ぜひやってほしい作品です


143:美しい 2013/11/07 23:11:00 tiki-tiki
精彩で美しいグラフィックと動作、練りに練られた演出で、そのダークな世界観に引き込まれます。
アクションパズルですが、操作の難易度はほどほどで、失敗しても少し前に戻るだけなので、あまりストレスにはなりません。解法に迷ったら攻略サイトを訪ねましょう。
ハマったら全クリアまでさほど時間はかかりません。クリアしてもまた最初からプレイしたくなりますよ。


145:面白いが価格高めか 2013/11/16 19:42:00 iPhone大好きっこ
PC版のはすでにクリア済み
結構気に入っていたので、iPhone版も購入

操作性はPCのキーボードと違って、タッチ操作でのやりにくさが若干あるが気にならない
慣れればいい
左親指で移動、右親指をスライドでジャンプ
これで操作性に悩まずクリアできる
ストーリーはほぼ想像にお任せの部分だが、世界観がとてもいい

価格は少し高めか
面白いが、ボリュームは少ないので300円くらいが望ましいか

iPhone5
iOS7.0.3 動作問題なし


159:操作性の問題。 2014/01/03 13:49:00 はい!はい!
操作の仕方がわからない。反応がぎこちない。
ストレスがたまる。

どんなに、素晴らしく作り込まれたゲームでも、プレイする事が出来なければ、ゲームには、なりません。

殆どの人は楽しいから、何か刺激を求めて、ゲームをする。
それを(操作)すること自体できなければ、楽しむ事は出来ないでしょう。

ストレスがたまるゲームなんて、誰もしたくはありません。

操作性が解消されれば、星は、4か5です。


160:この世界観は体験してみるべき 2014/01/10 03:19:00 遊和来堂
賛否別れるかもしれないけど、徹底的にこだわったLIMBOの世界観にハマった。謎解きに関しては、ゲームオーバーを何度も重ねるかもしれないが、必ずクリア出来る作りだと思う。買った人は是非エンディングを迎えて欲しい。最後まで良い意味で(!?)LIMBOでした笑


161:とても良いです 2014/01/11 18:22:00 sakuraaaaaaaan
ゲーム全体の雰囲気が良いですね。まあ好き嫌いは分かれるのかな…
ギミック系は大好きなので、とても楽しませて頂きました!

あと操作性ですが、私は特に気になりませんでしたね。
操作性が悪いと感じるなら、慣れるしかないかと…


164:面白い 2014/03/17 12:38:00 (≧∇≦)(≧∇≦)( ̄▽ ̄)
最後の方難しすぎww
けど、面白いです!
後操作性がちょっと悪い


166:深いゲーム 2014/05/03 19:11:00 色はす
プレイを重ねれば重ねるほど、このゲームの良さが分かります。
謎解きは後半に行くにつれて難しくなりますが、周りにある全てのものが前に進むために必要なので、たくさん死んで様々な方法を諦めずに試してほしいです。
始めのうちは操作性に慣れるまでイラついたりもするかもしれません。
ですが、少年の動きがリアル寄りなので、それを考慮して操作すると、むしろ他のゲームよりも繊細な動きができるように感じます。
箱を動かす時は少年が掴んでから動かす、遠くにジャンプするときは助走をつける、などなど。
細やかな動き、凝った背景をしっかり見て操作すれば絶対いけます!
本当に素敵なゲームなので、癖のある操作性にめげず最後までプレイして頂きたい…!

そして、Game Centerに登録すると他にやり込み要素があってさらに楽しめます!
といっても、全ての端末で出来るかは定かではないのですが、とりあえずiPhone5では大丈夫でした。
まだ、やり込んでない方は是非‼︎


168:続編待ち 2014/03/01 01:11:00 おだ、さいこー
ぐくったところ、LIMBO2というのがあるらしいので、
アプリでも早くつくってほしい!
心待ちにしています♪


169:最高です 2014/03/01 10:01:00 りさ(・∀・)
ps3版もプレイしています。
操作性は劣るものの、私はそこまでストレスは感じませんでした。
何より世界観が最高です!


179:世界観がいい 2014/03/07 00:59:00 ちぇる4.22
ハマる。確かに操作が難しいけど、それは人によっての上手いか下手かだと思う。タイミングとか重要。
内容は謎解きみたいで楽しかった!寝不足が続きましたw 2が出るなら絶対やります!


180:いいゲーム 2014/03/07 15:33:00 Bibandom
タップの読み込みがルーズなのでその部分の操作は改良の余地あり
ゲームは素晴らしいです
各モーションが非常に細かく綺麗に作られていて、背景もアクションに反応し変化する等、様々な小ネタが仕込んであり、各ステージでも常に新しい発想が求められるため開発のセンスが感じられます
見る、聞く、プレイする
それぞれがハイクオリティで、自分にとっては素晴らしいゲームでした


184:良いゲームだった。 2014/03/10 03:16:00 marie494
なんとなく始めたゲームだったけれど、予想以上にやりこめたし雰囲気も最高!
操作性が〜って言う人もいるけど、個人的には気にならなかったかな?
エンディングもいろいろ考えさせられて、不覚にもちょっぴり感動してしまいました。
購入を迷っているならば、絶対買った方が良いです。
先ほどクリアして、達成感がハンパない。


186:かなり、ヤバイ。 2014/03/13 01:34:00 argtu.diskds
まず、世界観に圧倒される。周りのうるさいものから離れてイヤホンでプレイしてみると、本当にその場にいるような臨場感を味わえる。

何がすごいって、そのストーリー。実はいろいろな伏線が張り巡らされていて、クリア後にそれに気づき「ほぉ…」となる。

500円出す価値はあったと思う。


190:達成感はある、ものの… 2014/03/17 01:35:00 竹筒
雰囲気ゲーなのでUIを表示させたくない、と言うのは分かるけど、もう少し操作性を改善する努力をして欲しい。


193:まだ途中だけど面白い 2014/03/22 15:10:00 bank@a
操作性操作性言ってるけど
全然悪くない。
それもこのゲームの味付けの一部だと思う。
シックな感じで割と大人向けのゲーム。


194:綺麗 2014/03/25 00:12:00 りり 16
面白かったです(*^◯^*)


198:ストレスが溜まる 2014/03/30 09:27:00 こさっくだんす20XX
アイディアは面白いですが、操作性がびっくりするほど悪くイライラします。繊細な動きを要求される割に、キャラクターがうまく反応してくれません。


200:クリア後も 2014/04/03 00:05:00 uuuiiiuuun
2週目やってます。操作性は慣れれば何とも思いません。世界観が好きです


203:他の方のレビュー通り‥ 2014/04/16 23:07:00 Peroyhs
最初問題なかったが、中盤から、読み込み中‥の後落ちる。奇跡的にコンティニューまでたどり着いて落ちる。損した感が否めない。あと数回試して、落ちるなら、携帯端末から消去します。


209:LIMBO – Playdead 2014/06/08 07:32:20
Playdead - LIMBO アートワーク

LIMBO
Playdead
ジャンル: ゲーム
価格: ¥100
リリース日: 2013年7月3日



© © Playdead



スポンサーリンク

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿