【動画】アップルの「CarPlay」でもうカーナビ不要!?iPhoneの形変わったらどーすんだろね

iPhoneまとめ

17_px200


0:iPhone 06/04 18:06.
アップルの「CarPlay」をいち早く体験、“クルマでもiPhone”がITストレスを解消 – 日経トレンディネット






5:katz7777 06/04 14:32.
なるほど!

「CarPlay」を日本語で解説している動画が公開!近未来のカーナビを体験してみよう | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報 http://t.co/JClVxeues9


7:rx_00_ 06/04 15:07.
CarPlayの発想は誰しもがiPhone発売と同時に思っただろうに、今まで控えてないで早く出して欲しかった(´;ω;`)お値段3290万円(消費税込み)のCarPlayデモカーを体験してきた:WWDC2014 週アスPLUS http://t.co/bASpDwhUkJ


10:takec416 06/04 19:39.
ゆくゆくはカーナビメーカーの脅威となるのか?



11:1041112 06/04 20:00.
カーナビが要らなくなるとかって言うが、データ通信はiPhoneというものがカーナビに取って代わるわけ無いでしょ。どんだけアップル信者なんだよ
(笑)  


12:numsam24 06/04 20:07.
なんか当たり前のように、iphoneでもGoogleMapを使ってるけど、Mapの使用率ってどれくらいなんだろう?




13:yori102 06/04 20:31.
音声で全て操作でき、iPhoneの機能がそのまま使えるというのであれば非常におもしろい。だっさいカーナビは次第にシェアを落とすだろう。 / アップル「CarPlay」デモ。貴重な日本語解説付き |
ギ…
http://t.co/xKHqlHUgdF #NewsPicks

スポンサーリンク
14:YukiFF 06/04 20:56.
iPhoneさえあれば、なんでも出来る世の中になりつつ / アップル「CarPlay」デモ。貴重な日本語解説付き 


15:kuro9006 06/04 20:58.
カーナビメーカー終了だし、今でも、iPhoneだけで不便なし。今のところ買うとしたら唯一、カロッツェリアのSPHシリーズが気になる。 / アップル「CarPlay」デモ。貴重な日本語解説付き |
ギズモ…
http://t.co/MSv6YFkEdg #NewsPicks


17:yosan1010 06/04 21:07.
ドライブデータもiPhoneで管理できるだろうし、運転楽しくなりそう。



21:2or3_sawa 06/05 00:34.
はよフロントガラスにインターフェース適合させるの普及してくれー

動画の中で、iPhone知ってたら、CarPlayの操作は分かります、って言ってたのが印象的だった。
http://t.co/8pjUJgOsiS #NewsPicks


22:tamuratamuo 06/05 00:36.
新しいOS Xもそうだけど、iPhone/iPadでなんでもできるのではなくて、連携の中心に据えるという発想なんだね。 / お値段3290万円(消費税込み)のCarPlayデモカーを体験してきた:WWDC2014 – 週アスPL… http://t.co/4xVF03gmHJ


24:dwarf_DLM 06/05 05:43.
CarPlay、iPhoneの形変わったらどーすんだろね


27:Hisayuki_Murata 06/05 07:54.
これ待ってました。iPhoneを初めて手にした時からいつ出るのかと。
http://t.co/GYVnMCeC6g #NewsPicks


28:Work_Change 06/05 08:11.
アップルのiPhoneと連携したカーナビシステムCarPlay。
音声認識もあるし、めちゃくちゃ流行りそうだ。というか使いたい!


30:keyturn312 06/05 08:50.
毎日仕事で車使ってますけど、iPhoneあったら絶対ナビいらないからね。
http://t.co/FMlxXcc0ok #NewsPicks


31:TatsuyaOhkuro 06/05 08:51.
iOSが車のOSになって、iPhoneで鍵を開閉、燃料やオイルや消耗品など確認できて補充&交換をプッシュ通知に早くなるといいなぁ〜
http://t.co/SL8VoijWzv #NewsPicks


34:voxygp01 06/05 11:37.
日本車にも搭載されるんだ。日本のナビメーカーやばいのでは。。。>アップルの



スポンサーリンク

  1. iPhone好きさん 2014/06/0515:19 ID: MA==

    これiPhoneをはめ込むわけじゃないから形が変わっても関係ないだろ

  2. iPhone好きさん 2014/06/0515:44 ID: MTA2MzcwN

    こんな小せえもんじゃナビの代わりになんねーよ。情報自体はカーナビに任せてキーやデータ収集を代わりにiPhoneにやらせるくらいでいいのでは?なんでもスマホじゃ逆に心配だわ

  3. iPhone好きさん 2014/06/0517:56 ID: OTYyMTU2N

    今までカーナビなんてゴミみたいな商品が使われ続けてたのが異常だったんだよ
    昔車載PCとかやってる奴いたけど需要は確実にあったしメーカーは把握してた
    これで潰れるならニーズを無視し続けた結果の自業自得

  4. iPhone好きさん 2014/06/061:26 ID: MjI1MzU3M

    iosデバイスしかシステムにアクセス
    出来ないなら、失敗しそう。
    限定的でもAndroidでもアクセス出来る様にしたら流行るかもね。

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿