ASUS、Appleを警戒?超薄、4Kディスプレイ新製品をWWDC前日に発表!→あてが外れる

Macまとめ

DSC06259

0:MacBook 06/02 17:11.
速報:ASUSがMacBook Airより薄い合体ノートや4Kディスプレイ搭載ノートを発表 – Engadget 日本語版


Chi、つまり“気”をモデル名に持つ合体式Windowsタブレット。特徴は薄さで、合体時でも最厚部が14.3mm、最薄部が5.25mmと、大半の非合体式ノートPCよりも薄い構造。さらにWQHD(2560×1440ドット)対応の液晶ディスプレイを搭載します。
モデル名が気になるところですが、シー氏のアナウンスによると、気は空気=Airよりライト(薄い)というニュアンスがありそうです。

4K液晶対応液晶ディスプレイを搭載したモバイルノートPCも正式発表されました。注目の発売日や価格は、こちらも非公開です。


ソース:http://japanese.engadget.com/2014/06/02/asus-macbook-air-4k/


1:waka320i 06/02 17:44.
次世代の先駆者はAppleではないのかも。 


6:NewsApplePlus 06/02 18:41.
MacBook Airより薄いのには衝撃



9:nabekyo 06/02 19:02.
ASUSが攻めてきた…! // 


10:lina_taso 06/02 19:13.
やばい!色々と購入心をくすぐられる!!



13:zebrabooby 06/02 19:28.
ASUSってこの数年、自分的に惜しい製品を作ってる、「おっ」と思わせるけど何か欠点がある。重さとか。 

スポンサーリンク

14:matomeru66 06/02 19:39.
最厚部でも14.3mmというノートPC…。 


15:daiginjo88 06/02 19:42.
まだ合体とか変形とか無駄なことやってるのか


16:x__miho__x 06/02 19:43.
Windowsじゃなかったらなぁσ(^_^;)



23:yuhchi78 06/02 20:25.
ASUSは本当に目を見張るものがあるなぁ… 


24:minno_t 06/02 20:27.
あれより薄かったり、全部くっつけちゃったり、4Kだったり
めちゃくちゃで、発売も未定ながら、勢いは感じる。ASUSさん



26:hitosashi3 06/02 20:56.
いや、だからうすけりゃいいってことでもないだろっての。


36:hidarikagetora 06/02 21:45.
一方4kディスプレイはそろそろ実用の範囲内に入ってきていると思いますが、我が家のiMacではまだ使えないのでした。しょんぼり。MacだとMac ProかRetinaのMacBookでないとだめなのですよねぃ。今夜Retina対応のiMacが発表される事を祈っています


49:yonemu 06/03 08:55.
今回のWWDCで一番拍子抜けしたのはRetina版MacBook Airが発表されると踏んで競合製品の発表を前日にぶつけたASUSだろうなぁ


スポンサーリンク

  1. iPhone好きさん 2014/06/040:12 ID: MTQ4MjIwO

    先駆者は誰が何と言おうとAppleだよ。
    悔しいけどな。
    二番煎じだろうがさらに昇華させようが先駆者とは言えない。

  2. iPhone好きさん 2014/06/048:00 ID: MTQ5MzY5N

    アウトプットとインプットを最適な形で利用できるんだし合体は無駄じゃないと思ってる

  3. iPhone好きさん 2014/06/0415:38 ID: MTIzMDEyO

    薄くすることで何を犠牲にしたんだろうな

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿