【逸品アプリ】iOS7に最適化されたカレンダーアプリの決定版!「Staccal2」

Appレビューまとめ

5d
1: Staccal 2 – 12種類のカレンダーとリマインダー – gnddesign.com 2014/03/12 08:21:58
gnddesign.com - Staccal 2 - 12種類のカレンダーとリマインダー アートワーク Staccal 2 – 12種類のカレンダーとリマインダー
gnddesign.com
ジャンル: 仕事効率化
価格: ¥100
リリース日: 2014年1月20日
© ? Mobile and Design



2: リマインダーが加わり便利 2014/01/21 14:04:00 neeyanyan
スケジュールがこのアプリだけで済み便利。
動作も軽くレスが素早いので使いやすい。
Ver.1で使用できた木目調の壁紙などは復活してほしいなぁ



5: う~ん 2014/01/21 15:32:00 はしきち
起動も速くなったし、使い勝手は変わらなくていいんだけど逆に買い替える意味は?って感じ。
2が出たことにより、じきに旧Verのサポート切られるであろうから買い替えましたが・・・

個人的にはリマインダーではなく、Googleカレンダーとの直接同期や、Google Todoと同期の機能が欲しかった。

カレンダーとしては相変わらず秀逸なんですけどね。



8: 素晴らしい 2014/01/21 16:55:00 mam.emoyashi
クリーンなデザイン
分かりやすいUI
スポンサーリンク
10: 使用報告 2014/01/21 17:11:00 simple_beat
Staccal2を早速購入したので、良い点悪い点など。

良い点
・起動が速くなった(これによってストレスが無くなった)
・リマインダー機能が付き、1つのアプリでリマインダーとスケジュールが
 管理出来るのは便利。

悪い点
・曜日と日付が太字から細字になったので老眼には辛いかも
・リマインダー機能追加をアピールしているのに、画面下のアイコンにデフォルトで
 リマインダーアイコンが無い。(設定で追加する必要がある)

微妙な点
・Staccal1と設定データを共有しているので、Staccal2で変更するとStaccal1でも
 変更内容が更新されるので、人によっては使い勝手の善し悪しが分かれるかと。
 とりあえず試しに使ってみようと、Staccal2で設定をいじりまくってしまって
 やっぱりStaccal1でいいやってなったとき、設定が・・・・

・個人的にはStaccal1の木目調のスキンが見た目に和ませてくれるので
 復活を希望するのと、iPad版も早く出て欲しいです。

使い勝手は今まで通りで、リマインダーとスケジューラが1つで済むように
なったのでさらに便利になりました。



20: 素晴らしい進化を感じます。 2014/01/21 20:32:00 Mr.Spa
Staccalを利用していました。使いやすいユーザインターフェース、月末指定もできる優れた繰り返し設定、そして美しいデザインと良い点を全て踏襲したまま着実な進化を遂げたと感じます。レスポンスも改善され、リマインダー機能も追加され、iCloudによるリマインダーも含めた各デバイス間の同期もでき大変気に入っています。
リマインダーの通知日時もイベント同様に指定できるように更なる機能アップを期待したいと思います。



24: さらにGood? 2014/01/21 21:27:00 kuro.
ストレスを感じさせない反応、操作性のよさ、シンプルなデザインとトータルバランスに優れた忘れん坊の自分には手放せないアプリです。



26: 使いやすい 2014/01/21 22:12:00 airly.jp
ジェスチャーでイベントコピーできるようにして欲しい。
また、カラーラベルに対応してください。
デザインや使い勝手などは好きなので今後に期待したい。



34: 調和感が素晴らしい 2014/01/21 23:34:00 ibukijohn
TODOがカレンダー上に表示でき、且つiCloudと同期されていることが何より素晴らしいです。

また、UIの変化もさることながら、iOSとの全体の調和は他にはない一品となっています。

思わず弟にプレゼントしてしまいました。
操作音など、これほどまでのスタッカルには見られなかった新機能に驚きを禁じ得ません。

みなさんも是非、お試しください。



44: デザインはとてもよい。 2014/01/22 06:39:00 watrix
脱獄アプリからお世話になっているので支援も込めて購入。
デザイン・操作性はとても良いのだがgoogle カレンダーと直接同期ができない。残念。



52: よく落ちる… 2014/01/22 09:04:00 晃 早川
iPhone5s使ってるのですが、リマインダーのリスト追加→完了で落ちます。それを直して頂ければ満点です。



69: 悪くないけど… 2014/01/22 15:55:00 こりゅ~ん
及第点はクリアしているが、何かが足りないといった印象。
落ちるとかもっさりというレビューが結構な数上がってますが、私の端末(iPhone5s/iOS7.0.4)では落ちることもなく、むしろ前作より起動が速く快適です。
ただ、前作でできたことができなくなってたり、機能面では首を傾げるところもあります。

また、私も木目調デザイン削除はちょっと寂しいです。
フラットデザインに合わせた結果なんでしょうが…。

リマインダーは私には必要なかったんですけど、せっかくなので使い方を模索中です。



74: 全体的に未完成の感じ 2014/01/22 20:29:00 hidekjm
前作と比べて洗練された感じがなく、やや未完成なイメージを受けます
今後のバージョンアップに期待かな
タイトルバーは前作と同じくらいの細めが良かった



104: 公開を記念して一定期間だけ100円 2014/01/24 10:36:00 Fie_PL
たとえレビューでの評価が低いとしても、すぐ落ちると言われていても。100円だから買います。100円安い。
必ず改善されると思います。vol1があんなに人気なのに、そしてこちらを薦めているのに、改善されないはずが無い。
…とはいえ私は別に落ちたりもしませんし、不便は感じられません。
いつの日か改善され、皆さんの評価が上がることを願います。
私は皆さんの評価が低いことに星少なめです。



119: 使い易いです。 2014/01/25 18:53:00 mitt08
実務レベルで考えてあって、とても親切な作りです。起動も早くストレスはありません。ただ落ちる事があるので、改善の期待を込めて星4つ!



140: 使いやすい! 2014/01/26 14:11:00 天気鳥
非常に使いやすいです。
ぜひGoogleタスクとの同期を希望します!



213: 改善してもらいたい点について 2014/01/30 17:23:00 Tr11235813aaa
アプリを立ち上げた瞬間、横にスワイプする場合に、若干のタイムラグが生じる点を改善願います。

アプリには大変満足しています。



216: 起動が遅い 2014/01/30 19:00:00 あちこむ
デザイン、機能とも満足していますが、検討していただきたいことが3点あります。
iPhone5sでの使用ですが、起動がとても遅いです。2~3秒待たされます。
リマインダー等を読みこんでいる時間でしょうか?
また、リマインダーで終了したものを表示させないようにできないでしょうか?
あと、リマインダーを月画面で表示する際、??が見えません。見えるようにしていただきたいです。
それ以外は今のところ一番好きなスケジュールアプリだと思います。

1月30日
バージョンアップして不満だったたところが解消されました。申し分のないアプリになりました。
ありがとうございます。



224: すばらしい! 2014/01/30 22:32:00 40up
数あるカレンダーアプリの中で、最も美しいカレンダーです。
ユーザーの要望に対するレスポンスも早く、安心して使ってます。
応援してますので、極めて下さい。



245: 普通に使えるレベルまでは来た 2014/01/31 21:17:00 barnovox
二度のバージョンアップでやっと普通のレベルまでは到達したと思う。
でもまだ本アプリへの期待値には到達していない。
リマインダーはタスク+を使っているのだが、カレンダーアプリと統合してまで使う程のものではなくカレンダーと一覧表示が出来るようになったという程度のもの。
道具として使いやすいものに作り替えて欲しい。
リマインダーが本当に使えるレベルにならなければstaccal1から乗り換える意味は薄い、と思う。



289: 使いやすいし、 2014/02/05 05:57:00 ふろうらいと
100円なのもリーズナブル



338: シンプルで使いやすいです。 2014/02/08 18:51:00 かずずwz97
100円でこの機能は申し分ないです。
スケジュールの色分けも、iPhoneの設定で作ってあげれば簡単にできます。できない人は、自分で調べましょう。
強いて言えば、土日、祝日の背景を青赤にできたり、平日が休みの人の為に指定日を色変更できればいいですね。あと、2014 2月という表記はアンバランスかと思います。

長文で命令口調でレビューされている方がいますが、単なるクレーマーです。お金を払っているから何を言って言い訳ではありません。人としての節度を持ちましょう。見ていて不快です。
嫌ならご自分で作られては?



349: リマインダーが便利にw 2014/02/11 18:53:00 あいほーんサイコー♪
さっそくアプデしてみました♪
リマインダービューに切り替えた時(1タップで)、その日のタスクをいきなり全部表示されれば便利だなあって思ってましたw
レビューにも書いてみたんだけど、実現してスゴくうれしいww
ますます使いやすくなったので、長く使えそうな良いアプリです~♪ ♪



351: よくなった! 2014/02/11 20:30:00 りあ
今回のアップデートでもっさりしていた表示が改善されて使える感じになりました。リマインダーを見ても設定を開いても落ちません。ほっとしております。
ありがとうございました?



355: staccal信者 2014/02/11 22:12:00 煙管にゃんこ
小まめなアップデートをいつも有難う。一生着いて行きます。



411: 必須アプリ 2014/02/18 16:52:00 パン工房
Staccalが世に出た頃から使い続けています。
今後、どう発展するのか楽しみです。



474: おしい 2014/03/11 19:58:00 corv2
Googleタスクに対応されていれば星五つでした。
是非、対応をお願いします。

スポンサーリンク

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿