iOS版の「FF6」ってどうなん? 操作性は?

Appレビューまとめ


1: FINAL FANTASY VI – SQUARE ENIX INC 2014/03/07 07:23:17
SQUARE ENIX INC - FINAL FANTASY VI アートワークFINAL FANTASY VI
SQUARE ENIX INC 
ジャンル: ゲーム 
価格: ¥1,800 
リリース日: 2014年2月6日
© ? 1994, 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION : (c)1994 YOSHITAKA AMANO
 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/final-fantasy-vi/id719401542?mt=8



5: 期待作! 2014/02/05 23:21:00 is.vantean
待ってました。
名作は時が経っても名作ですね。



12: 懐かしさと新鮮さ!に乾杯! 2014/02/06 01:39:00 iPhone4s_0001
待ってました!
購入と同時に聞こえてきた懐かしい曲…
あの頃の思い出が浮かんできました。

シンプルだけど、壮大なストーリー、かつドット絵の戦闘なのに臨場感があるのは、初めての方でも満足します(笑)

リメイクへの開発者の力の入れようを感じるぐらいのグラフィックとサウンド!

練られたストーリー、是非とも体験してください??




スポンサーリンク


13: 懐かしい! 2014/02/06 01:56:00 Hirocking
グラフィックが綺麗になり
操作感もなかなか良いのでは。

最後までプレイしたくなります。



14: 懐かしい 2014/02/06 02:21:00 稲川
マジ懐かしくて涙出た

しかしながらアプリ的にはまだまだ発展途上という感じ
移動中のカクカク、ボタンの小ささ等今のところ懐かしさ補正で何とか自分を誤魔化せている状態

グラフィックや効果音等は許容範囲だと思われます



18: ゲームは最高 2014/02/06 08:38:00 葉流
良いリメイクがされてると思う。
iCloudは使用してないからそこの利点は全く感じないけど、iPadも持ってるしiCloudを運用すれば良い機能だとは思うかな。
外ではiPhoneでやって、家に帰ってからは画面の大きいiPadって使い分けが出来るのはさり気なく嬉しいかと。

しかしそれにしてもAndroid版が出てから流石に時間掛かり過ぎでしょ、、、
時限独占契約でもしてたのかな?
そこだけは不満なので星は一つ減(????д????)



21: 楽しみ!!! 2014/02/06 13:30:00 ひまわりや
速攻買いました。スーファミ振りだ!!!FFシリーズで一番好きです。ドットじゃなくて、違和感があるけれどこれも新しいFFなのかな~なんて思います。
まだ出始めなのでどこかにバグがあるかもしれませんが、今のところ楽しくプレイできてます。



22: 待ってました! 2014/02/06 13:59:00 じょっき
が、iPhone4には辛すぎます。
もっさり動くのでios版のFF5くらいの処理速度を期待するともれなく絶望します。
グラフィックも滑らかになり、BGMもSFC時代と変わりありません。
これは期待できそうです(^ω^)



23: 懐かしい 2014/02/06 14:46:00 y_backey
懐かしいですが、操作のしにくさが辛いです。
ロジクールのコントローラなどへの対応はいつになるのでしょう。
FFの他タイトルでも12月予定と言いながらまだですし。



25: 操作性が 2014/02/06 16:32:00 lgrdm83
FF5に慣れていたのですが会話や移動が6になって操作性が悪く非常にストレスです。5の操作性くらい滑らかになりませんかね



29: いいね 2014/02/06 20:39:00 Monjayaku
なんだと。。。?
オートボーガンが装備できないだと。。。?
流石にバグまでは再現してないみたいですね。
バニシュデスはあるんかなぁ?

オート戦闘モードもテンポ良くていいです



33: 待ちに待った 2014/02/07 02:46:00 ゼンガー0412
懐かしくて涙が出そうなった(つД`)ノ
魔法のエフェクトは5んが綺麗だった感じかな?
まぁ、ティナが可愛いから問題無いです?| ?//?Д/?/)’`ァ’`ァ?



34: 最高!!やりこむぞー!(^^) 2014/02/07 03:43:00 ポヘラニアン
昔、スーファミでかなりハマりました。FFの6.7は。
Androidで最近きてたのは知ってましたがとうとうiPhoneできてくれて嬉しいです!☆ぶっちゃけ、操作感は思ってた通り、そんなに良くないけど、いつでもどこでもFF6ができると思うと最高です!( ´ ▽ ` )ノ
昔の中学生の時に戻り、やり込みますよ~(≧∇≦)



39: やっと出た~。 2014/02/07 10:03:00 chan_☆☆66
操作しにくい…(ー ー;)
会話でも動いているものに対してイライラする。
また、iOSへの配信が遅すぎる。時間かかりすぎです。
でも、グラフィックは綺麗ですね。まだやり始めたばかりですが、ゆっくり楽しみます(^-^)



41: 懐かしい… 2014/02/07 11:56:00 てへぺろひろ
小学生の頃、夢中になってやってました。時代は変わり、携帯でFF6がプレイできるとは…あの頃の気持ちが蘇ってきます。当時はストーリーを理解してはいなかったと思います。初見プレイと変わらないと思うので、これから堪能したいと思います。オープニングで、あぁ…こんなだったなぁと微笑んでしまいました。



43: 高画質? 2014/02/07 12:31:00 いのてぃあ
がっかりです…
Androidが先月先行配信になってから今日まで、とても楽しみにしてて配信開始すぐにダウンロードして、よ~し!と思ったら…
あれ?画質悪くない?
気のせいかな…
いや!気のせいではない!
確かにキャラクターなど一部に関しては良いと思いますが、敵キャラ、マップ(建物など)の作りが雑すぎる!
自分の期待が大き過ぎたのか、現在魔大陸まで進みましたが、モチベが上がりません。
しかもダウンロードの際、端末をアプデしてください。と出て泣く泣くアプデしました。
話は逸れますがやはりiOS7は糞仕様でした。
てか、ダサいわ~w
iOS6の方が何百倍も良かった!



45: 残念 2014/02/07 17:43:00 あきれた人
インターフェイス周りが本当に残念な作りです。
移動のバーチャルパッドも本当に残念!
ff5の出来が本当に良かったばっかりに、何故同じクオリティで出せないのか呆れます。
明らかに作ってる人が違うんだろうね…。
なんだか経験の少ない開発者にやらせてるような作り。
出来の悪い物ならそれなりの価格設定にして欲しいわ。
戦闘中の下からニョキニョキ出てくる操作UIも最悪。
センス悪過ぎる上にコマンドも選び辛いと来てる。
こんなUIを会議の席で
「これいいねぇ!」とか絶賛してOKを出してるなら、この会社の未来は暗いと、思った。
評価出来る点は安易な3Dリメイクにしなかった所だね。
そこだけは本当評価高いし、まだちゃんとした思考の開発者もいるんだろうと期待できます。



51: 移植ありがとうございます 2014/02/07 22:05:00 (((((((;゚Д゚)))))))))))))
操作が凄くやりづらい。町の家の中にも入るのにいろいろな方向へ行ってしまいます。十字キー固定できるようにして下さい。ff6は一番好きなRPGなので早く改善して下さい。ちなみにopで泣きました。感動です



52: 殿堂入り確実の名作 2014/02/07 23:53:00 ガウ、ティナ、オペラの音楽最高!
FF5に比べると少し操作し辛いですが、それを遥かに凌駕する面白さ!

小学生時代に浸れて集中、没頭できます。

最近の課金ありき、ややこしすぎるゲームなんかより断然おすすめ!



53: 贔屓目抜きにして。 2014/02/08 04:22:00 ぺろぺろぺろろろ
FFシリーズが大好きで、新タイトルは勿論、リメイクにしろ移植にしろ新しく出る度に買ってやっています。
今回、FF6はiOS版で出されましたが、街とダンジョン内の移動に関する操作性が特に悪い印象です。そして、戦闘がしにくい(画面の下からコマンドが出て来るため)ので慣れが必要かと思います。
中身自体は面白いのですがね。



55: 操作が…. 2014/02/08 05:38:00 hibari_kun
フィールド操作がしづらい
8方向キーを4方向にしてもやりづらい…
それさえ改善されれば5



59: 操作がイマイチ 2014/02/08 09:57:00 sadmie
メール来ても問題なくプレイできます。
ゲームは当たり前ですが面白いです^_^
ただ操作が。
思い通りに移動出来なくてイライラします(°_°)



63: 2014/02/08 10:46:00 banbanbangangan
楽しみで待ってたんですが、いざやってみたけどやりずらくて、画面にむかってられない。年もあるのかもしれないけど、予想以上に夢中になれる気がしない。懐かしくて嬉しくなったけど、当時とは多少違うグラフィックとか操作性とかが、どうしてもやる気を削ります。



64: 完成度かなり高い 2014/02/08 11:02:00 chaorin386
この移植は凄いですね。
快適、さらにグラフィックも美しくなりサウンドもしっかりSFCのまま!
むしろSFC版を超えたでしょう。



65: 操作性以外は☆5 2014/02/08 12:15:00 a@d@価
内容は最高だけど、やはり操作がしにくい。まだ5の方が操作しやすいので、改善してほしい。また、SFC.PSと違ってモンスターの名前が表示されないのも少しだけ気になります。



71: いいこと、わるいこと 2014/02/08 16:28:00 ちゃろも
クラウドセーブ対応はいいです。早くドラクエでも実装されることを願います。

他の方も書いてますが、操作性はわるいです。移動中によく角などにひっかかります。



72: 待ちに待ってました! 2014/02/08 17:28:00 ちひろん09484
が、非常に操作し辛いです。
本当にそれが残念。

でも、思い入れがあるゲームなんで最後までやりますけどね
( ´ ▽ ` )ノ



75: 操作がイマイチ 2014/02/08 20:11:00 Kyonao
バトルのATBの位置がオリジナルの方が全然やり易い。〈選択もしづらい〉



84: 操作性さえ… 2014/02/09 02:12:00 anko000
十字キーさえおしやすかったらなあ。会話がしにくくて長時間やりたくても出来ない。
でもシリーズ中1番好きなストーリーだから即買いした。
この先改善されるのかしら?



85: 懐かしさ補正 2014/02/09 06:00:00 味噌チャ大盛
これからやり込みます。

十字キーとコマンド入力の小ささが否めないですが…
街や建物内で、住民が邪魔でいつまでも進めないことがありますしw

それでも懐かしさで十分楽しめそうです。



86: FF5のほうが作り込まれてた 2014/02/09 06:52:00 pinako0004
移動しづらい。戦闘時のウィンドウが固定位置じゃないから入力しづらい。全滅後の再開が直前ではなくセーブポイントからとか、あげると切りが無いくらいユーザーに優しくない。5のリメイクが良かったから買って見たけどがっかりしました。開発会社が違うのかなと思うぐらいの不出来。



87: 戦闘が… 2014/02/09 08:10:00 りょか☆
FF6が名作なのには変わりありませんが、戦闘がやりにくいです。
ios版のFF5の戦闘形式がやりやすくてよかったです。
アップデート対応お願いします!



89: 操作性 2014/02/09 09:10:00 popcaan092
他の人がおっしゃってるように操作性が過去シリーズに比べて劣化してる。ATBもオリジナルの方がいいな~。どちらもアップデートで修正希望。
それ以外は名作なので。



92: iPad miniがオススメ 2014/02/09 14:42:00 笹本 大亮
ゲーム自体は言わずもがな面白い。
ただiPhoneでは画面が小さすぎ、
iPad Airでは指が届きにくく操作し辛い。
このゲームはiPad miniか
6~7インチのファブレット・タブレットがいいね。



97: 操作性が悪すぎだ 2014/02/09 21:05:00 num6
方向転換するとき、一瞬止まったあとにキャラが向きを変えるので、方向変えるたびにカクカクします。
あと、十字キーの感覚で方向転換すると、タイミングが一歩遅れるのがやりづらくて仕方ない。5のときはそこまで感じなかったので、改悪されてます。
あと戦闘時のメニューもボタンが小さく選びづらい。
ATBを大きく変更したのは面白いが、コマンドの多いキャラの場合スクロール量も多くなり、ボス戦では、かなりあせります。
それとどちらにスワイプすれば下にいくのかが直感的ではない。
ゲーム自体は面白いので、操作性の改善があれば嬉しいです。
あと敵グラの荒さもちょっと気になります。
ちょいちょい雑さが目に付くのが残念。



103: 操作性が壊滅的 2014/02/10 00:17:00 宏昌 佐々木
擬似十字キーの誤入力が多くとても遊びにくい。アクティブコマンドバトルなので操作でもたつくのは致命的。また一部時間制限イベントでも非常にイライラする。
オリジナル再現度が非常に高い理想的な移植にも関わらず上記の件で大きなマイナスとなっている。
出来ることなら早急に対策を行ってほしい。



106: 嬉しくはあるものの 2014/02/10 02:30:00 Yumco
スマホ向け素晴らしい最適化がなされていた5と比べてしまうと、少々残念なのは否めません。
ATBなど工夫はよくされているのですが、タッチした時の反応など、どうもギクシャクした印象です。
そして何よりフィールド移動が5のようにアナログ移動ではなく、純粋な8方向マス目移動になってしまったのはとても残念です。
グラフィックや曲はオリジナルの雰囲気を損なっておらず素晴らしいです。しかしコンフィグで曲やSEの大きさが変えられないのはどうかと…5では出来るのに…
開発スタッフも5と違うのでしょうが、純粋に「スマホのゲーム」として見たときに、前作より退化しているように感じられるのは事実です。



112: 5s たまにカクつく 2014/02/10 11:46:00 takamy.com.
操作性以外は最高ですね。



117: 操作しにくいところもあるが 2014/02/10 20:15:00 スーパーすずらん
だいたいは満足。スーファミ版とかゲームボーイアドバンスとかでやったことありますが再度やってます。音楽がいいし、戦闘がスピーディー。いろいろなキャラがいろいろ攻撃ができるのもこの6ならではの点。フィールドでの操作しにくい(移動がしにくい)のもあるけどだいたい満足



123: 操作性が悪い 2014/02/11 01:53:00 もくでん
基本的には面白く満足しています。

ですが操作性がとても悪いです。

iOS版のFF5のときの操作に戻して欲しいです(もしくは設定で選べるようにして欲しい)。

戦闘中になかなかコマンドの入力が出来なくてダメージをもらうことが頻繁してしまいます。

ゲームの難易度が操作性によって上がっていると思います。

それ以外は昔プレイしたFF6を思い出させてくれるいいものです。

ぜひ改善を願います。



124: 待ってました! 2014/02/11 04:45:00 mamiko0718
懐かしくてオープニングから泣きそうになりました(笑)
ただ、操作しづらいです。
入りたい店や家に一発で入れたことがないです(笑)
戦闘もやりにくいです。
前のままでよかったのにー。
なので★4つです(*>人<)



127: 感想+困った現象について 2014/02/11 06:45:00 ツインズ弟ミヤビ
スマホでFF6がやれることに本当に本当に感動しました
SEさんには感謝です
仕様について不満がある人がいるようですが、スマホでのプレイなので自分的にはただただ楽しんでいます
戦闘での早送りなど様々な工夫がされていてやりやすかったです

困った現象についてですが、アクセサリ装備選択中に一覧の上部に空欄があり、確実に持ってる目当ての装備品がないということが何度かありました
全員分の装備品をひっぺがしてもらったら、この現象は解消されました



131: 操作さえ‥ 2014/02/11 14:57:00 ケイン?ニスギ
面白いけど操作しづらい汗
エンカウントがハンパない(ーー;)

だったらPSでやれってはなしかもしれんけど汗



132: リメイクですが 2014/02/11 19:44:00 ふつーにオモロイ
ff6のリメイクきましたね
購入点の利点と損害
利点 懐かしいゲームがまたできる。音楽が神
損害 キャラデザインが糞 移動が面倒

ですが圧倒的に買った方がいいです。
私はオススメします



133: 操作性悪い 2014/02/11 20:01:00 隣のジジイ
いろいろな利権があるんだろうけど、
iphoneのFF5までと開発元が違うからって
既存ユーザが違和感なく操作出来るよう考慮するとか考えないのであろうか…。
Android版と同時発売すれば良いのに、リリース日をギリギリまで周知しないキマグレ販売方法もどうかと思います。



135: タケノコか! 2014/02/11 23:59:00 ウィリアムナイツ
??グラフィック
スーファミではドットだった部分が綺麗になっている
※例えばopやマップ移動時の背景など

??操作性
・別の方が仰っておりますが、十字キーは固定のがやりやすいと思います。
微妙にやりづらい部分があります。

・戦闘のATBの時間に当たる部分がダサすぎる。違和感を感じまくります。普通のatbでよかったんじゃ?と思いました。



146: 操作性悪化 2014/02/12 23:18:00 砂上の楼閣
FF5より操作性悪くなった感じ。
元々システムでFF5に劣り、ストーリーでFF4に負ける、というのは昔プレイして知ってたけど、スマホ対応で変えた操作UIが前作以下じゃσ^_^;
それでも、懐かしい。



150: やっとios版きました 2014/02/13 12:47:00 蓮二
何度もプレイしている作品ですが、買いました(^ ^)
グラは鮮明で見やすいですが、2Dキャラは昔の方がよかったです。ちょっとちゃっちい感じ。
ステータス画面のより鮮明になった天野絵はいい。ティナ美しい(^ ^)これからゆったりと楽しみたいです。操作に少し不安がありますが、慣れですかね。



154: やっときたー 2014/02/13 19:46:00 ニキータx
俺が1番好きな6。
この日をどれだけ待ったか!
配信日に即購入。
まず気になるダメな点。
①移動のキーが思うように進まない。ダンジョン内で操作しずらく(階段登ったり扉を抜けるのに操作しずらくザコを余計に倒さないといけないイライラ)
②用がありホームに戻りまたゲームに戻ると固まる(30秒くらい)

良かった点
マッシュのコマンドやりやすい☆

最後までがんばりますわ



156: 操作が… 2014/02/14 00:18:00 サイクロプス(^ω^)
出来はかなり良いですが大好きな作品なので真面目にレビューします

操作がかなりイライラします、なれないと思うように移動出来ません
オート戦闘は楽ですが重要な場面で技などが固定されゲームオーバーなんて事もざらです
装備など細かい操作がやりにくい
などプレイして少し残念な気持ちになりました…



157: とにかく… 2014/02/14 15:22:00 AEGIS1027
制作会社が変わったからだろうが…

とにかく、操作性が悪い

イライラする
ゾーンイーターのなか、とか操作性の悪さで進めない。団長のひげのために、通算100回トライしてるが無理…

選択肢も、横に細長くし過ぎで、たまに違うのタップすることになる…

少なくともiPhoneはマルチタッチ可能なんだから、別途、決定またはアクションボタンみたいなのがあればいいと思う…

いくつか、細かいバグがある

表示に関するバグが結構ある
街中でキャラの上のレイヤーに道が表示されたりする

あと、せんせいこうげきになっているのに、敵に攻撃されたり



163: 操作性最悪です。 2014/02/15 02:40:00 Jackhill0128
中身が良いだけにもったいないです。
十字キーはもっとフレキシブルに方向転換できるようにお願いします



165: 内容は間違いなく良いのに… 2014/02/15 09:01:00 きらねった
私は今だに4Sだけど、4S以上が推奨されているので安心して買ったら、戦闘が重かった。
派手な魔法じゃなく、オートボウガンですら処理落ちする。
なので、実質は5以上が推奨なのだと思う。

操作性(主に移動)が酷い。
ダッシューズを装備すると、ドアを通り越したりで装備する意味がない。
マッシュの必殺技コマンドが心配だったけど、専用の入力画面があって本当に良かった。

顔グラフィックは最悪。
例えばエドガーは、プレイボーイなイケメンの王様ではなく
ただの悪巧みを考えてニヤケている輩の顔。

大好きだから今すぐやりたいって人以外は
何かで安くなるのを待った方が良いと思う。



166: 懐かしい 2014/02/15 10:52:00 yuu.0112
懐かしくていいんだけど、操作性が…特に戦闘画面でのコマンド操作が最低。Vは比較的やり易かったんだけどなー。
なぜFFは作品ごとに操作性を変えるのか?



177: 頑張ったんだろうけど 2014/02/16 11:23:00 ♪(´ε` ♪(´ε` )
力入れるとこ間違えてるよ
なにこのナヨナヨなで肩マッシュ
こんなアニキの姿見たくなかったわ
当時のキャラグラフィックで再現して欲しかったなあ…ドット絵の良さが全くない
効果音なんかはそのまま移植されててよかった
あわよくばゲームパッド対応してもらいたい
それか操作性の改善をお願いしマッシュ



179: 糞アプリ 2014/02/16 13:08:00 SVQN
操作性、グラフィック最悪。序盤しかプレイしてないけどやる気失せた。スクエニは開発を外注するのやめたらいいのに。

iCloudで同期する機能も意味を感じない。iPhoneの狭い画面とiPadの画面とで同じゲームをプレイさせるのは無理があるだろ。



181: 開発に関わった方は馬鹿すぎる 2014/02/16 15:44:00 Liliarara
いい加減にして欲しいですね。
まず、戦闘について。
戦闘でのUI変更で、自分のキャラの情報は見にくく、与えるダメージの表示が何故かデカデカと表示…。今までの表示で良かったものを何故ここに来て変えたのか理解不能です。

全体的な操作感は
全然ダメ。ファイブの時は慣れれば大丈夫でしたが、今回は細かい移動がしづらくて慣れるまでのストレスが凄いです。

あと、キャラクターについてですが、ドット絵については仕方ないと思っているのですが、今回は微妙に潰してませんか…?
今時のゲームとしては完成度低めなドット絵キャラに横長が追加されたおかげで、ファイブ以上にボケて見えます。

開発に関わった方全員、このゲームが良くできたものだと思ってるんですか?
これは、音楽に改変がなかったことが唯一良かっただけで、全然ダメですよ。
買った事を初めてミスしたな…と思ってます。

アップデートでどうにかなる範囲はどんどんお願いします。



183: 全クリしました 2014/02/16 22:12:00 9ren
グラフィックがSFCとくらべかなり綺麗です。
魔法エフェクトも綺麗で、アルテマなんか鳥肌ものです。
キャラグラは初め違和感がありましたが、いつの間にか慣れてました。
難を言えば所々BGMが残念です。
カイ○ンの○の中のラストに、カイ○ンの○と○○が涙流れる感動のセリフを言ってる最中にもBGMが流れ続けて感動が台無しでした。
BGMは切る所は切って欲しかったです。
あと、ラストの妖星乱舞も階層ごとに切るのではなく、SFCのように繋げて欲しかったです。
GBAを参考に開発されていると感じましたが、SFCの良さをもっと出して欲しかったです。
不満はまだ多々ありますが、やはり名作です、非常に面白いです。
これからトロフィーコンプ目指して、もう一週魔石縛りで行ってきます。



197: 操作がやりずらい 2014/02/18 21:56:00 ひで339
ff5と比べると操作しにくく、キャラのグラフィクが粗く残念な感じ。アップデートしてくれないかな?



198: 残念 2014/02/19 07:55:00 kazuo_suzuki
一言で表現すると、残念って感じ。
3,4のリメイクのクソポリゴンも残念でしたが、時代遅れのドット絵をごまかしブラッシュアップしてはみたけど見事に失敗しましたと…変に手を加えない方がまだマシでしたね。
操作感もイマイチ過ぎて、過去ハマった人が何でもいいからとりあえずもう一度プレイしたいという場合は良いかもですね。
ゲーム?ミュージックって事で、どちらがオマケのつもりか知らないけど少し納得。
わざわざ立ち上げて曲だけ繰り返し聴いたりは自分はしませんが、少し思い出に浸る事が出来ました。ありがとうございます。



207: 操作性最悪 2014/02/20 06:57:00 るみねっせんす
FF5ですら操作性それ程よくなかったのに更に悪くなっている。
コマンド選択が非常にやりづらい。なぜこのような訳のわからない変更をするのか。
最悪でもFF5と同じような操作方法に直して欲しい。無理だと思うが。
FF6それ自体に関しては十分楽しめてるので☆4にするが、とにかく操作性だけはどうにかして欲しい。



211: 最悪な操作性 2014/02/20 22:00:00 じんべぇ!!
動きがカクカク、もっさり、反応が悪い。ボタンも小さく押しにくい。FF3~5迄は不満の無いアプリだっただけにガッカリです。名作なので早く改善して下さい。



212: iPhoneでFF6! 2014/02/20 22:32:00 初蹴り姫
楽しすぎる。
久々で感動が蘇りますねー。
待ってましたよー!




スポンサーリンク

  1. iPhone好きさん 2014/03/0721:59 ID: MTcwNTUyM

    お、遊ぶ夫も独自記事か
    いいじゃん、これで差別化できたな
    今人気のアプリのレビューとか一杯引っ張ってきてー

  2. iPhone好きさん 2014/03/080:12 ID: MjQ1NTg2N

    テスト

  3. iPhone好きさん 2014/03/082:11 ID: ODA3MjkyO

    そんなにFF6やりたいならえm…いやなんでもない

  4. iPhone好きさん 2014/03/0814:05 ID: MTUzODQyM

    7をスーファミでやった猛者がいるらしいな。
    なんでレビュースレに嘘吐きが沸いてんだか。

  5. iPhone好きさん 2014/03/0816:48 ID: MTY3Nzc4N

    評価されてる点がなつかしいしかないっていうね

  6. iPhone好きさん 2014/03/091:11 ID: MzMxMjU4M

    Appレビューまとめるぐらいなら
    リンクだけ貼っとけよ
    要領の無駄使い

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿