パズドラって何がそんなに面白いの?

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cd




1: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:16:07 ID:aOwbRDiq
ぱっとみポケモンのバチモンであるデジモンのさらにバチモンにしか見えんのだが
ポケモンがはやったのは理解できるけどあれがはやる理由がまったくわからん
しかも大人がやっとるし


スレッドURL:
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1370909767/




2: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:16:53 ID:2MkbMbol
ソーシャルゲーの中ではゲーム性が普通にあるからな
そりゃソーシャルの中ではトップになるわ



3: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:17:11 ID:TpNHMB01
みんなやってるから面白いんだよ



4: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:17:30 ID:lBsnYutH
取っ付きやすいパズルだから





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5: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:17:35 ID:l72I3xxd
1プレイ5分10分でどこでも手軽に出来るとこかね



7: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:17:43 ID:9M8ldL3+
対戦できればまだマシになるだろう



10: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:18:48 ID:fJWbITVX
ぜんぜん知らんのだが
何に課金するんだ?

34: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:28:13 ID:sIWQrwsb
>>10
魔宝石ってのがあってそれを買いたいいなら課金が必要。
魔宝石があるとこんなことができる。
・ダンジョンで死んだ時のコンテニュー
・スタミナ全回復(通常だと10分で1回復。後半のダンジョンだと1回で50消費とかある)
・フレンド枠の拡張
・モンスター保存数の拡張
・レアガチャ(一回で魔宝石5個必要)

ちなみにイベントとかでバンバン無料配布されるので無課金でも余裕で遊べる。
あと運営側の鯖落ちとかあるとお詫びで配布される。
そのため一斉にログインして鯖落ちをさせようと呼び掛けるアホがいる。



12: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:19:45 ID:yJybWiM0
最低限のゲーム性+ゲームシステム
タダでできた上で電車の中で気楽にできるのが良い
最近の人たちは別にそんなにゲームそのものに拘ってるわけじゃないから



14: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:19:48 ID:D5cGVv+9
アクション要素ありのパズル
対人戦とかなくてガツガツ課金プレイ要求されない
レベル上げ作業とかすき

ワイはこんなとこ。
モンハンとかハマったやつはハマるんちゃうか?



17: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:21:17 ID:A/IPM668
デザインが全体的にチープなんだよね
ソシャゲ全般に言えるけどさ
やたら蛍光色でテカテカしたような塗りの個性のないキャラ



20: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:22:01 ID:jViJ2tj9
いうてみんな飽きてきたやろ
もうまわりもあんまりやってないし



21: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:22:04 ID:MKuFH+fk
月三万までは無課金とかいう謎理論



23: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:22:42 ID:oGZcq9Sl
電車の中で結構いい歳のおっさんがやってるのはひく



24: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:22:49 ID:9w7JYZc7
いいモンスターが手に入ってもコストと育成にえらい労力かかるわ



25: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:23:06 ID:hqe/OX8q
あれでゲーム性あるって言われるんだからボロい商売だよな
10人中3人以上いる軽度知的障害者から金をむしり取る商売なんだろうけど
日本は1億2000万人位いるから軽度知的障害者が3600万人以上いるし



26: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:23:22 ID:LZXINMAU
ソシャゲに派手さはいらんねん
最近のは重すぎてまともに動かんわ



27: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:23:39 ID:oxdKJ1d7
スマホでできる一番マシなソーシャルゲームだから
対人対戦がないから自分のペースでできるし



28: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:23:58 ID:iFON6KKW
言うほどソーシャルじゃなくね?
基本自分一人で進めていくじゃん

36: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:28:54 ID:vwBsHqtG
>>28
そこも秀逸
ソーシャル要素あんまないことで広くとっつきやすくなってる

41: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:30:28 ID:s0GRVMi7
>>28
開発側はソシャゲって言ってない、って記事見たような



29: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:24:25 ID:PgD9ED73
ソシャゲの中ではゲーム性があるからな
常駐するみたいだからアンスコしたが



31: 風吹けば名無し 2013/06/ 11 09:26:02 ID:iFON6KKW
DeNAとかモバゲーのクソなところを改善して少々のゲーム性を加えた感じ



33: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:27:21 ID:2MHl9aQ5
パクリゲーやるとパズドラがよくできてるとわかる



35: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:28:43 ID:D9HlHdLO
CMうざすぎ
ガンホーだけ明らかに音量でかいよな



37: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:29:06 ID:/h1AOEw8
ゲーム衰退の戦犯
あんなのが売れる世の中だからそらまじめにクオリティ高いゲーム作るのがアホ臭くなりますわ

43: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:31:11 ID:KkyPMtnk
>>37
とっくの昔に衰退してんだよなぁ…



39: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:29:56 ID:X049CrZs
もうゲーム自体はずっとやってないんだけどデータが惜しくてずっと1日一回ログインだけしてる状態
正直めんどくさいけど消せないから困ってる



42: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:30:32 ID:k8C8J+sT
パズドラのゴッドフェスやるとモバゲーのガチャがどれだけ糞だったかがわかる
1.5%でSR(笑)



45: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:32:19 ID:ZbYfOKo0
面白いからやってるわけじゃなく基本無料でその手のゲームの中では割と質がいいから
帰りの電車内とかで軽く時間つぶしでやってるんだろ
それを見たマスゴミュニケーションの方々がクッソ面白いから利用者増えている的な解釈で
情報を垂れ流すから困る
マクドナルドが日本で大流行したときに、手軽さや目新しさからの流行って部分は完全無視で
日本の食事は全て手軽で美味しいマクドナルドのハンバーガーに取って代わると騒いだ頃から
何も変わっていない

49: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:33:21 ID:ZbYfOKo0
>>45
日本の食事は、の後の手軽って部分要らなかったな



46: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:32:24 ID:w8SVXZIz
一回流行ればあとは集団心理の洗脳でおもしろいと感じてしまう人間が多いからや



48: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:32:31 ID:DIdPSFSg
パズドラがソーシャルゲーの衰退を救ったとも言える



50: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:33:43 ID:LZXINMAU
スマホとパズドラの親和性は高いと思う
けど勘違いして3DSいくのはクソですわ

59: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:35:20 ID:TrsvfOWH
>>50
子供にそれ与えとけば勝手に課金せんで済むやろしええのでは?



54: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:34:26 ID:RLwRic/d
プロ野球とコラボまだすか?

57: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:35:08 ID:LZXINMAU
>>54

no title


64: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:38:38 ID:sIWQrwsb
>>57
自分がドラゴンズタイプじゃないのか。使いにくい。



55: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:34:42 ID:s0GRVMi7
(ログインボーナスだけもらっては)いかんのか?



56: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:34:48 ID:hd35VRPf
ぶっちゃけそんな面白くはない

据え置きで出てたらPS時代でも2万本クラス



61: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:37:12 ID:iFON6KKW
グリーとかモバゲーに頼らなくても化け物ヒット出せるってことを
実証したことに最大の意味がある



62: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:37:20 ID:hd35VRPf
デザインが明らかなバッタモンで魅力が薄いから、こんだけ売れてるのにキャラビジネス方面に展開できない

ソシャゲの難点やね



65: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:38:53 ID:i8GLpbou
ゲームバランスめちゃくちゃやろこのゲーム



66: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:39:53 ID:umVEWjdw
セガがパズドラパクったドラコイとぷよぷよの方が面白い
これはマジで

67: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:41:32 ID:sIWQrwsb
>>66
ドラコイは育成がめんどくさい。
あとイベントとかでソーシャル部分を捨てきれてないのがダメだわ。

82: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:53:16 ID:n8oTDHyR
>>66
ぷよクエだけはない
ぷよぷよ好きなだけにあのパズルはあかんしつまらん



68: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:42:09 ID:VIGqpqsh
おっさんが電車で必死になりながらやってるのは見苦しい



69: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:42:19 ID:ipd7qJx2
モバゲやグリーのCMで流れてるクソゲーよりはまだゲーム性あるんじゃないかと思うわ
やったことはない



70: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:43:47 ID:0oqnqQPP
暇人かキョロ充がやってるゲーム



71: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:44:25 ID:Y86aHGjR
これも強くなりたきゃ課金せなあかんの?

73: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:47:23 ID:9w7JYZc7
>>71
枠5つを高レアで埋める必要があるし、スキルレベルも上げられるからな
拘ったら廃課金になるやろね

79: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:50:27 ID:Y86aHGjR
>>73
サンキューガッツ
やらないでおくわ

87: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:56:41 ID:oxdKJ1d7
>>79
廃プレイしなければ無課金で余裕やで
最強じゃないとヤダとかならやらないほうがいいけど

80: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:52:29 ID:sIWQrwsb
>>71
わし無課金やけどとりあえず最難関クリアできるで。(石使うけど)



72: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:47:22 ID:ENWpHloL
育成要素のあるズーキーパーなんやから
ゲーム性無いとか言う奴はよく知らんか色眼鏡で見てるだけやね



76: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:50:06 ID:3sAHP/my
ゲーム自体はうーんな感じ
そこらじゅうの人がやってるから話題のネタになるのがええね



78: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:50:19 ID:wg53UWYq
ガチャは無課金でもそこそこレア当てられるようになっとる
問題はスタミナとコンティニューよ



83: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:53:25 ID:3Z5q/Kww
タダでクオリティが高いから



84: 風吹けば名無し 2013/06/11 09:53:44 ID:iFON6KKW
最近始めたんだが最初のレアガチャで天使ルシファーとハーデスひいてもうた
やめようにもやめられんわ



93: 風吹けば名無し 2013/06/11 10:06:03 ID:jViJ2tj9
ソシャゲに比べたらパズル要素でゲーム成分いれてるだけマシなんだよなぁ
パズルも簡単で手軽に遊べるからソシャゲの層釣れるだろうし



94: 風吹けば名無し 2013/06/11 10:08:04 ID:HMMg3Hi+
手軽さとやりこみ要素のバランスがうまく出来てるんよ



95: 風吹けば名無し 2013/06/11 10:08:06 ID:M9NME6pf
ちょっとした移動の時間にできるのがいいね 対戦要素もないから自分のペースで育成楽しい



96: 風吹けば名無し 2013/06/11 10:08:50 ID:+cJYtYWu
これ友達おらんでも進められるんか?
パーティ組んだほうが有利とかなんとか聞いたが

97: 風吹けば名無し 2013/06/11 10:10:22 ID:cOyV0ExW
>>96
勝手にフレンド申請飛んでくるやで

99: 風吹けば名無し 2013/06/11 10:12:10 ID:+cJYtYWu
>>97
そうなんやじゃあ問題ないなマイペースで進められるってええなあ



98: 風吹けば名無し 2013/06/11 10:10:48 ID:ScPNWSjD
上にも言ってる人いるけどモンハンにハマる人はハマるタイプのゲーム



104: 風吹けば名無し 2013/06/11 10:19:45 ID:8rl6CRT5
ゲームシステムはよく考えられてると思う
戦略性とランダム性のバランスがいい
ガッツリ手ごたえあるゲームじゃないけど
スマホっちゅうハードをよく理解してるね



107: 風吹けば名無し 2013/06/11 10:30:18 ID:RcJYCseK
最近神話の神の名前でググると、メガテンじゃなくてこっちのが先に来る悪魔が多くなってきてかなC

108: 風吹けば名無し 2013/06/11 10:31:47 ID:Sl2lL79d
>>107
クーフーとかジークとかほぼ半分以上被ってるんだよなあ…

110: 風吹けば名無し 2013/06/11 10:36:56 ID:KkyPMtnk
>>107
わかる
パールヴァティーとか酷い



111: 風吹けば名無し 2013/06/11 10:39:17 ID:v3tnqUc+
ワイも携帯の課金ゲーム否定派でモガベーやグリーも一切やらなかったけど
先月のガンホー株の高騰で何がそんなに魅了するのか試しにやってみた
確かに面白かったし他の課金ゲームも色々試してみたけどパズドラが全てにおいてアタマ抜けてる
無課金で充分遊べるのがいいな。他のゲームはちょっと課金にがっつきすぎてて引く
ただこんなの課金する奴はアホやな



113: 風吹けば名無し 2013/06/11 10:41:54 ID:MuWmj28a
ロキのデザインとか舐めてんのか
ロキ様やぞロキ様

115: 風吹けば名無し 2013/06/11 10:45:47 ID:k8C8J+sT
>>113
ただのクソガキになったよな
進化前いい感じだったのに



114: 風吹けば名無し 2013/06/11 10:42:40 ID:YRSf0imi
ソーシャルゲーでゲーム性あるものなんて無いからな
面白いゲームなんて皆無という前提で一番面白い



116: 風吹けば名無し 2013/06/11 10:45:54 ID:HO1cU7nz
めちゃくちゃバカにしてたけど、ものの試しにやってみたら予想よりちゃんとできてた
ただワイはハマらなかったやで~
ソーシャルゲーでこれが人気出るのはわかる


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  1. iPhone好きさん 2013/06/1919:24 ID: MA==

    アホがいるから儲かる奴がいる
    いつもいつもありがとうごさいます!!!!!!wwwwwww

  2. iPhone好きさん 2013/06/1920:11 ID: Njc0MjQ1O

    レベルが上がってもひたすら同じことを繰り返すのがゲーム性なのか

  3. iPhone好きさん 2013/06/1921:38 ID: Mzc5NjU3O

    糞スレ乙www

  4. iPhone好きさん 2013/06/207:58 ID: MA==

    バカばっかw

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