【悲報】パズル&ドラゴンズ画期的バグが見つかる

iPhoneアプリまとめ


pazuru



元スレ:
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1362995706/



1: サーバル(兵庫県) 2013/03/11(月) 18:55:06.38 ID:Qhc41r6s0● BE:1354416645-PLT(12000) ポイント特典
公開日: 2013/03/10
革命的方法ですが、アカウント削除の危険性はあるので、ご利用は個人におまかせします-。

パズドラ RTWリターンザワールド(チート無) ヘライースノーコン








3: オセロット(大阪府) 2013/03/11(月) 18:57:04.10 ID:CrbRyAAe0
パズドラ課金厨もそろそろ終了の悪寒
ガンホーも十分稼いだだろ
さっさとパズドラ撤退しろや



4: オリエンタル(西日本) 2013/03/11(月) 18:57:55.74 ID:5+PFUiQ90
パズドラのヒットでガンホー株の時価総額5000億円だぞwww
アホ過ぎるだろwww



6: ヨーロッパヤマネコ(やわらか銀行) 2013/03/11(月) 18:59:38.88 ID:jlUJJDlw0
全くスマホゲーの知識がない人間なんだけどセガから昔こんな感じのゲーム出てたよね




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7: ヒマラヤン(沖縄県) 2013/03/11(月) 18:59:51.70 ID:i/Vm1kqw0
面白いのこれ?



8: コドコド(内モンゴル自治区) 2013/03/11(月) 18:59:52.85 ID:tKiWODskO
なんだこれぷよぷよみたいなもんか



9: ヨーロッパヤマネコ(大阪府) 2013/03/11(月) 19:00:16.35 ID:/OEGCxVL0
超個人的なパズドラの私見

・ゲームにおけるプレイヤーの立ち位置が不明、ストーリー性皆無

・同じようなダンジョンの繰り返し、ひたすらRPGのレベル上げのような作業
・パズルは割とよく出来てるが戦闘の度に毎回やらされたら飽きる
・ダンジョンに友人のモンスターを1体連れていける以外にソーシャル要素無し
・ユーザー同士のトレードもバトルも無し、もはやSNSゲーではない
・絵が普通、魅力がないので所有欲が沸かない
・ゲームの目的が不明、自分が何をやっているのかわからない
・GUIが綺麗なのとレスポンスが早いぐらいしか褒めるところがない

正直なんであれがウケてるのかわけわかめ

16: ロシアンブルー(東京都) 2013/03/11(月) 19:08:15.17 ID:5wiMEgg30
>>9
>GUIが綺麗なのとレスポンスが早いぐらいしか褒めるところがない
これがすべて

25: スナネコ(dion軍) 2013/03/11(月) 19:19:27.84 ID:gzUZ+v+jI
>>9
お前の話を言い換えると
・変なストーリーに邪魔されない、プレイヤーが主人公
・RPGらしいRPG
・パズルは割とよく出来てて飽きる程遊べる
・対人関係の面倒なトラブルは起きない
・ 金銭関係でゲームを荒らす業者が発生しない
・癖がなくて取っ付きやすい絵
・変な目的を設定されずパズルと育成を純粋に楽しめる
・GUIが綺麗なのとレスポンスが早い

こりゃヒットして当然だわ

44: シャルトリュー(庭) 2013/03/11(月) 19:47:15.26 ID:1vCbwiHnP
>>25
読んでてなんかに似てるなーと思ったら初代ディスガイアだわ
あれやってる時もストーリーほったらかしメインキャラ放置で
延々とアイテム界に潜り続けてモブキャラ育ててた
こりゃハマるわけだ

82: ターキッシュバン(千葉県) 2013/03/11(月) 20:30:36.09 ID:mt0ONol80
>>25
まさにこれだわな、無課金でもそこそこ遊べるのもデカイな

139: ラガマフィン(東京都) 2013/03/11(月) 22:18:55.46 ID:o8c925pW0
>>9に大体納得なんだけど
>>25にも納得だな

結局がっつりしたゲームには時間取られるからちょっと躊躇するけど
こういう気軽なゲームで暇つぶし、ストレス発散したい層って多いんだよね
まぁそのうち飽きるんだけどむしろこういう層の方が刹那的に金落としてくれるからおkっていう



10: ライオン(群馬県) 2013/03/11(月) 19:01:37.06 ID:Ofuo6n8f0
パンツ見せて客寄せしてるPSのゲームよりはよっぽどゲームしてる



11: アメリカンカール(やわらか銀行) 2013/03/11(月) 19:02:41.07 ID:IRoXx1hbP
ためしにやったけど1日であきた



14: スミロドン(茨城県) 2013/03/11(月) 19:06:53.29 ID:+HcHfsQH0
ここ二カ月狂ったようにやったけど今日急に飽きた
今日まだログインしてないや



18: ユキヒョウ(大阪府) 2013/03/11(月) 19:12:40.36 ID:r/VKiRXJ0
ガンホーはROでBOTやチートを何年も放置し続けてきた運営会社だからな

57: ベンガルヤマネコ(内モンゴル自治区) 2013/03/11(月) 20:01:50.15 ID:3xZvArO0O
>>18
むしろ運営がbotにDUPEにRMTしてたくらいだからな。

58: しぃ(三重県) 2013/03/11(月) 20:04:17.89 ID:yOIq3UWn0
>>57
おとり捜査でRMT会社の垢をBANしたりもしてたけどなw
会社の姿勢としてはそれなりに信用あるわ



19: ジャングルキャット(東京都) 2013/03/11(月) 19:12:59.84 ID:pGUUy6ZD0
電車に乗った時隣でスマホいじってる人の画面チラ見すると
これやってる率ホント高いな



20: スコティッシュフォールド(WiMAX) 2013/03/11(月) 19:14:50.22 ID:/K+pBKPH0
SDカードに移せないんだよなこのゲーム



21: リビアヤマネコ(dion軍) 2013/03/11(月) 19:17:07.57 ID:jAYEIcOm0
先入観だけで批判してる奴もやればハマると思うよ
モバゲーとかグリーの金取りたいだけのクソゲよりマシ

24: ヨーロッパヤマネコ(大阪府) 2013/03/11(月) 19:19:05.34 ID:/OEGCxVL0
>>21
何がどう面白いのか論理的に説明できる?

26: リビアヤマネコ(dion軍) 2013/03/11(月) 19:21:19.35 ID:jAYEIcOm0
>>21
はあなに言ってんだアスペw

29: スナネコ(dion軍) 2013/03/11(月) 19:24:03.43 ID:gzUZ+v+jI
>>21
ゲーム始める

少し進めて嵌る

良いモンスターが手に入らない

リセマラの存在を知る

リセマラしてる最中に飽きる

ガチャはゴミシステム



32: ヨーロッパヤマネコ(大阪府) 2013/03/11(月) 19:28:16.61 ID:/OEGCxVL0
パズドラにハマってる人にどこがどう面白いのか聞いても
ほとんど返事が返ってこない不思議
返ってきても「よくわからんけど面白い」みたいな答えがほとんど

34: しぃ(三重県) 2013/03/11(月) 19:30:44.48 ID:yOIq3UWn0
>>32
テトリスハマってる人に同じ事聞いてもまともに答えられないんじゃね

36: ヨーロッパヤマネコ(大阪府) 2013/03/11(月) 19:35:39.10 ID:/OEGCxVL0
>>34
それは一理あるね
でもこんなソーシャル性薄いゲームでもガシャにン十万使う人がいたりもするからなあ
何がモチベーションになってるのか意味がわからんのよなあ

38: ぬこ(広島県) 2013/03/11(月) 19:36:48.50 ID:P5sq4Wg60
>>36
お前が一生懸命批判することも何がモチベーションになってるか説明しろよ
論理的にな

40: シンガプーラ(広島県) 2013/03/11(月) 19:43:09.00 ID:WgNyWdvx0
>>38
論点のすり替え



41: ヨーロッパヤマネコ(大阪府) 2013/03/11(月) 19:43:34.69 ID:/OEGCxVL0
実際にやってみてウケる要素が見当たらないのに
なんでこんなに世間的に成功してるのか
理由を知りたいんだよ
もしかしたら俺が気づいてない楽しみ方があるのかもしれないし

48: しぃ(三重県) 2013/03/11(月) 19:49:38.85 ID:yOIq3UWn0
>>41
たまごっちの受ける要素が見つけられないタイプの人だな

64: ヨーロッパヤマネコ(大阪府) 2013/03/11(月) 20:08:47.26 ID:/OEGCxVL0
>>48
なるほど
プレイヤーはブリーダー目線なのか
なんとなくわかった気がするどーも

あとは課金のモチベーションの在り処と
すぐに限界が見えるパズル要素に飽きが来ないのかというのと
毎回毎回フリックさせられて苦痛に感じないのかどうかかな
謎は



42: サイベリアン(家) 2013/03/11(月) 19:45:30.28 ID:hyTQy5n+0
敵が死んで画面切り替わる前にアプリ落とすことで、
パズルの部分がそのままで、敵だけ死んでくのか。
これはひどいけどキャラ育ってない俺には全く関係なかった



45: サイベリアン(家) 2013/03/11(月) 19:47:31.14 ID:hyTQy5n+0
何が面白いって暇つぶしだろ
暇な時間に携帯いじってパズルやるためのもので

単純にゲームって言っても、ストーリーだの何だのってだけがゲームじゃないじゃん
そう言うのは携帯じゃなくてテレビゲームやパソコンでやればいいの



46: ブリティッシュショートヘア(鹿児島県) 2013/03/11(月) 19:48:57.80 ID:xza7c/AR0
ガンホーはパズドラ1本で時価総額が
グリーどころか日本マクドナルド超えちゃったもんなw



47: クロアシネコ(やわらか銀行) 2013/03/11(月) 19:49:23.22 ID:GQ68KJAe0
モンハン好き+パズルゲーム好きな奴はめちゃくちゃハマる

49: サイベリアン(家) 2013/03/11(月) 19:50:43.63 ID:hyTQy5n+0
>>47
モンハン関係ないだろ
どっちかってーとポケモン

51: しぃ(三重県) 2013/03/11(月) 19:53:01.01 ID:yOIq3UWn0
>>49
マリーのアトリエとかそんな感じ
集めて育てて合成してって

122: ハバナブラウン(関西・北陸) 2013/03/11(月) 21:30:22.76 ID:aqTwNG6sO
>>47
アクション要素なんかあるんか?



54: ライオン(チベット自治区) 2013/03/11(月) 20:00:33.12 ID:nvkrTjtM0
パズドラはよく出来てると思うし、ネトゲとかの課金厨にも割と理解はあるんだが
パズドラに課金するやつは頭がおかしいとしか思えない

55: オセロット(神奈川県) 2013/03/11(月) 20:00:58.33 ID:pKBB4TkA0
>>54
なぜ?

59: ライオン(チベット自治区) 2013/03/11(月) 20:04:19.17 ID:nvkrTjtM0
>>55
ソーシャル要素がほぼないから
Wifi対戦できないぷよぷよに課金している感覚

171: カラカル(東京都) 2013/03/11(月) 23:40:08.57 ID:2PI9Z5ZZ0
>>59
つまり、ソーシャル要素はほんの香り付け程度で良いってことなんだよね。
そこが味噌なんだよ。

176: しぃ(三重県) 2013/03/11(月) 23:50:47.27 ID:yOIq3UWn0
>>171
下手にソーシャル要素がないからDeNAやGREEの糞みたいな客層のソーシャル部分に触らなくていいってのも成功の理由かもな
大学生がDeNAやGREEのゲームを遊んでいたら引くし



56: ボルネオウンピョウ(東京都) 2013/03/11(月) 20:01:31.15 ID:0htqrsWO0
頭悪い女はクソハマってるヤツ多いな



60: アビシニアン(東京都) 2013/03/11(月) 20:05:00.53 ID:nQu8fkl10
量が増える的な課金はわかるけど、質が上がる的な課金があるゲームを楽しめる理由がわからん。
いくらがんばってアイテムを集めたり、強い敵を倒したりしても、課金したらもっと楽にクリア出来るんだなと
思ったらやる気なくならない?
買ったばかりのゲームを攻略サイトみながらクリアするみたいな感じで、ゲームが楽しいのか?

66: しぃ(三重県) 2013/03/11(月) 20:09:50.05 ID:yOIq3UWn0
>>60
楽しく遊ぶならこれ位のお金は払ってねって言われたら払う層を結構引っ張ってるから儲けているんじゃないの

72: シャルトリュー(庭) 2013/03/11(月) 20:18:59.64 ID:1vCbwiHnP
>>60
縛りプレイみたいなもんじゃね?
これに限らず基本無料ゲーの無課金者って
課金せずに課金してるのと同じ強さに出来たって達成感を楽しんでるんじゃないかな



61: 白黒(SB-iPhone) 2013/03/11(月) 20:06:09.47 ID:ReWkf5gqi
後続のパクリゲーの方が面白いという末路



62: ロシアンブルー(東京都) 2013/03/11(月) 20:06:16.91 ID:5wiMEgg30
俺は最近始めたからわからないけどガンホーの態度がでかくなってるとは聞いたな
詫び石が今は1個だけど初期は15個だったとか

63: アメリカンカール(東京都) 2013/03/11(月) 20:07:58.58 ID:EbeZsAXlP
>>62
お前石一個仕入れるのにいくらかかると思ってるんだよ
今のゲーム人口で15個も配ったら大赤字だよ

68: しぃ(三重県) 2013/03/11(月) 20:10:54.31 ID:yOIq3UWn0
>>63
別に石やっても赤になることはないじゃん
ゲームの寿命は縮めるだろうけど

69: サイベリアン(家) 2013/03/11(月) 20:11:47.27 ID:hyTQy5n+0
>>63
ワロタ



73: ロシアンブルー(東京都) 2013/03/11(月) 20:19:41.62 ID:5wiMEgg30
既にそうだけど今のままのペースでモンスター増やしていったらいずれ狙いのモンスター出すのに相当な金額がかかるようになるよな
それがガンホーの狙いなのかもしれないけどテコ入れ必要だろ



77: ブリティッシュショートヘア(鹿児島県) 2013/03/11(月) 20:24:59.69 ID:xza7c/AR0
最近ちょっと儲け過ぎなんだから株主じゃなくて
支えているプレイヤーに還元してもいいだろ。



79: マヌルネコ(福岡県) 2013/03/11(月) 20:27:25.98 ID:bb7A5Php0
で、結局どんなバグなんだよ。やってない俺にも分かりやすく説明しる

87: ロシアンブルー(東京都) 2013/03/11(月) 20:38:41.35 ID:5wiMEgg30
>>79
ゲームの穴をついてある程度のモンスターを揃えていれば超高難易度のダンジョンをお手軽にクリアできる方法が判明
しかもガンホーからはその方法を使っているか判別することができないから使用者を特定してBANすることも難しい

105: マヌルネコ(福岡県) 2013/03/11(月) 21:01:07.17 ID:bb7A5Php0
>>87
トンクス・・・やっちまったなぁ



85: スコティッシュフォールド(東京都) 2013/03/11(月) 20:35:58.79 ID:tjUMJlDv0
ただパズルゲームかとおもったらストーリーのあるRPGってきいたんだが本当?

94: ヨーロッパオオヤマネコ(長屋) 2013/03/11(月) 20:45:24.17 ID:WZwfDlwb0
>>85
ストーリーも無けりゃ、パズル性も殆ど無いよ。
ぷよぷよをメチャクチャシンプルにした感じ。
だから簡単に連鎖できるからハマるのかもね

100: スコティッシュフォールド(東京都) 2013/03/11(月) 20:55:16.76 ID:tjUMJlDv0
>>94
パズル性すらほとんどないだと・・・
全く理解できないが時間を潰したい種類の人が楽しい系ってことかな


88: ボルネオヤマネコ(東京都) 2013/03/11(月) 20:39:29.74 ID:hIGcScUD0
なんで流行るのか分からないって、
パズルと育成が面白いからだろ。



89: 三毛(埼玉県) 2013/03/11(月) 20:40:41.36 ID:fSjfMlOx0
今手持ちのモンスターを進化させてくのがいいのか
とっかえひっかえしたほうがいいのかよくわからんし
合成用モンスターもどこにいるのかわからんからやめた
ポケモンと一緒だわ

90: アメリカンカール(東京都) 2013/03/11(月) 20:42:57.27 ID:EbeZsAXlP
>>89
wikiみりゃいいだろw



91: エキゾチックショートヘア(チベット自治区) 2013/03/11(月) 20:43:56.08 ID:DOsvZV6A0
どうせ強くするのに金かかる馬鹿向けだろ?w

馬鹿が馬鹿会社に金回してるだけだからどうでもいい けど



92: ヨーロッパヤマネコ(大阪府) 2013/03/11(月) 20:44:48.96 ID:/OEGCxVL0
パズドラの面白さ聞くとポケモンによく例えられるんだけどさ
ポケモンって基本的にポケモンマスターになるっていう目的があるやん
あと友人とバトることもできるやん
だからポケモンとは性質が違うと思うんだけどなあ

という彼らにとってかパズドラとポケモンが似ているとしたら

同じゲームをやってるのに違うものを見ていたということになる
興味深いな

101: スナネコ(dion軍) 2013/03/11(月) 20:55:54.15 ID:gzUZ+v+jI
>>92
ポケモンの対人戦を楽しんでいるのは少数派
大半のユーザーはポケモン育成とダンジョン探索の繰り返しを楽しんでいる
だからこそ探索の楽しみが薄く、対人戦と気持ち悪いストーリーが前面に出ていたBWは評判が悪かったし
ポケモンユーザーがパズドラへ逃げて行く事になった

118: ヨーロッパヤマネコ(大阪府) 2013/03/11(月) 21:21:18.09 ID:/OEGCxVL0
>>101
そういうことになるよね
ということはポケモンパズドラにかぎらず
ゲームをプレイする目的が根本的に異なるタイプの人がいるということに
これは個人的にもの凄い衝撃的で目からうろこな発見

103: サイベリアン(家) 2013/03/11(月) 20:59:37.35 ID:hyTQy5n+0
>>92
ライトユーザーとヘビーユーザーを一緒くたにするなよ
殿堂入り楽しむ程度のやつは、ダンジョン全クリで満足だろう
ひたすら厳選なり、キャラスキルレベル上げやってるのは前述とは別の人種だろ

112: エキゾチックショートヘア(チベット自治区) 2013/03/11(月) 21:13:57.68 ID:DOsvZV6A0
>>103
ライト馬鹿とヘビー馬鹿ですねw

114: サイベリアン(家) 2013/03/11(月) 21:16:25.15 ID:hyTQy5n+0
>>112
ああ、別に進化素材に課金とか必要ないから
頑張れば無課金でも強くなれるし、課金しても頑張んなきゃ雑魚だよ

まぁ頑張ってる人は金より大事な時間を浪費してるんだがな

120: エキゾチックショートヘア(チベット自治区) 2013/03/11(月) 21:25:33.78 ID:DOsvZV6A0
>>114
>頑張れば無課金でも強くなれるし
それってただのソシャゲー批判逃れだなw



95: ボルネオヤマネコ(東京都) 2013/03/11(月) 20:47:08.12 ID:hIGcScUD0
動かさなきゃいくらでも考えられるのと、
動かし始めたら操作精度も要求されるのは
ちょっと新しい感じで面白いと思う。



96: ペルシャ(富山県) 2013/03/11(月) 20:47:54.42 ID:JO0QMyKX0
シコリティでいえばミリオンアーサーの方が上だけど
あそこは運営が自爆しまくってアクティブユーザーがこぞって引退して
廃課金と惰性でやってる無課金しか残ってない



97: マーブルキャット(埼玉県) 2013/03/11(月) 20:48:01.51 ID:HiHko89aT
ぶっちゃけオフゲーみたいなもんだからチートとかどうでもいいんじゃね
ネットワーク越しでやる理由がほぼないと思うんだけど



102: ハイイロネコ(鳥取県) 2013/03/11(月) 20:56:05.78 ID:A+Qfv1hn0
これってクリアあるの?

104: サイベリアン(家) 2013/03/11(月) 21:00:40.82 ID:hyTQy5n+0
>>102
ステージが用意されてんだから、クリアしちゃえばクリアだろ
あとは個々の目標と、アップデートされたものを毎回クリアしてくくらい

107: ジャングルキャット(埼玉県) 2013/03/11(月) 21:04:34.39 ID:T+tRMHI70
>>102
ノーマルダンジョンがある、その数以上に特別なダンジョンやイベント限定ダンジョンや曜日限定ダンジョンとかがある



106: サイベリアン(家) 2013/03/11(月) 21:03:16.15 ID:hyTQy5n+0
課金のモ
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  1. iPhone好きさん 2013/03/1317:15 ID: MjUzNzA5N

    本当に興味ないなら無関心だろ

  2. iPhone好きさん 2013/03/1418:23 ID: Mjk1NTc3O

    91: エキゾチックショートヘア(チベット自治区) 2013/03/11(月) 20:43:56.08 ID:DOsvZV6A0
    どうせ強くするのに金かかる馬鹿向けだろ?w
    馬鹿が馬鹿会社に金回してるだけだからどうでもいいけど
    ↑これか

  3. iPhone好きさん 2013/03/189:07 ID: MzcxMzk4N

    リセマラの話出てくるけど
    俺が始めたころはまだそんなことなかったんだぞ
    リセマラで飽きるならやるなよ
    リセマラをね
    そんなことしなくても十分進めるし、友達と攻略の仕方考えながらやるの結構楽しいよ
    まあユーザーは超ウザい奴いるけどね

  4. iPhone好きさん 2013/04/176:43 ID: MA==

    てか、この動画投稿したやつ
    アホだろ
    もっとうまくやれば、
    それなりの金ガンホーから貰えただろうに
    株価たいへんだったんだろ

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