【比較】iPhone5かAndroidを買おうと思ってるんだけどそれぞれの長所と短所を教えて

iPhoneまとめ



no title

 


関連記事:

【比較】AndroidってどこがiPhoneに負けてんの?


iPhoneがAndroidより優れてる点はなくなったのにiPhoneを買う奴って何なの?w


元スレ:
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1348915588/



1: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 19:46:28.52 0
初めてのスマホだからよくわからない



2: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 19:47:57.83 0
iPhone 地図が糞
Android 地図以外が糞

157: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:40:58.91 0
>>2で終わってたwww


4: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 19:50:51.53 0
好きな方を選べ

Android

赤外線○
おサイフケータイ○
外部メモリ○
バッテリーの取り外し○
ウィジェット○
ワンセグ○

iPhone5

赤外線×
おサイフケータイ×
外部メモリ×
バッテリーの取り外し×
ウィジェット×
ワンセグ×


6: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 19:53:27.03 0
>>4
追加

Android
防水○

iPhone5
防水×

19: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:03:24.04 0
>>4
何これw
Androidの方がいいじゃん



スポンサーリンク


5: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 19:51:42.19 0
Android買うなんてドMのだっさいオタクかよw



7: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 19:53:57.90 0
アプリ購入時

iPhone5:プリペイドカード購入して登録

Android:クレジットカード

11: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 19:58:21.40 0
>>7
毎月の端末使用料と合算で引き落とされる支払い方法なら
クレジットカードはいらないし新たな店頭手続きも必要ない

8: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 19:54:42.41 0
キャリア決済知らんとか



10: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 19:57:16.96 0
アイホン モバイルSuicaが使えない
アンドロ モバイルSuicaが使える(使えない機種もある)



12: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 19:59:21.76 0
iPhone5 オシャレ
Android クソダサい



14: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:00:40.92 0
ガラケーが好きなら案泥でいいんじゃない



16: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:01:39.50 0
バッテリーと外部メモリの取り外しはAndroidでも出来ないものはある



18: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:03:10.00 0
おしゃれとかに興味があるタイプならアイフォン薦める
キモヲタで機能さえあれば良いならアンドロイド



20: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:03:40.55 0
音楽とかビデオソフトもキャリア決済できるの?

24: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:04:51.19 0
>>20
キャリアのショップかGooglePlayかで買うなら出来るよ



21: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:04:25.43 0
最初iPhone買って満足したらずっと使ってるのが一番幸せ



23: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:04:35.66 0
docomoのAndroid場合バッテリー一体型でも保証とプレミアクラブに入ってれば3年間タダで電池交換出来る



26: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:05:37.83 0
iPhoneかAndroidで迷ってるならiPhoneを買え
使い方を人に聞く人はiPhoneを買え
情弱はAndroidを使うな

32: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:10:34.50 0
>>26
激しく同意
iPhone使ってる俺に泥のこと質問してくるなよ
知らねーよ



27: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:06:50.89 0
iPhone5  通話履歴がAppleにいかない
Android  通話履歴すらGoogleにすっぱ抜かれる



29: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:08:25.50 0
使いやすいのはあいほん
女の子にはあいほんすすめる



30: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:09:44.83 0
マカーだけどキャリアドコモだからAndroidユーザーだよ
ドコモ氏ね



31: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:10:06.98 0
今のタイミングで4Sにしようと思ってるけどどうか

33: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:10:56.22 0
>>31
3GSか4のユーザーならそれが最善だな

53: 名無し募集中。。。 < span style="color: gray;"> 2012/09/29(土) 20:18:56.82 0
>>33
うん今3GSなんだよね一括で1万以下で4Sなら良い買い物なんじゃないかと思ってる
家ではiPad使ってるからiPhoneの重要性低いし

36: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:12:37.95 0
>>31
はじめてiphone買うならOK
今までiphone4とかなら5
A6チップのスピードにビビる



34: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:11:21.53 P
Android メカって感じ
iPhone なんだかよくわからない感じ



37: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:13:43.15 0
アイフォン 機械音痴
アンドロイド おたく
ガラケー 常識人



38: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:13:54.49 0
Android -> 便利なサービスを享受できる携帯電話
iPhone -> 携帯電話の機能も使え、便利なサービスを享受できる

要は、H./Wで選ぶかS/Wで選ぶかじゃないのか?
私は使いたいS/Wのある方で選んだだけだが。



39: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:14:01.90 0
iPhone5は糞地図問題を抱えているので
買うとしたらiPhone4S



40: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:14:31.32 0
どっちも買いなさいよ
iPhone5とNexus7持ってるけど色々遊べるぞ

44: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:16:11.62 0
>>40
その手もあるな
今持ってるドコモのガラケーを泥にしてみるかな



42: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:15:01.69 0
アンドロイドは60℃以上になる端末もあるからな
バッテリーもiphoneの半分くらいしか持たないと言っても過言じゃない
実際使い物にならない
ノートパソコンを無理やりスマフォの大きさにして持ち運んでる感じで
スマフォとは言えないわ



43: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:15:28.64 0
そんなに地図が重要なんだろうか
目的のために地図を見るんじゃなくて
地図を見ることが目的になってないか

49: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:17:36.66 0
>>43
重要じゃないならアップルのCEOが謝罪コメントなんか出したりしないよ
君にとって重要じゃなくても世間では重要だと思ってる人間のほうが多いってことだ



45: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:16:16.30 0
どっちも買うほどオタクじゃないし
両方買うタイプならそもそも質問しない
そんな当然な事言わせんなバカ

48: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:17:16.48 0
>>45
じゃあ大人しくガラケ使っておけ



46: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:16:43.83 0
初代iPhoneが出たときはあらゆる面で他の携帯電話を凌駕してたが
時間が立つほどそのリードは小さくなってきてて今はゼロに限りなく近いくらいだと思う

これは当然のことで機能には必ず限界があって

タッチの反応速度はどんなに頑張っても0秒以下にはならない
だから技術の進歩とともにいずれ必ず他機種に追いつかれる
それと同じような現象があらゆる機能で起こっている
iPhoneだけ使っているとそれに気付かない



50: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:17:49.41 0
とりあえずタッチのヌルヌル感についてはiphoneの足元にも追いついてないと思うが



51: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 20:18:35.64 0
毎日の生活で地図見るなんてほとんどの人は無いだろ

78: ずいかく〔瑞鶴〕 ◆ISIDAueLJs 2012/09/29(土) 20:23:44.11 0
>>51
会社の人と飲み会で知らない店で待ち合わせするとき
外出してて小腹がす
スポンサーリンク

  1. iPhone 2012/09/3020:37 ID: NTk2OTAyN

    iPhone厨は頭悪いからな

  2. 名無っしぃ 2012/09/3020:43 ID: MTA2MjAzM

    >>234
    えwwwwww指短すぎじゃね?wwwww

  3. iPhone好きさん 2012/09/3020:46 ID: MzA5NDY1M

    自分が何したいか明確にしない限りどのスマホ買っても同じなのに‥

  4. iPhone好きさん 2012/09/3021:32 ID: NjM0NDcwN

    特に理由がなければ普通にiPhoneでいいんじゃない?
    俺はmacとipod touch所持してるから
    Android携帯にしたけど、あとテザ機種が豊富なのが決め手だった。

  5. iPhone好きさん 2012/09/3021:40 ID: MTExNzQwN

    聴いても触ったこのないのならわからないと思う
    デザインで選んだら?

  6. iPhone好きさん 2012/09/3021:46 ID: NjEwODc1M

    iPhoneで満足してるけどAndroidも触りたい
    ネクサス7をおもちゃ用に買う

  7. iPhone好きさん 2012/09/3022:27 ID: NjIwMDQxM

    Androidは機種によるとしか言いようがないな

  8. iPhone好きさん 2012/09/3022:46 ID: NTg1NDkwN

    Androidでテザリング+iPodtouchが最強で安上がり

  9. iPhone好きさん 2012/09/3023:59 ID: MTEwNDE5M

    お財布機能のないスマホに用はねー!その一点だけだ

  10. iPhone好きさん 2012/10/011:10 ID: MjA3ODM3O

    おサイフはわからんでもないけど、赤外線とワンセグなんて必要か?
    あと操作カクカクのスマホって、それスマホとしての価値あるの?

  11. iPhone好きさん 2012/10/011:43 ID: MjEyNzY5O

    iPhone5長過ぎクッソダサい
    これからもこの比率が続くならAndroidに移行せざるをえない
    でもサムチョン端末は死んでも嫌だ

  12. iPhone好きさん 2012/10/013:29 ID: MjAxMjIwN

    初見でほしいと思ったものが一番だよ
    操作なんてそのうち慣れるだろうし

  13. iPhone好きさん 2012/10/013:44 ID: MA==

    正直iPhoneださくなっちゃったよね。ジョブズがいなくなったから今後も期待できないし。ちょっと痛いわ。

  14. iPhone好きさん 2012/10/0113:47 ID: OTc4ODk5O

    Androidで一括りにしているユーザーが多すぎる。
    >262: 名無し募集中。。。 2012/09/29(土) 21:08:02.95 0
    >アンドロイドって規格があるから一括りに考えるかもしれないけど
    >正直各社の独自OS乗せた端末だからな
    >iphoneとアンドロイドで考えるんじゃなくて
    >どこのメーカーの何て機種買うか考えないと失敗するぞ
    これが真理だと思う。

  15. iPhone好きさん 2012/10/020:09 ID: NDE4ODMyO

    地図はゴミだし要らん機能追加するしバグはあるし頼みの見た目も縦長ツートーンでダサいしすぐ傷つくし
    今回のiPhoneは萎えることばかり
    泥はあれだしWP8はもうちょっと頑張ってくれ

  16. iPhone好きさん 2012/10/1015:48 ID: MzAyMjcxO

    ただでもそれなりに使えるアプリはandoridの方が多いかなぁ
    iphoneのはいいなぁと思っても有償だぬ
    あくまで俺の場合は

  17. iPhone好きさん 2012/10/2023:12 ID: NzQ0MDQzO

    ってか、性能以前にAndroidってデザインがダサいんだよ。見た目も中も。使う気にすら起きない
    iPhone5は縦長でダサくなったけどそれでもまだましに見えるほど他社のスマホってセンスないよな

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

スポンサーリンク

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿