初音ミクの話題沸騰アプリ「ミクフリック」を遊んでみてのレビュー&全13曲キャプチャ 初音ミクの消失(BREAK THE LIMIT)をクリアした猛者なんているの?

2ちゃんねるまとめ



ミクフリック ¥1200


 

 

 

 


最近AppStoreのランキングで埋め尽くされている、”ミクフリック” 皆さんはもうあそびましたか?


管理人は初音ミクをあまり知らないのですが、あまりにレビューの評価が高かったので、これを期に初音ミクに触れてみようと思い、1200円を払い購入しました。


フリックには相当なれている管理人ですが、普通のフリックゲームとは違い音ゲー要素もあってか中々楽しめました。結構初音ミクの曲っていい曲が多いんですね!! 感心しました。


今回は簡単なレビューと全曲の選択画面をキャプチャしたモノを紹介していきたいと思います★





スポンサーリンク

写真 12-03-10 3 36 39

 




アプリを起動したらミクが可愛くセ~ガ~と言ってくれますww



メニューは”本番プレイ・プレイ無しのPV鑑賞・オプション設定“の3つです。


利き腕の設定もオプションから変えられるので、親切設計ですね↓





写真 12-03-10 3 37 30

 





プレイ方法は簡単!! 右から流れてくる文字を左の◯に来たときにその文字をフリックするだけ



但し、”ばやぽ“などの濁点文字・小さい”ぁぃぅぇ“などの文字も基本的にそれらを抜かした文字(ば→は ぁ→あ)などを普通にフリックすればOKという仕様になっています。なのでフリックする場合は1フリックするだけで良いです↓








写真 12-03-10 3 38 24

 

 

mikumix






難易度は”Easy/Normal/Hard/BreakTheLimit”の計4種類がありますが
フリック熟練者なら”Easy/Normal/Hard/”は余裕でクリアできると思います。(ある曲を除いてはね…)



BreakTheLimitは全歌詞をフリックしないといけないので初見はほとんどクリアできないでしょうw 指がつりますよ…


最初は”Easy/Normal”の2種類しか選べませんが、Normalをクリア→Hard解禁  Hardをクリア→BreakTheLimit解禁 などとどんどん難易度が増えていきます


評価はS/A/B/C/Dの4種類でSは一度でもミスると出せませんw


曲をCランク以上?でクリアしていくと以下の画像のようにどんどん曲が追加されていきます↓






写真 12-03-10 3 41 22





曲の合間合間にもミクの可愛い、CG画面が出るのでファンにはすごく楽しめるのではないでしょうか?




写真 12-03-10 3 37 19








ここから全13曲の選択画面キャプチャを紹介していきます↓






恋スルVOC@LOID



写真 12-03-10 14 43 40





MOON



写真 12-03-10 14 43 43

 

 




World is mine.


写真 12-03-10 14 44 12







タイムリミット




写真 12-03-10 14 44 16










ファインダー(DSLR Rimix -re;edit)


写真 12-03-10 14 44 20




 

ぽっぴっぽー


写真 12-03-10 14 44 25







Melt


写真 12-03-10 14 44 30







えれくとりっく・えんじぇぅ




写真 12-03-10 14 44 34







愛言葉




写真 12-03-10 14 44 38








ロミオとシンデレラ


写真 12-03-10 14 44 42







StargazeR


写真 12-03-10 14 44 47








あなたの歌姫



写真 12-03-10 14 44 51










と、この紹介した12曲までクリアするとエンドロールが流れるのですが、エンドロールが終わった瞬間、初音ミクの消失という鬼畜な曲を強制プレイさせられます。


余裕をかましていましたが、今までの曲とは難易度が違いました…  

この時、プレイさせられるのはHardかな?



これをプレイし終えると初音ミクの消失が曲選択画面に追加され、次回から自由にプレイできるようになります↓








初音ミクの消失



写真 12-03-10 14 50 24






Easyでもちょっと難しいし、NormailやHardだと難易度が跳ね上がります↓




写真 12-03-10 14 44 56


写真 12-03-10 14 47 48

 

 





そしてこれをBランク以上でクリアできる猛者はいるのでしょうか??

最凶難易度”BreakTheLimit”


BreakTheLimitは全ての歌詞をフリックしないといけないのですが、この曲とぽっぴっぽーに関しては無理ゲーです… 見てくださいよ…↓








写真 12-03-10 14 50 56



写真 12-03-10 14 51 04



写真 12-03-10 14 51 08

 


写真 12-03-10 14 51 14







ね?無理ゲーでしょ!? これをAランク以上でクリアできる人間が果たしているのやら…


製作者側もこの曲をAランク以上でクリアできるなんて思っている人誰もいないと思いますww


もしAランク以上でクリアできたら、コメントに一報下さい!!


Sランクはコメントに結構です。おそらく人間ではないでしょうから…





ここまで簡単にミクフリックを紹介していきましたが、管理人がプレイした感想としましては、


・フリックゲームと音ゲーが合わさり新感覚で大変楽しめる

・初音ミクの曲を高画質CGライブで楽しめるのでファン以外でもミクに触れることができる(演出がすごく綺麗)

・BreakTheLimitという高い壁に挑戦する事で自分のフリック入力の腕を最大限まで高められる

・今後アップデートで曲が追加されていくと尚良い




以上の4つです。



もしこのレビューを見て、ミクフリックをやってみたいという方は是非ダウンロードして見て下さい。

絶対に1200円以上の価値はありますよ☆








 

ミクフリックをapple storeでダウンロード ¥1200


 

 

 


  1. iPhone好きさん 2012/09/0823:21 ID: MjgyNjg0O

    事故直後に実施した甲状腺内部被曝検査で、積算被曝線量が30mSv台の子供がおり、内閣府原子力安全委員会が精密検査を求めたのに対し、原子力災害対策本部(本部長は野田佳彦)「地域社会に不安を与える」と応じなかった。環境省が根拠法はない、と認めた「瓦礫の広域処理」は違法行為。行政訴訟の対象となります。瓦礫焼却による被曝など想定していなかった、で始まった瓦礫利権ですから、放射能の恐怖の実態が明らかになれば撤回すればよいのです。米公衆衛生協会TataraKozo博士「日本政府はチェルノブイリの避難範囲1,800km2と11,100km2内の生産物摂取禁止を適応すべきです」ttp://enenews.com/canada-medical-journal-experts-calling-for-wider-japan-evacuations-officials-would-have-to-evacuate-1800-km%C2%B2-using-chernobyl-standard …> 助言と正反対に国民を被曝させて利権に走るが、「安全な被曝」の虚構は数年で崩れて終点となる。 福島の小学生を極度の高線量地にとどめ、「ちゃんと生きていますか?」などと10年後の自分にあてて書かせて平然の権力は狂人集団だ。生産地の都合にあわせた放射能基準がまかり通るのは、せいぜいあと3年だろう。罹病急増で、汚染地域の食品生産/加工の危険が明らかになり、そこが終点だ。たった数年の延命のために、消費者に被曝を重ねさせ、生産地をその後の計画さえたてられぬ状況に追い込んでいく。卑怯な行政担当による人災だ。

書き込む


○ピックアップサイト○

逆アクセスランキング

人気ページランキング

ブログパーツ

はてブ登録数順

スポンサーリンク

RSSフィード

月別記事

カテゴリー

遊ぶ夫ブックマーク☆

最近のコメント

タグクラウド

最近の投稿