ネット情報であふれるガジェット系を主にまとめています

iPhoneで遊ぶ夫

2ちゃんねるまとめ

【ネタバレ注意】Chaos Rings(ケイオスリングス)を完全クリアしました

投稿日:

写真 2011-05-27 16 10 53

 

 

iPhoneユーザーであれば誰もが一度は目にしたことがあるはずのゲーム、ケイオスリングス

管理人はこのゲームを一年くらい前に買ったのですが、半分くらいやってずっと放置していました。

しかし、最近アップデートや値下がりがあったので思い出して全クリしてみました!!

 

やったことある人は知っていると思いますが、このゲームの物語は男女ペアが主人公でペアの組み合わせは4通りありそれぞれ全ての物語をクリアしないと真のエンディングが見れないようになっています。

 

しかしそれぞれの物語で冒険する場所は4つとも同じなので、人によっては何周も同じ事をやるのが苦痛と捉える人もいます。これはこのゲームのレビューにたくさん書かれています。

 

管理人もその中の一人でしたが、思い切って物語を全部やって本当によかったと思いました。

今回の記事は途中で挫折してしまったユーザーの為の物語補完の為に書きます。

 

以下ネタバレ注意↓

 

4ペアの全ての物語を終えると、データのロード画面に、今までなかった”Final"という文字が現れます。これを選ぶと最終決戦に向かう事ができます↓

写真 2011-05-27 16 11 44

 

 

このラストボスの”クオリア”は、今まで育ててきた各ペアで4回倒さないといけません。

最初に戦うクオリアが一番弱く、最後に戦うクオリアが一番強いので、レベルが低いペアで最初に戦い、レベルが高いペアで4番目のクオリアに挑むといいでしょう↓

 

 

写真 2011-05-27 16 14 45

 

 

これがクオリアです↓まるでヒトデですね!!とにかく気持ち悪いですww

クオリアは2回攻撃や全体攻撃をしてくるので、回復魔法はしっかり装備してから行くのがよいでしょう!!

 

 

写真 2011-05-27 16 16 59

 

 

 

クオリアを三回倒すといよいよ最終決戦!!最後で最強のクオリアと戦うことになります↓

一番自信があるペアでラストの戦いに望みましょう!!

 

 

 

写真 2011-05-27 16 18 38

 

写真 2011-05-27 16 18 54

 

写真 2011-05-27 16 20 22

 

 

苦しいバトルを制してようやく真のエンディングを迎えることができます!!ちなみに上のスクリーンショットは2回目レベル100で戦ったのでタダの雑魚でしかありませんでしたww クオリア自体はレベルが40くらいでも倒せると思います。

しかし、一番強い敵はこのラスボスのクオリアではなく、ある条件を満たすことで戦えるようになります。

その条件とは各ステージのボスがいた所にストーンがグルグル回っているのでそれに触れるとクオリアをの強さを更に上回るボスが出てきます。各ステージに2体ずついるので全9体全て倒します(ラストステージだけは1体)

 

 

写真 2011-05-27 15 52 22

 

写真 2011-05-27 15 52 39

 

 

各ステージのボスを倒していくとペアの最強?の武器と防具を手に入れることができるので手に入れたらすぐに装備しましょう!!

そしてボスを全て倒して武器屋のピュッピュに話しかけると

 

 

写真 2011-05-27 15 54 16

 

 

なんとピュッピュと戦闘に入ります。はっきり言って強いです。多分クオリアの100倍…

最低でもレベルが90以上ないと無理でしょう… 100でもきついのに…

毎ターンHPが10000以上自動回復する上に二回攻撃、魔法攻撃で7000以上のダメージを与えてきます↓

 

 

写真 2011-05-27 15 58 36

 

写真 2011-05-27 15 55 21

 

写真 2011-05-27 15 54 53

 

 

見事ピュッピュを倒すと、最強のアクセサリー”スーパーMV”をくれます↓

このアクセサリーは全てのステータスを大幅にアップしてくれる優れものです。

 

 

写真 2011-05-27 16 07 00

 

 

ピュッピュを倒してやっと完全クリア(108%)です↓

 

 

写真 2011-05-27 16 11 30

 

 

完全クリアしたいけど、レベルを90以上まで上げるのはちょっと…という方には経験値を簡単に稼げる場所を教えます。

まずステージのベレシースロードを選択して137階まで登り、正規の道を通り越して進むと↓のように宝箱が3つ配置されている場所があります。

 

 

 

写真 2011-05-27 14 52 09

 

 

ここに着いたら、”明日のビリケン”というモンスターが頻繁に出てくるので、そいつを倒すと莫大な経験値を一瞬で稼ぐ事ができます↓

 

 

写真 2011-05-27 15 01 18

 

写真 2011-05-27 15 01 42

 

 

このフロアに一時間も入れば簡単にレベル100になるので、レベルを上げるのがしんどい人は是非この方法を試してみてください!!! ちなみにここには大量のお金を落とす”まいどビリケン”というモンスターも頻繁に登場するのでお金も簡単に稼げちゃいます!!

 

さて、ひと通り書いていきましたが最近関連シリーズのケイオスリングス_ΩがAppStoreで販売が開始されましたね!!

どうやらΩはケイオスリングスの前のお話だとか↓

 

 

 

 

 

しかもこれからどんどんアップデートして、追加の敵だとか制限などを解除していくみたいです!!

8月頃のアップデートではキャラクターに音声ボイスがつくようになるんだとか!!

これは今買うほうがいいのか、ボイスがついてから買ったほうがいいのか非常に迷いますねww

是非今回紹介したケイオスリングスが面白かった方はΩも購入してみてくださいね(^^)

 

 

CHAOS RINGSをapple storeダウンロード ¥1500

 

CHAOS RINGS_Ω をapple storeダウンロード ¥1300

-2ちゃんねるまとめ
-, , , , , ,

Copyright© iPhoneで遊ぶ夫 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.